怖い!原寸大のチクビの絵が少年誌に載るなんて!

チ・チクビが立った!

週刊少年チャンピオン』34号を購入。特別定価260円(税込)
しばらくチャンピオンから足を洗えるのかと思ったら
満を持してムショ高が帰ってきてくれましたよ!
すっかりチャンピオンの策略にハマってしまった気がする
出陣!!ムショ高排球軍 栗元健太郎
お帰りなさいませ栗元さん。
春に連載開始かと思っていましたが、まさか暑い夏に暑苦しい将軍さまがご帰還なされるとは!
普通の再開じゃなくて、巻頭カラー巨弾63Pの一挙読みをする為、このチャンスを待っていたんでしょうね。
どんなバレー漫画になるのかと思っていたら、案の定、バレーとは関係のない風雲たけし城みたいなノリで
天守閣へハンバーグを食べに行く展開で笑いましたよ。
いつもの事ながら、予想できない練習方法で新入生を歓迎してくれますよ〜
今回明らかになった事といえば、先輩たちは9名も居るって事です!
まず一人が短期連載の時に話題をさらった能面姿のたかし麿先輩。
そして今回登場したのが、バレエの天才でありながらバレーでも輝き続けるタイツ王子の副キャプテン(名前未定)
これからも、毎週1人ずつくらいの先輩たちの登場を待ってます。
きっとX攻撃を仕掛けてくる、双子とかも居るんだろうなw
双子といえばブロードのイリスだった商店街のおばちゃんは元気にしているだろうか。


弱虫ペダル 渡辺航
御堂筋くんが出てくると、色々な策略が見れて楽しいな〜
箱学と総北との戦いは必殺技メインなんで、あんまりレースのかけ引きとかが見れないのが残念…
こういう漫画は、主人公チームが策略を練って、敵チームが必殺技を使いそうだけど
一番、悪どい事をしそうな京伏の御堂筋くんだけが、頭脳戦を繰り広げているのが何とも痛快だなあ
来週からは、総北はちょっとお休みして、これまで謎に秘められていた京伏の実力が明らかになるみたいだから
御堂筋くんが鍛え上げた、京伏メンバーがどんな活躍を見せてくれるのか楽しみです。


行徳魚屋浪漫スーパーバイトJ 沼田純
マグロの解体ショーは、そんなに人気のあるイベントだったんだ!
まだ一度も見た事ないので一回くらいは遭遇してみたいイベントですよ。
でも、この糞暑い夏場じゃあマグロの解体をしているお店は少ないかな…


ドカベン 水島新司
長かった開幕戦もようやく決着しましたよ。
1戦にかける勝利の思いが感じられる良い試合だった。
実際の選手相手では、こんなに盛り上がる展開は書けないだろうけど
それを大友剣というドカベンワールドの新人を使う事で、面白い試合になったんだろうな。
次に剣が活躍する場所は、オールスター戦だと良いなあ
剣がライバル視しているドカベンとのバッテリーコンビを実現させて、実はドカベンが良いヤツだったと分かり
苦悶する剣の姿とかを見てみたいです!


みつどもえ 桜井のりお
ネットで言われてからはじめて気が付きましたが、3P目の第5コマで二段ベットの上に誰か寝ている!
その応えの真相は、1P目の担当さんが書いているアオリに答えが載っています。
他人の家でこんなに熟睡できる松岡さんは素敵すぎ。
しかも今回の出番は熟睡している1コマだけだぜ!


侵略!イカ娘 安部真弘
イカ娘ちゃんが遠出するのは、コーヒーカップしかない遊園地以来かな?
(と思ったけど、山登りとかにも行ってたか…)
あの遊園地は面白園長がいて楽しめたけど、今回の大仏はイジり甲斐がなかったのかも。
どうせなら座っている大仏じゃなくて、立っている牛久大仏を見に行けば良かったのに〜
でも、大仏の中身が空っぽで、しかも中に入れるというのは知らなかったので良い情報ありがとうございました。
神戸のこじんまりした大仏にも、中に入れる入り口が有るのかな?
全体をコンクリートで作っている感じがするから、中身が詰まっていそう。
次にイカ娘ちゃんが遠出する時は、どこへ行くのか期待してます。


MOB 緋采俊樹
初回を読んだ時に感じた、画面の詰め込みさ加減が薄らいできて、幾分読みやすい漫画になってきました。
モブに副会長を誘う展開は良いけれども、会計の小島くんのキャラが今ひとつ判らないです…
学校の金を株に投資するのは良いんだけど、株で稼いだ金をどうしたい訳なんだろう?
何か買いたいものでもあるのなら、学校の金をそのまま着服して使えばいい訳だし。
他人のふんどしで金儲けしようという意図だけは、さっぱり理解できません。
この漫画が、このままREDに移籍してきた際には、ふらんちゃんに改造される塚田さんに期待してます。


AL 所十三
一気に仲間が揃って、臨戦態勢が整いましたよ。
見開きに渡って登場したトリケラ勢揃いの絵は迫力があって凄いなあ
これだけいたとしても、牙王を何の躊躇もなく蹴散らす事が出来そうだから怖い…
まずは前哨戦があるのかと思ってたけど、いきなり牙王が登場してきてビックリしました。
初戦で撃退させる事は出来ずに、エド爺とトリケラ一派は退却するんだろうな。
かなりの量のティラノが集まっているみたいだから、そいつらと牙王の子供たちをどうやって撃退させるのかも楽しみ。
ついに巻末まで落ちちゃったけど、夏休みの間に盛り返してくれると信じています!


プレゼント当選者発表
バキ&ゴーストトリックの両方に応募したけれど、当選出来なかった…
チャンピオンで景品を貰うのが、こんなに至難の業だとはッ
久しぶりの50名プレゼントだったから期待してたんだけどなあ
DSの所有率が増えて、懸賞の倍率も上がったのかも。
そろそろPSPも買ってそちらの懸賞にも挑戦してみなければ。


木曜日のフルット 石黒正数
前回デリヘルで稼いだお金は、パチ屋に流れているのか…
上機嫌そうな顔をしているけれども、3万突っ込んで3万帰ってきた感じの表情だと見ましたw

ディカプリオと渡辺謙の共演で、この夏話題の映画は「インセプション」ですが
この作品はフィクションであり、実在の人物・団体等には一切関係ありません。

渡辺謙で思い出したけど、まだ甲子園に阪神戦を見に行ったりしてるのかな?
ラストサムライの後の人気絶頂の時にも甲子園で観戦していて
なおかつサンテレビの中継にも顔を出してくれるという男前っぷりを発揮!
渡辺謙で検索してみたら、今年も甲子園で観戦しているみたいなので何よりです。
いつの日にか、チャンピオンに登場してくれる事も期待してますよ〜(ドカベンでも可)