怖い!「痩せぎす」は「痩せすぎ」の誤りではない!

使い勝手がありそうな大きさ

週刊少年チャンピオン』39号を購入。特別定価260円(税込)
立ち読みで済ませようかと思っていたら、7−11で購入すればハンドタオルが付いてくる
との情報を2chで見掛け、慌ててコンビニに駆け込んだら付録入りが残ってました!
こういう情報は、HPできっちり公表して貰いたいものだ。
巻頭グラビア 相武紗季
映画のタイアップとはいえ、こんな有名人がチャンピオンに来てくれるとは!
今まで色々と酷い映り方をしてきた女性を見てきましたが、元が良いからそれなりの映り方になってましたよ。
ただのグラビアページだけじゃなく、インタビューもあって読み応えばっちりでした。
巻末インタビューでは、中学まで水泳を続けてきて競泳がシンクロとかもしていたみたいです。
やはりチャンピオンに来るのなら肉体派の女優が一番ですよ!
インタビューにも慣れているからか、最後の読者へ向けての一言で
しっかりオチを持ってきている辺り見事だな〜


弱虫ペダル 渡辺航
やはり御堂筋くんには隠し玉がまだありましたよ。
軽量化の為に小さい車体を乗りこなしているだけあって、山道は得意そうだけど
平地でのスプリント勝負は苦手そうだと思っていたんですよ。
それを挽回する為に、どんな秘策を用意しているのか楽しみだな〜
自転車への細工は無理そうだから、何か自分の肉体を改造しちゃうのかな?
そろそろ本気を出す日が来そうだ!
とか言って、体に巻いていた予備のゴムチューブタイヤを外すとかやって貰いたいw
それに砂袋の装着があれば、球鬼Zっぽくて最高なんだけどな。


バチバチ 佐藤タカヒロ
いくら漫画を盛り上げる為に因縁を付けると言ったって、あそこまで出来るもんなんだろうか?
誰でも通れる場所で、血みどろになるまで蹴り倒すという事は日常茶飯事だったら笑うけど。
鯉太郎落ち込み編も一息付いたし、来週はどんな一番が見られるのか楽しみだな。
そして白水さんは、このまま怪我で不出場となって番付を落としてしまうのだろうか…
怪我が酷ければこのまま引退ってのありえそう。


ドカベン 水島新司
最近のドカベンは、新人投手の投球練習を教えて貰ったり、微笑の不調があったりと
今年はどの週も目の離せない展開が続いていますよ〜
これまではオフシーズだけ、結婚やドラフトで盛り上がっていたけど
試合の中で、これだけ面白い展開にしちゃうとはな!
今年のパリーグは、やたらトレードが多かったから微笑をトレードしようというアイデアが浮かんだのかな?
リアル選手とのトレードはさすがに無理だろうから、ここはドカベンオリジナルの選手だろうな。
意外性としては、あぶさん野球狂の詩から誰かを引っ張ってきて、また壮大な水島祭の開催を!


侵略!イカ娘 安部真弘

┌─────────────┐
│      ぼうけんをする      │
├─────────────┤
│→ 1 セーブ   1章   LV. 1 │
│   2 きえた   1章  LV. 1 │
│   3 ごめん.  1章  LV. 1 │
└─────────────┘
せめてものお詫び(現代怪奇絵巻)

時は流れても、色あせない現代怪奇絵巻ネタにチャンピオン紳士一同喝采
みつどもえのガチレンジャーも、怪奇絵巻のアオリ台詞「ガチの怒りを受け止めろ!」
から来ているとの噂を耳にしましたが、実際はどうなんでしょうね?
フルットと一緒にこっそり単行本化して貰いたいですよ。
なんと言っても現代怪奇絵巻はチャンピオンの影の主役なんですから。
単行本化されるその日まで、ブログタイトルの「怖い!」シリーズは続けたいと思います。


