ネーポンキャンディ入荷しました

コンビニで絶賛発売中

今日は、待ちに待った(累計2日間)ネーポン商品の発売日です。
関西コンビニでの発売という事で、どのお店でも置いてあるのかと思っていましたが
ローソン1軒・ファミマ2軒を周ってみましたが入荷してませんでした…
7−11を3店舗回った結果、2店舗で販売していましたよ!
ネーポンキャンディを販売している『株式会社リボン』の公式HPをのぞいて見たけど
ネーポンキャンディの事は書かれてなかったなあ
名古屋の会社であるにも拘らず、ネーポンキャンディは関西圏のみでの販売であって
地元では販売してないから、HPには記載されてないのかな…
ツルヤ食品研究所が健在だった時でさえ、HPというモノが無かったんだから
今回の復活劇では、せめて公式サイトを作って欲しかったな。
リボンさんは、請負で飴ちゃんだけを製造販売しているので、ネーポンの公式サイトを作るのはお門違いかな。
ネーポン復活に情熱をかける田中さんが、公式ブログなりを開設して宣伝してくれたら嬉しいのに!
田中さんがどんな活動をしているのかと思い、ちょっくら検索してみたらこんなサイトを発見
http://nepon.jp/
(今日までのアクセスカウントは11559だった)
ツルヤ食料品研究所・インターネットストア
こんな所に、誰も知らない気付いていない公式サイトがあったとはッ
でも、売っているのはネーポンシールだけでしかも売れ切れ中…
もっと早く気が付いていれば、本物のネーポンや瓶詰めぜんざい・瓶詰め甘酒なんてのも買えたかも知れなかったんだ!
今回のネーポンキャンディ復活で、また色々な商品を開発してくれる事に期待しています!


調べた事を書いていたら、ネーポンキャンディ自体の事を書くのを忘れてたw
7−11の飴ちゃんコーナーに、ちょいと変わった形の袋を発見して購入してきました。
近所の6軒しか回ってないけれども、明日以降もコンビニ周りを続けてみて
本当に7−11だけの入荷商品なのかを見極めたいと思います。
ネーポンキャンディは1袋155円と少しお高い値段設定。
きっと袋が独自のデザインなので、その生産コストで50円分くらい高くなっているのかも。
内容物は個別包装されたキャンディが16個入っていました。

王冠印のネーポンを袋に取り入れている辺りが嬉しいです。
今回は16粒が全部同じ袋に入っていましたが、隠れキャラとして「NEPON」と書かれた袋とかあるのかなw
それが本当にあるのならば、2袋・3袋と買い占めてしまいそうだ。
本物のネーポンジュースを飲んだ事が無いので、このキャンディがネーポンの味を再現しているのどうかの判別は出来ませんが
飴ちゃん自体の味は、あっさり薄味で食べやすいキャンディになっています。
ミカン味のキャンディは、舌にねっとり残るミカンの酸味がある場合が多いけれども
このネーポン味は、そんなにクドイ味はしないので、1個舐めきった後に喉が乾くという症状も別段無いです。
ネーポンというネームバリューを借りてそれなりの売り上げをはじき出してくれるかな?
是非ともヒットして貰って、本家ネーポンジュースの販売までこぎつけて貰いたい。
子の手のマイナードリンクは、缶ジュースやペットボトルではなく
出来れば紙パックの豆乳ジュースみたいな四角いので販売して欲しいw
どうかネーポンが、神戸の裏名物となる日が来ます様に〜