新長田探訪

鉄人も納得の美味さ

また新長田をブラっと満喫してきました。
いつも通りお店を回っていたので味気ないので
今回は、まだ入った事の無いお店にチャレンジです。
新しい味覚を求めて新長田は発展し続けていますよ〜
という事で、最近出来たばっかりという唐揚げ屋さんへ入ってみました。
鉄人から商店街を真っ直ぐ南へ下っていき、左側にあるお店「チキンアイランド」
先日通りかかった時に、美味しそうな唐揚げの写真が店頭に飾ってあったので胃袋がそそられました。
店内でも食べれるお店ですが、時間がなかったのでテイクアウトで。
注文したのは、手羽先5本と骨なしのチキン10ピースセット。
色々な味付けで揚げて貰えるので、和風とピリ辛の韓国風をお願いします。
いざ持ち帰って食べると、ビックリするくらい美味しかった!
チキンと言えば、ケンタッキーのしっとりジューシーな圧力釜仕上げの印象しかなかったのですが
このお店は、真逆を行く美味しさで勝負してきましたよ。
さっぱり風味のカリっと味合うチキンでした。
家に持ち帰った時には冷めていたのですが、それでもチキンの衣はサクサクで噛めばカリっと音が出るくらい!
全然脂っ気を感じさせない、スナック感覚の1品でした。
骨なしの一口サイズの方も同じくサクっと揚げられています。
さらに、骨なしはドレッシング付き。
韓国ピリ辛風は、舐めた時には甘みを感じるんですが後からジワジワと辛味が出てきてパンチが効いてたなあ
和風は、マヨとお酢を混ぜた感じで、唐揚げがよりいっそうサッパリ食べれる味付けでした。
それらのドレッシングをただかけるだけではなくて、別の容器に添えられていた大根の漬物も混ぜると食感が面白かった!
大根の酢漬けが、唐揚げのサクサク感とマッチしていて食が進みましたよ。
今度は持ち帰りだけじゃなくて、店内でも食べてみたいな。
検索してみると若干しかヒットしませんが、どうやら韓国スタイルの唐揚げ屋さんが進出してきた模様。
しかも食べる時には、手に油が付かない様に、唐揚げを掴むミニトングを貸してもらえるみたい。
これは是非とも韓国スタイルをマスターせねば!
他にも色々な唐揚げがあったので、全部の味を食べ比べてみたいなあ


もう1軒立ち寄ってみたお店は、2号線の信号を渡って南へ進み、マルヨネの関羽石像の十字路を左折。
ドミノピザがあるビルの北側の面にお店を構えている「吾妻かまぼこ店」
駐車場の入り口前にあるお店なんで、車で立ち寄った際に目にすることはあるけれども
アーケードからは外れているので、いつも訪れるのを忘れてしまうお店でした…
今回は、ちゃんと突撃してきて美味しそうな練り物をたくさん買い込んで来ました!
カマボコと言っても、板の上に乗っけているカマボコではなく、さつま揚げみたいに油でカラっと揚げているカマボコです。
どれもコロッケサイズで揚げられているので、袋から取り出して食べ歩き出来る1品ですよ。
コロッケは冷めてしまうと味わいが激減しますが、カマボコはアツアツでも美味しいけど、冷めても美味い!
特に美味しかったのは、タマネギが入ったカマボコでした。
タマネギに日が通り甘さが倍増していて最高。
またタマネギだけでなく小エビも入っていてプリプリの身も美味しかったなあ
これからも長田周遊の時には立ち寄りたいお店です