社会科大見学の単行本も出して欲しい!

いっちゃんかわいいよいっちゃん

ゲッサン』9月号を購入。定価500円(税込)
今月号でも、信長のセンターカラーが掲載されていたので購入しました。
当選者発表の欄を見ても、前回のゲッサン表紙だった信長図書カードには当選できなかったか…
信長グッツを手に入れるのは、そう簡単には行かないか…

ゲッサン 2010年 09月号 [雑誌]

ゲッサン 2010年 09月号 [雑誌]

信長協奏曲 石井あゆみ
ついに協奏曲の真の意味が明らかになりました。
前回さっそうと現われた真・信長こと明智さんでしたが、今回からレギュラーメンバー確定です。
協奏曲とは、サブローと明智さんが二人が奏でる歴史劇の事を指していたのか!
今月号の内容から4巻収録分になりますので、単行本3巻までが序章だったんだ。
歴史の事は全く知らないけど、明智さんは新参家臣じゃなくて、そこそこ古いメンバーとは。
いよいよ京都へ進撃を開始しますが、その段取りは全部明智さんが整えてくれたんだ。
今回の話での一番の見所は、おいっちゃんの嫁ぎ先が決まった所です。
はたして、このお転婆娘を引き受ける事になった浅井さんは、どんな人物として描かれるのかなw
竹千代ちゃんは、すっかり女好きに認定されましたので、浅井さんはM体質とかにされちゃいそう〜
サブロー・明智ラインはかなり親密なモノになりそうですが、藤吉郎くんとの確執がどうなっていくのかが楽しみだな。


QあんどA あだち充
安定した楽しさを読ませてくれる漫画だw
このまま4巻は入院編として、ずっと病院内で過ごしてくれたら神展開ですよ!
メイン陸上漫画だったはずだけど、1度も大会を描かないまま進んで欲しいなあ
幽霊王子をさらっと連載化してくれるのもアリですw


Waltz 原作・伊坂幸太郎 漫画・大須賀めぐみ
首折りさんが復活してから、どんどんと面白い展開になってきて話が楽しみで仕方ありません。
首折り⇔セミ⇔チクタクの三つ巴の争いになるのかな。
今回のラストに登場した、変態帽子職人はチクタク一味なのかな?
どう話が動き出すのか楽しみな漫画ですよ。


忍びの国 原作・和田竜 作画・坂ノ睦
富士鷹ジュビロ似の作画だったので、てっきり男性かと思っていましたが女性作家さんだったんですか。
しかも、かなりのアジアン趣味な感じな自宅で、この漫画の構想を練っているのかな。
巻末の突撃インタビューコーナーもそこそこ役立つなw


ゲッサンヒロイン図書カード
QあんどAの図書カードが欲しいけれど、1100円+切手80円もするのなら手が出し辛いです。
どこかの通販サイトとかで、安く出回る時を待つのが一番かな。
そうやって虹色のテレカも買う事が出来たしw


第三世界の長井 ながいけん
創刊当時から読む気にもなれなかった漫画ですが、今月号の突然の実写投入に思わず笑ってしまいました。
どんな展開から、実写が必要となる展開になったんだ!
これからも色んな実験漫画として続けてくれるのならば、ちょっと気になる存在になりそうw