悪夢なのか萌えなのか

オススメの一冊

ついに神戸新聞でも、進撃の巨人がオススメされる日が来るとは。
そんなにハマる人が続出中だとは思わなかったなあ
でも、紹介するには乗り遅れた感が否めないですよ。
あと半年早ければ神戸新聞発の人気と自慢できたのにぃ
ネットをブラブラ見てたらとんでもない記事に遭遇
県緊急雇用創出事業のアルバイト募集 - 神戸新聞
アルバイト募集に、ビックリするほどの応募が殺到したそうです。
新聞は毎日見ていたけれども、こんな問題があったとは知らなかったなあ
「右のキャラが、いまいち萌えない理由を3つあげなさい」
記事によると、新聞広告で問題を出したのではなくHPに掲載された問題だったのか。
きっちりとHPにアクセスしておけば、生の問題を見て答えを送る事が出来たのになあ
こういう大喜利形式のネタは大好物なので、是非とも解答して本試験に挑みたかった!
面接会場ではどんなネタバトルが繰り広げられたのかなあ
また3月が近づいてきたら、追加募集されないか逐一チェックしておこうと思います。
ネタの量と洗眼センスならば負けない自信がありますので。
あと、萌えない娘の公式ツイッターまでオープンしていて魂消る
http://twitter.com/kobeimamoe
http://twitter.com/kobeimamoe/status/26380369662054400
おっサンテレビと言い、神戸はこうも侮りがたい人材を輩出する場所なのか!
今年の神戸まつりではおっサンと共に、萌えない娘の着ぐるみも登場してくれるのかなあ
せっかくなので3つの問題に対する解答をここに書いとこう

  1. Q.何故このキャラは笑顔ではなく、口が半開きなのか?
    A.食いしん坊ちゃんだからよ。
    なので訂正箇所は、口元にヨダレが足りない!
  2. Q.食いしん坊キャラとして足りない点は?
    A.ヨダレを拭おうとしている右手はOK。だが左手が寂しい
    なので、左手は太ももの上に置きマイ箸箱を握り締めさそう!
    箸箱にはお箸だけじゃなく、自家製先割れスプーンも収納してある特大サイズ
    (どこへ取材へ行く時も、箸とスプーンの二刀流で綺麗に完食します)
  3. Q.何故箸箱を握り締めて上の空な表情なの?
    A.ちょうどお弁当を食べ終わった後で食事の余韻に浸っているからだよ
    なので、食後感を出す為ホッペにご飯粒を!あるいは、鼻の頭にデザートのクリームがッ
    出された料理は残さず食べる事に定評がありますが、少しおっちょこちょいなのだ。
    セーラー服に見えるけど、実は特製エプロン。
    スカーフ部分は布製ですが、服はナイロン製でこぼれ落ちたシミは簡単に拭き取れます(特許申請中)

お暇な方がいらっしゃれば、この3点を重視した改良バージョンの絵をどこかにアップして下さいませ。
ライバルキャラとしては、浦安鉄筋家族ノムさん(野村幸子)を想定しています。
あえて言おう。食事は萌えであると