虐殺の巨人!

ジャイアンツ愛

コミックフラッパー』1月号を購入。定価490円(税込)
どんどんと雑誌が分厚くなってきていて驚きました
そのボリュームでワンコインで買えるなんて魅力的だなあ
この調子で行けば、再び木々津さんが掲載される頃には四桁越えも夢じゃなさそう

アーサー・ピューティーは夜の魔女 木々津克久
第五夜 ピックマンの食糧事情
久しぶりの掲載とあって、1Pはアーサーの世界観を説明するページを割いていたな。
これが毎月連載してくれているなら、もっとストーリーだけに絞る事が出来るんだろうけど
如何せん季刊掲載となってしまっては、若干の説明ページも必要となるか。
今回の話を読むと、ふらんで登場したクジラ女や巨大観音像を思い出すな〜
巨人3部作として1冊にまとめて欲しいくらいの秀作ですw
きっと、今流行である進撃の巨人をパロる感じで今回の話を描いたに違いない。
この着眼点の鋭さが木々津イズムの最たるモノだなあ
次の掲載は3月5日発売の4月号か…
第六夜になるんだから、きっと単行本発売のお知らせと一緒だろう。
轟け!鉄骨くんの佐藤マコトさんは、メディアファクトリーからサトラレの愛蔵版が出るみたいだから
木々津さんのおどろも再販して欲しいです!
その暁には、オマケページにまだら奇譚も収録されると嬉しいなあ
まだら奇譚こそ、木々津さんが萌え絵に目覚めた時の第一歩だし、今読んでも良い作品だと思う。
そんな事より早くふらん&ヘレンちゃんの単行本感想を仕上なくては…


高杉さん家のお弁当 柳原望
久留里ちゃんが可愛すぎる漫画だ。
いつ読んでもハズレなしだな〜
スーパーに買い物に行くよりも市場での対面販売が一番楽しいですよ。
あと、マグロの南蛮漬けという料理は美味しそうなので一度試してみたいです。
マグロを砂糖醤油で甘辛く煮るのは食べた事あるけれど、フラインパンでこんがり揚げてから
用意した調味料に漬けて味をしみこませるって調理法は思い浮かばなかったなあ
マグロの唐揚げってどんな食感になるのか楽しみ!


フラッパーボイス
読者コーナーを見てビックリ。
この前購入した時は、アンケ葉書で図書カードが当たるのは知っていたけれども
どうやら現在はPS3まで当たっちゃう大盤振る舞いな状態に!
490円という価格設定で、ハガキ代もフラッパー持ちならば毎月買いたくなる魅力はあるなあ
その為には、何か格となる漫画の新連載が欲しい。
これまで読んできた中ではハタスグルのチサトちゃんが有力候補です。
あの廃退的で泡沫的なギャグ漫画を心から愛している読者は他に居ないのかな〜
最近どうしているのかと検索してみたら、大喜利イベントに参加しているのを発見して笑った
ギリ喜利
漫画を描くよりも、イベントでネタを発表しつつ生計を立てているんだろうか
キタノマコトも復活したみたいですし、ハタスグルさんの再デビューも心よりお待ちしております。
雑誌はどこであれ兄貴に着いていく所存であります。
噂の漫画『チサトちゃん』はネットで読めるらしいぞ。
今読んでみてもダメすぎる立派な漫画です。