ネット流行語大賞銅賞おめでとうございます!

次は原文ママとの勝負でゲソ

日刊!浦安鉄筋家族』を見ていたら驚きました!
どうやらイカ娘語が、ネット流行語に選ばれていたとはッ
あっという間にイカ娘ちゃんはスターダムに登りつめて行ったなあ
一読者として嬉しい限りですよ〜
ネット流行語大賞受賞記念として、漫画版イカ娘の1話2話が日刊浦安の方にアップされました
今すぐ1話と2話をまとめて読むでゲソ
久しぶりに第1話の読んだ感想としては「イカ娘の頭デカッ」の一言です
どの辺りからイカ帽子が小さくなってきたのかなあ
微妙な違いといえば、イカ娘の前髪が髪の毛っぽくファサ〜てな感じに描かれてエンジェルリングも入れられている点です。
連載が始まった当初は髪の毛に影のトーンを貼ったりする余裕があったんだろうけど
時間的な余裕がなくなってきて、今のあっさりした髪型になったと思う。
イカ娘ちゃんには髪の毛があるよりも、前髪も触手の一部であって欲しいから、今の絵柄の方が好きです。
それにしても、連載第一話の頃から触手の立体的な動きの表現は見事だなあ
他の漫画家さんが描いたら、ただのヌルヌルした紐にしか見えないけれども
安部マジックにかかると、1本1本が生き物みたいに自在に動いていますよ。
この触手こそが、安部さんが他の漫画家と一線を画する部分だと思います!


それはそれとして、ほずみさんの浦安たんけんたいを読んでいると素敵な言葉が

イカ略でゲソ)

今まで使っていそうで思いつかなかったネタだなあ
本家でも使用する日が来るのでしょうか?
満足するめイカ級のヒットの予感がします。
ほずみさんの総入れ歯代金の足しとすべく今すぐ登録商法を!
こんなタイミングよくイカ娘が賞を取るとは思ってなかっただろうな
本当にチャンピオンは運に恵まれているぜ。
今夜ネットを徘徊していたら、こんな画像を拾ったので保存しておきます。