クローバー 平川哲弘
今回の息抜きシリーズは、楽しい展開を向かえそうだな〜
名前は判らないけど、ショートで黒髪の子の横姿があまりにもAYAスタイルで吹いた。
巨乳を書くのが苦手なのかな?
それともリアル描写にするとあれくらいの膨らみしかないものなんだろうか。
あと今週のタイトル「海の家の女の子」は漢字とひらがなが交互に来ていて良い感じw


出陣!!ムショ高排球軍 栗元健太郎
ついに、謎のベールに包まれたムショ高2年のレギュラー陣が発表になりましたよ!
たかし麿さん系統の純和風キャラとしては、外す事の出来ない忍者くんが登場w
忍者といえば、ド派手な忍術を思い浮かべがちですが、ムショ高の忍者は原点に立ち返って
主に情報収集メインの参謀キャラとなりそう。
しかも、相手が攻撃を仕掛けてきた時には、囁き攻撃での心理作戦を多用してくるんだろうな〜
新キャラとしては、忍者くん以外に3人の2年生メンバーが登場。
2人は、わりとマトモっぽいけど、一人は根暗そうな表情をしているな。
ただ表情に誤魔化されてはいけません。このキャラの注目すべき点は足元。
煙で霞んではいますが、やたら足のサイズがデカい!
足が大きいと何かバレーに役立つ技が使えるのだろうか。
ひょっとしてセパタクローの選手とかで、たかし麿先輩と一緒に足を使った凄技が飛び出すのかな
2年生レギュラーばかりが注目されているけれども、1年生の選抜に残る事が出来た3名にも
何か驚く様な秘密でも隠されているんだろうな。それが先制点に繋がったら最高だ!


ANGEL VOICE 古谷野孝雄
今回は、キーパーとの1対1に役立つシュート練習講座が載っています。
でも読むべき所はそこではありません。
注目すべき点は、やはり宮地先生ご本人が登場した事でしょうw

あ〜ドリブルは〜流れるようなリズムに乗って〜

まさか宮地ネタが続くとは思ってませんでしたよ。成田のモノマネは似てるんじゃないのw


MOB〜私立宝蔵学園萌え部〜 緋采俊樹
しばらく連載が続いて気になる事が一つ。
MOBって何の略だったっけ?
Mは多分萌えだと思うんだけど、OBが何なのかさっぱり判りません。Bは部活動の部かな。
今回の最萌えポイントは「鉄子の部室」さすがに部屋にする度胸はなかったかw


AL 所十三
チャンピオンを購入している時は、毎回1位に押していたけれども支援届かず最終回か…
やはり1巻が発売された時に行われたサイン入り下書き原稿への応募総数が少なかった事が原因なのかな?
簡単に当たった様な気がするのでひょっとしたら応募数が当選者より少ないという非常事体が発生したのかも
そうじゃないと、こんなに早期の打ち切りというのを信じる事が出来ませんよ。
今回の体の中にぶちかましを決めるアルさんの様子は、ちょっぴり真・異種格闘大戦のムングVSクズリンを思い出した!


木曜日のフルット 石黒正数
まさかこんな所で「ごっこ」押しが見れるとは!
ひょっとして、石黒さんもスパジャンで連載中の「ごっこ」著・小路啓之を読んでいるのかな?
多分読んでないと思うけどw

「男なら誰しも落ち着く定位置を持っている」と言えばチ●ポジションですが
この作品はフィクションであり、実在の人物・団体等には一切関係ありません。

まさか、このフィクションコーナーに伏字が登場する日が来るとは。
チ●ポジは、笑い飯が普及させた言葉なんだろうな〜


CTC
今週のブログのタイトルは、千葉県・サイレント騎士翔さんのネタをパクらせていただきました。
今回のCTCイラストはベストキッドとかカンフーネタを描いているのかな。
蒼と描かれたヒョウタンと死亡フンドシがイカしてましたw