イカ娘の真相

何がなんでも地上征服

CDを買ってから、自宅に居る際は常に聞いている状態なので
すっかり脳のシワまでイカソングが染み付いてしまいました。
何度が聴き続けている内に、この歌のある真実に気が付きました。
なんでこんなに頭の中に染み渡ってくるのかがついに理解できましたよ。

このイカソングは、幼い頃から聴き続けてきたこの曲に似ていたから好きになったんだ!

モーレツ!ア太郎とか、バカボン・おそ松くんなどの赤塚アニメが好きだったからなあ
この曲に、紳介さんが関わっているのは何となく記憶にありましたが
まさか歌唱しているのが紳介だとは思わなかったな。てっきり作詞だと思ってた。
曲についての詳しい事は、調べてみたらこのサイトに辿り着きました
「がってん承知ノ介」と歌う34歳の島田紳助
作詞したのは、サンプラザ中野さんだったのか。
個人的には曲調が似ていると思うけれども、他の人からしてみればどうなんだろう。
モーレツ!ア太郎のアニメが放送されたのは今からちょうど20年前なのか。
あの頃はいっぱいアニメ見ていて楽しかったなあ