こういう時は狂気こそ理性だ!

惑星スタコラ発売中

モーニング・ツー』NO.37を購入。定価390円(税込)
カトシン目当てで隔月で買っているから、連載漫画の殆どが読み辛くなってきた…
もっと読み切り系の漫画を増やしてくれないかなあ
あと、アンケプレゼントが無いのも余分な出費感がする一つの要因。
惑星スタコラ 加藤伸吉
呪詛VS超科学の一線は実に見応えありましたよ。
呪いが潜水艦の機能を乗っ取ってしまう前に、決死の覚悟で体当たり攻撃を挑むのは良かったな〜
相手は、高度な呪いを扱う船だけど、肉弾戦には弱そうな船体ですからねw
何度か読み直してみて、呪い船ジャッカルの乗組員の服装が戦隊モノっぽい事に気が付きました。
全身タイツなツナギを身に纏い、顔には「+」「÷」などの数式が描かれています。
そんなのがあった様な気がしたけど何レンジャーだったのかなあ
これまでの展開を読むと、主人公はキズじゃなくてジャコっぽくなってきた。
しばらくはジャコと総長こと独郎との闘いは続きそうだな。
キズは刑務所みたいな所で便所の汲み取りをして以来登場してきてないと思うけど
次に出演する時は、どんな境遇を描かれるのか楽しみだ。


響かないこだま 金大珍

人間は本質的に狂気にとりつかれている。
したがって気が狂ってないという状態は、
おそらく気が狂っていることの一つの
形態であろう。
              パスカル

真っ暗な見開きで、この一文を読んだ時に思い浮かんだのは、ふらんちゃんの単行本ですw
パスカルって結構真理を突く発言が残している人なんだな。
わくわくしながらページを捲ってみたけれど、この漫画はフルカラーで描かれたであろう漫画だから
白黒ページに印刷したら、絵が潰れちゃって読みづらくて仕方ないですよ…
もっと画像処理を上手く行って、白黒ページでも読みやすくするのが編集者の役割なんだけどなあ
ただ載せれば良いやと思いこんな印刷になっちゃったんだろうか?
思い切って改変しても良いから、読み易い印刷になる様に工夫を凝らすべき!


聖☆おにいさん 中村光
今回の海水浴編は面白かったなあ
どうせなら仏陀を右側に描いてほしかった!
でも、オチのセリフを考えるとコマ割り的に、イエスを右に描かないと会話が繋がらないからな…


変ゼミ TAGRO
今回のツボは、セロテープで直した眼鏡。
これが応急措置なのか、それとも通常スタイルなのか気になりますw


草子ガイドブック 玉川重機
前回の読み切りを読んだ時は面白かったのに、今回はいまいちパッとしなかったな。
やはり通常連載で、ちょっとずつ読む漫画ではなくて
大量のページを一気に読むと面白い漫画なのかもしれない。
ティファニーで朝食をってタイトルは知っているけれども、映画だけじゃなくて元となる原作小説もあったんだ。
来月号で、ティファニーで朝食をの真相が明らかになるんだろうけど、来月は買わないから判らずじまいで終わりそう…