いわゆる萌える漫画

これが萌えの力なのか!

別冊少年マガジン』4月号を購入。定価500円(税込)
ついに、神戸新聞のアレが少年漫画誌デビューなさる日が来ましたか!
どこかの雑誌にパロネタを投稿しようと模索していたんですが
まさか漫画家本人によるパロが一番最初に掲載されようとは思いもよらなかったぜ
ぷあぷあ? コンノトヒロ
何気なく書いた扉絵に、担当編集者が妙な文章を付けばっかりに
神戸新聞とのコラボが実現しちゃっと言う夢のコラボですよ。
昔ならばお礼の手紙を出して、それが作者の手元に届くまでにだいぶん時間がかかっちゃいますが
今回のケースでは、雑誌が発売されたその日にコンノ先生のツイッターにコメントが届きましたからね。
これだけ素早く喜びのメッセージが届くと、作者としても来月号にネタを仕込むのも簡単に出来るか。
次は、どの漫画が神戸新聞のアレとコラボしてくれるのでしょうかw
神戸新聞と別マガの業務提携に期待しています。


ミヤジマがお知らせします。 宮島雅憲
週マガと同じ予告漫画が別マガにも載ってる!
そうと知っていたら週マガをわざわざ買わなかったのにぃ
これからも週マガと別マガが発売される週は、ミヤジマの出張が続くのかな?
そんな事よりも、今週の週マガを見たらメッシのTシャツはミヤジマ画伯の絵とさほど変わらなく笑った。
もう日本で発売されるメッシTシャツはミヤジマ作画で良いじゃないだろうか。
それはそれとして、ながやす先生がミヤジマ宅に訪れて、MOYの賞状を貰いに来る展開に期待してますよ!
トロフィーは作るのが面倒臭そうだから、既存のベルトに紙皿を貼り付けたMOY謹製チャンピオンベルトを
ながやす先生に進呈するというのはどうでしょうか。だめですか。そうですか。
MOYの進呈式と言う名を借りた、諫山&ながやす先生の対談記事でも可。