初芝似の漫画も収録して欲しかったな〜

私が編集しました(赤門進)

元祖!浦安鉄筋家族 わしゃしゃ夏祭り増刊』を購入。定価600円(税込)
買ってから気付きましたが、定価が600円もするとはかなりな高額商品。
これで懸賞のグッツが当たらなかったら大赤字だなあ
前2回は当たったので今回もどうか当選します様に〜
元祖!浦安鉄筋家族 浜岡賢次
新作はジャック先生の24分シリーズでした。
さすがに春巻の夏休み遭難編は出尽くしてしまったんだろうな。
出来る事ならジャック先生も、花丸木君の様に服が全部脱げてしまって
裸で商店街で戦うジャッキーチェンの様に、色んなモノで隠しながら浦安フジを目指す展開が読みたかったな
週刊連載をこなしているはまけんに、そこまで凝った設定を注文するのは無理かな…
今回再録されたネタに関して感想を述べるなら、浦安市長ネタはイムパンマンの漫画を収録して欲しかったな。
垣ママの出産編は、初めて読めたので楽しかったです。
まだこの頃は、絵を似せているだけで、画風や作品のノリまではバキに似せてなかったんだw
垣ママの行動を描くだけじゃなくて、ドキュメンタリー風に当事者からのインタビューで構成する内容は最高にバカで笑ったなあ
梅星涙と千葉ロッテのコラボ企画はちょっと良い感じな商品になってる。
もうロッテのとスカイマークスタジアムでの試合は全部消化しちゃったみたいなので
球場で買う事は無理だろうな…メチャメチャ欲しい一品ではありますが、送料を出してまで買おうとは思わないし。
もうちょっと発表が早ければ先週の試合で、こっそり発売してくれたのかも知れないのに。
梅星の漫画は、初登場編と鬼ごっこ編の2作でそんなに笑える内容じゃなかったな…
千葉ロッテファンを引きつけるのなら、初芝似の少年が登場した回か
ノムさん梅星がロッテについて語りあうクランキー監督編を収録したら、ロッテファンも大喜びだったかも。
あんまりロッテについてイジっている漫画は、球団側からNGが出されちゃったのかなあ
コラボ企画は、今年だけじゃなくて毎年1回ずつ何かしらの商品を出して貰いたいです。


その他の目玉漫画として、みつどもえイカ娘が収録されていますが
いずれもすでに単行本に収録されている分なので読み応えはなかったです…
せめて宣伝イラストを1枚書き下ろすくらいのサービス精神を見せて欲しかった。
新作漫画としては、新人が3人短編を発表していました。


サイケデリック純子ちゃん 西森茂政
遺影!もう忘れ去られた新人かと思っていましたが、ちゃんと復活を遂げましたよ〜
絵をさらなるレベルアップさせて、主人公の純子ちゃんのヘアスタイルをトーンで仕上て読みやすくしてみました。
内容に関しては、純子ちゃんが突っ走るいつものスタイルですが、ツッコミ役の少年が居ないから
ちょっぴり空回りしている気もする…
8Pしかページを貰えなかったので、そこへネタを詰め込みすぎようとして失敗したのかも。


筋肉探偵 中村ひろゆき
こちらも8Pの漫画ですが、ストーリー展開とテンポの良さで言えば3作品の中で一番の出来でした。
全てが昭和のコロコロっぽい少年ぎゃぐ漫画の王道を行く感じで安心して読める作品だったなあ
変態さが際立っている週チャンでの連載は難しいだろうけど、このまま素直に伸びて行って欲しい才能です。


行け!巨大少女ちひろ さと
全く知らない人でしたが、結構有名な方みたい。
欄外に書かれている『いわせてみてえもんだ』を検索してみたら、すぐにサイトを発見できました。
漫画の感想としては、パンツにこだわりのある作者だなと思いましたw
オチのコマのパンツは白抜きされているけど、実際は綿密なシワを描写したけど編集者に消されてしまったのかもと想像するとオギオギしますw


読者プレゼント
今回ついに大鉄とクローズがコラボした時のTシャツがプレゼント化されますよ!
週チャンで最初に発表された時は、フィギュアにこのクローズ大鉄が描かれていたので購入しませんでしたが
その時のアンケ葉書に、フィギュア用のTシャツじゃなくて実際のTシャツで販売して下さい!
とお願いコメントを書いて送った人が、他にも一杯居たから実現したTシャツ化だったのだろうか。
いずれにしても、この冬着こなしたいTシャツナンバー1ですよ。
今回の応募は、大鉄Tシャツ・タオル・図書カードの順で応募しようと思います。
浦安帽子も欲しいけど小鉄軍団の顔がプリントされているのはさすがに被りにくいや。