キミは使ってくれるかな。

あくまで正式名称はリキッド定規です

ヤングコミック9月号』を購入。特別定価370円(税込)

私は、この定規をキミに使って欲しいぞ。
これでも、キミを喜ばそうと編集長として一生懸命考えたのだから。
こんな、その、ぶ、ぶっかけ…とか…
恥ずかしいだろうけど、私だってものすごく恥ずかしい!!
だから、おあいこだ。
私と思って可愛がってくれたまえ。だから、
優しく破って欲しいぞ♥
ヤングコミック2010年9月号付録より

恋する代紋〜修羅椿乱れ華〜 炭山文平
連載化が決定したみたいなので、単行本が出るまでは支援しようと思い雑誌を購入しました。
ヒロインである、組長の椿ちゃんだけじゃなくて会社の同僚のカール娘が加わって良い感じに盛り上がってきたな
今回は新ヒロインのミサキちゃんがメインの回だったけど、椿ちゃんのノースリーブスーツは格好良かった。
また見たいけれども、季節が秋から冬へと移ってしまうから今回で見納めだろうな…
椿ちゃんの冬場はどんな衣装を見せてくれるのか楽しみです。
さて、今回ヒロインのミサキちゃんですが、髪の毛の描き方がアールヌーボーというかミュシャっぽくて綺麗だった。
ミサキちゃんの机上位はちょっぴりスパイダーな感じがしましたが、炭山さんが好きなアメコミを意識して描いたのかな?
今回の見所としては、手と手を繋いでフィニッシュではなくて
ミサキちゃんの足の平をガッチリ掴んで、奥まで差し込んでいる描写が見事でしたよ!
これからも新しい体位を研究して披露してくれるのかな?
コミックならではのダイナミックなやつに期待していますよ〜


他の漫画は特に、目立つような変な漫画が無かったのが寂しい…
まぁマガジンウォーみたいに600円越えのグラビア入り雑誌じゃないから買いやすい値段で良いけど。
付録のぶっかけ定規はどんな物なのか楽しみにして開けてみたら、本当にぶっかけられた感じで
白い何かが定規の上でうごめいていて笑いましたよ。
この企画を聞いた時は、定規にぶっかけて楽しむ物だと思っていましたが
実は、ぶっ掛けられた後の様な感じがする出来栄えの定規だったんですね!
来月も付いてくるみたいだけど、さすがにこの定規を2本もいらないやw
涙腺上のアリアはどこかで見た絵だと思ったら、めがらにかの高橋ナギーさんだったんだ!
そしてHPをチェックしたら、どうやらめがらにかは完結したみたい…
一般誌から身を引いてエロ漫画一本で行くのかな?
どうせなら普通のエロ漫画じゃなくてギャグメインで行ってもらいたいけど
巻末コーナーに目をやると、恋する代紋の感想にヒロータ教授を発見!
マガスペやチャンピオンで目にする名前だけど、教授も炭山さん目当てでこの雑誌を買い始めたのかな?
それとも前々から、ヤングコミック読者だったのだろうか。
いずれにしてもその守備範囲の広さに驚きました。
そしてイラストコーナーにはエロ漫の神・三峰徹氏が君臨していて安定感ばっちりですよ!
あとアンケートプレゼントですが、この雑誌でNH物を希望する人が居ないと思って応募してんですが落選…
意外と好きな人が多かったのかなあ
毎回変なエロビデオプレゼントがあるものだと思っていましたが。今回のプレゼントは割と普通の作品でした。
特に欲しいものは無いのでゲーム機でも狙ってみようかな。