ちょっと面白くなってきた

オタクの用心棒を思い出した

チャンピオンRED』1月号を購入。特別定価780円(税込)
特別付録があるので今月号も値上がりしていますが
よくよく考えてみると、こんなポーチは100均で売られていても
絶対買わない商品だと気が付きました。それでいて100円以上の値上げだからなあ
ツバキ先生出番です! 丸山朝ヲ
トモヲ改め朝ヲさんがREDにやってきた〜
ぼーぱるソードが出てきた時には大爆笑したので、REDでもその路線を行くのかと思いましたが
どうやら受け継がれたのはツンデコメガネのヒロインだけでした…
でも用心棒先生がマロ眉だったのは評価に値します!
どうせRED色に染まる気であれば、もっとマニアックなネタを入れ込んで欲しかったなあ
冒頭の用心棒は、三十郎を持ってくるのではなく福本清三さんをッ
しかしながら福本さんを描いちゃうと、マロ眉の名前がツバキ先生ではなくなるのが弱点だw
あともう1点を挙げるなら、MP挿入口には「INSERT COIN」ではなく

コインいっこいれる

にすれば、局地的に大ヒットする漫画になったのになあ
丸山さんはメガドライバー世代ではないのかも知れないけど…
これからもREDに定着して欲しい漫画家さんではありますが、バーズでの連載が決まったので
さすがにREDでの連載は無理かな。
もうちょっと早い事掲載してくれたら、色んな所で支援したんだけどなあ
とりあえずバーズの新連載を楽しみにしております。


追記
用心棒先生を見ていて、久しぶりにオタクの用心棒の山浦章さんを思い出したら
まだオタクの用心棒シリーズを続けていて笑いました
オタクの用心棒のBlog(18禁)
さすがに通販で買う気にはなれませんが、同人ショップで売っていたら買いたくなる1冊だ。
今度置いてないかチェックしてきます。