日が暮れてからのお楽しみ

思わぬ落とし穴

今日はテアトルシネマグループ共通サマーキャンペーン!に応募しようと
シネリーブルまで行ってみたんだけど、応募用紙を投入する前にある事に気付いた

テアトルシネマグループが運営する2劇場(※同一劇場の半券不可)の半券2枚で応募出来ます。

わざわざ大阪まで見に行かなくちゃダメだったのか…箱に入れる前に気付いて良かった
とんだ無駄足を踏まされた一日になりましたが、めげる事ばかりではありません。
今日の外出の一番の目的は『神戸プラージュ』に再び足を踏み入れる事です。
前回は、クソ暑い日中にハーバーランド経由で汗だくになりながら会場を訪れたものの
会場ではビーチーバレー大会が行われていた為に、肝心の砂浜へは立ち入る事が出来ぬまま帰宅しました…
そんな諸々の反省を込めて、今日は日の落ちた夜の神戸プラージュに訪れてみました。
改めて会場の看板を見て知ったのですが、このイベントは夜10時まで開催してたんだ!
ちょっとしたビアガーデン気分で、屋台を満喫するには良いイベントだったとは全然気が付かなかった。
缶ビール片手にB級グルメな屋台で一杯出来る所ともっと早く知っていればッ
開催は8月末日までオープンしているので、何とかしてもう一度行きたいな〜
今日の目玉は、会場で飲み食いする事でも綺麗なライトアップを鑑賞する事でもありません。
夏の間に、見に来る事が出来なかった最後のサンバ祭を楽しむ事ですよ。
楽器の生演奏隊を引き連れて、ダイナミックなサンバリズムえ身も心も躍らせて貰いましたが
会場は夜の帳がおりていたので、肉眼でははっきり見れてもデジカメに収める事は出来ませんでした。

舞台上は明るい照明で輝いているのですが、それが逆光となり人物は影で真っ黒になるし
最後の方では、舞台から降りて、客席でみんなと一緒に踊ってくれたんですが、そこでは照明が足りず画面は黒一色…
ルミナリエのお堂が、会場に組み立てられていて、その前でサンバチームが踊り始めたら
何とバックで、打ち上げ花火が100発ほど上がり観客ともども多いに盛り上がりましたよ!
今回のイベントは大成功だったんじゃないかな?
冬場の寒い中、何にも無い所を長時間待たされるルミナリエに比べたら、ご陽気で楽しい事楽しい事。
もう、来年からは夏場にルミナリエをやれば良いと思います。
花火大会やコンサートやサンバがメインのイベント。
たまには趣向を凝らして、怪談ナイトとかでヒンヤリする日があっても良いかもw
やはり屋台を満喫できるのは夏に限りますよ!
冬場は、正月だけで十分な気がしてきた。ご一考お願い致します。
ルミナリエとポートタワーのコラボは、なかなかのモンですよ

あと、砂浜の所に飾り付けられたオブジェは、様々な色に変化していって幻想的でしたよ


神戸プラージュが終わっても、このオブジェはどこかに展示し続けて貰いたいなあ