やる気レベル0

ロクデナシな宿無しトリオ

あまり使っていなかったAD-AWAREで、久しぶりに完全スキャンでもして
パソコン内を綺麗にしようと思ったのが過ちでした…
他のソフトなら2・3時間が終了するスキャンなのに
新しくなったAD-AWAREは、その倍以上も時間がかかってしまった。
パソコン内のファイルが劇的に増えたとも思えないのに、なんでこんなに時間がかかったのか?
スキャン結果を見たら、ファイルの総数が50万を越えていて驚きましたよ。
アンチウイルスで検索した時には、4万くらいだったと思うのに。
昔は、AD-AWAREのスキャン時間はかなり短くて1時間を切った事もあるのに
どうしてこんなに処理速度が遅くなってしまったのでしょうか。
今回は、検索したらウイルスファイルらしきものが1つ有ったら処理に手間取ったのかな
いずれにしても、長時間カリカリと作業中だったので、殆どPCを使えない夜になってしまいましたよ。
AD-AWAREはアップデートにも、アホほど時間がかかる様になったので
根本的に、ソフトの仕様変更が行われたのかも知れません。
無理してバージョンアップなんかするんじゃなかったな…
もう暫くは、AD-AWAREの使用を中断して、アンチウイルスとスパイボッツの2本立てのPC対策に切り替え様と思います。
いつか、軽くて使いやすかったAD-AWAREに戻ってくれると良いなあ
無料版じゃなくて、有料版に切り替えたら速度アップするのかな。
まぁ金を出してまで使いたいソフトじゃないから良いけど


今日は書くことないと思っていたけど、重要な事を一つ忘れてた
東京ゴッドファーザーズ今敏監督が死去のニュースが…
今夜はサントラCDでも聴きながらご冥福をお祈りしたいと思います。
DVDも安くなっている事だろうから、早く購入してもう一度鑑賞したいな〜