おやびん…もうダメでさぁ プハーッ

チーフ・ナカイと愉快なM下さん

good!アフタヌーン』#11を購入。定価680円(税込)
4ヶ月ぶりの購入は、またもや図書カードをゲットしたからです。
年間景品ランキングを取れば、グフタはベスト1の雑誌かも。
隔月雑誌だというのに当選率の割合が高すぎるぜ。

good (グッド) ! アフタヌーン 第11号 2010年 08月号 [雑誌]

good (グッド) ! アフタヌーン 第11号 2010年 08月号 [雑誌]

サバンナのトラさん 西本英雄
こんな所でも、W杯便乗漫画が!
マスコットキャラの話題が出ていたので、どんな顔をしているのかと検索をかけてみたら
目が笑ってない
何かダイアン西澤の顔に似ているな。
むしろ西澤さんは、これに便乗して再び盛り返して欲しいですよ。
ブブゼラを吹きながら緑の髪をなびかせてサンテレビに帰ってきて貰いたいなあ


たおれて尊し! 尾玉なみえ
まだオープニングで泡吹師匠が気絶している間は、打ち切りは遠いと睨んでいます。
ですが、尾玉漫画が面白くなるのは、当初の設定を忘れて、なみえ姉さんが暴走し始めてからが本領発揮だからな。
いつになったら面白くなるのか目が離せませんよ!
今回の漫画に関しては、お地蔵さんを3段オチに使って欲しかった。
3回目は誰か有名人の顔にしといてよ〜W杯便乗で、メガネ監督にしとくとかw
まぁ亀田一家全滅の模様が面白かったし、相変わらず欄外でなみえ節が読めているので安定感は抜群です。


ロケットスターター 深山和香
今回のセンターカラーは、書き下ろしじゃなくて単行本表紙の使いまわしなのか…
結構良い紙を使っているんだから何かプラスアルファの要素を付け加えて欲しかった。
単行本2巻を急いで買いに行かないとダメだな。どうやらとらかアニメイトで買うとオマケが付くみたいだし。
と思って検索をしてみたら、店舗数がえらく限定されていてとても買いに行ける範囲じゃない…
「ロケットスターター」2巻特典まとめ
前回のグフタを買ってないので、今回のだけ読んでもあまり内容が判らなかった。
ひとまずロケットスターターの真意だけは判明したので良しとしますかw
読めなかった話の真相を、単行本でまとめ読むする日が楽しみだなあ


モチモチ 夏目義徳
こちらも1話飛ばしただけで、大分話の本筋が進んじゃって追いつけない状態…
すっかりシリアスモードに移行しちゃって、もうモチモチワールドに付いて行けないのかと不安に成りましたが
どっきり混浴大作戦から、いつもモチモチ節が全開となって一気に笑いが込み上げてきました!
水木画に始まり、おっぱいアイはランディパーズトからかな?
いいなタンはそんな事しなーい!はカズフサ風だし、エロイ人には〜はカラスヤチック!
さらに被せるように

萌えはオレを裏切らない!
だからオレも萌えを裏切ったりしないッ

と夢時間ギリギリの攻防戦を見せてくれて

萌えを守れない男に何が守れると言うのだ!

と格好良く〆てくれましたよ〜
そこで安心して次のページをめくったら伝説のネタが飛び出してきて度肝を抜かれました

ついに公認ネタが産まれる日が来ましたかッ
これは是非とも単行本では、意味なく伏字にして欲しいですよw
物語の方は、夏目さんお得意の伝奇モノなバトルへと突き進んでいますが
あいまあいまに添えられるキャベツの様なパロネタが楽しすぎて仕方ありませんw
それいけ!大将が出てきたという事は単行本オマケページでは、イソギンチャクやハマグリになった4姉妹?が見たいですw


まるまる動物記 かくひと・岡崎二郎 つっこむひと・池田清彦
今回はアルビノについて判りやすい解説と共に面白い漫画になっていて良かったです。
そして、アマガエルって毒を持っていたとは知らなかった。
素手で触ったりしない方が良いんだ。
あと漫画とは関係ないですが、作者コメントでブブゼラチアホーンの関係に付いて始めて知りました。
Jリーグ暦が長い人から見れば、今頃ブブゼラのうるささを取り上げるべきでもなかったんだ。
どこかを探し回ったら、チアホーンが倉庫の奥からひょっこり出てきたりするのかな?
[rakuten:marusou:10003162:detail]
こちらは日本で販売しているヤツだから、きっと簡単に音が出ることでしょうw


赤い空白い海 野中英次
今月は小ネタ4本だというゴージャスな漫画になってましたw
一番気になったのは、2本目の「はくしょん」
ちょっとふらんちゃんを彷彿させるネタだなw
木々津先生にリメイクして貰いたい1本ですよ〜
そして3本目の「頭文字K」は、まさかタイトルがオチに繋がるとは思わなかった。
のなーさんの自動車漫画というよ、別マガかグフタの裏表紙に漫画載ってた事あったなあ
あのフルカラー漫画をもう一度読みたくなった。
ラストの「世界を説明する男」では、のなー漫画でお馴染みのグラサンで着物姿ののなーさんではなく
背広姿ののなーさんが描かれていますよ。多分、主人公はのなーさんだと思うけどw
はたして、この世界シリーズは連載化してくれるんだろうか。
だぶるじぇいで続きを描いてもらっても可。
シュールすぎるネタを可愛い絵柄で説明していればさらにシュールになりそう!


ハルシオン・ランチ 沙村広明
前回は未掲載だと思って買わなかったんだけど、実は載っていたのかな?
かすかな記憶を辿ってみると、八戸が壊滅して潜水艦で連れ去れて行く辺りで終わった気がするんだけど…
タイトルの横に#6.5ドグマタイザーとあるから、番外編なのかも知れない。
作者もページが少なくてすいません…って書いてるしなあ
今回の見所としては、はじめて4神合体が事故も起きずに成功したって事ですよ!
自らの意思でヒヨスワールドに飛び込んだら、全てを乗っ取る事が可能なんだw
何はともあれ、ハマグリからひょっこり顔を出す栄二郎さんが卑猥でした。