弊社はうさくんを応援してます

いまいちズボラな娘

神戸新聞の漫画紹介欄が実にアクティブな姿勢を見せてくれています。
今回ドドーンと紹介されているのが、水沢悦子さんの「花のズボラ飯
秋田書店から産まれたダークホース的快進撃を見せているので
確かにこの1冊を紹介するのは妥当だけど、そこに併せて来た本に笑った
漫画の紹介はそこそこにして、筆者の情熱が込められてのが「うさくん」への熱い思い。
写真こそ花のズボラ飯を使っていますが、本文の半分以上がうさくんの思い出と
うさくんの脳みそやわらかい」と「マコちゃん絵日記」の面白さについてですよ!
最後に書かれた〆の一文を転載すると

うさくんはいい。
でも掲載誌がジュミだったり、成年誌だったり、全方向に紹介しにくいのが悔しい、と思ってた。
今回のズボラ飯ブレークのきっかけは、私と同じようなうさくんへの応援だったと思う。
あっ、いや2人を同一人物とは言ってませんよ。
ヤマダトモコ・マンガ研究家)

全方向に紹介しにくい漫画家であったとしても、神戸新聞でなら紹介しやすいぜ〜
紹介して貰ったからには、今度書店で見かけたら買ってみるか。
ここで紹介された漫画や小説にはハズレが少ないからな。

花のズボラ飯

花のズボラ飯

マコちゃん絵日記 3 (FLOW COMICS)

マコちゃん絵日記 3 (FLOW COMICS)

はまぞうで「花のズボラ飯」と検索してみたら、ちゃんとうさくんの単行本まで出てきてさらに笑った。
あっ、いや2人を同一人物とは言ってませんよ。