エロ漫画誌のギャグマンガって割と好きにやれて楽しい

可愛い乙女コラボ

マガジン WOoooo!(マガジン ウォー !)』8月号購入。定価590円(税込)
先月号は買わなかったので、どんな連載陣があるのかと楽しみにしていたけれども
どうやら今月号は外れだったな…
大好きだった少女漫画路線の漫画家さんが2人とも休載でした。
たなばたさま ZERRY藤尾
ひさびさの豆知識をふんだんに含んだ漫画になりましよ。
先月はバーズで壮絶な会話ネタを構築したから、その知恵熱が収まらずにこんな入り組んだ会話劇を書いちゃったのかなw
6Pとはいえ、濃密な漫画を描くんならがっくりの方を少しでも進めて貰いたいですよ。
連載当初はバーズとの両立が出来ていたのに、どうしてエロ漫画だけになってしまったのだろうか…
登場人物が増えすぎて、それぞれのキャラの見せ場を入れる為に四苦八苦してるのかな。
自分を追い込んで追い込んで良い漫画を完成させるタイプなのかも知れませんが
すっかり季刊連載となってしまっては、追い込まれているとは言えませんよ!
でも今回のエロ漫画は、久しぶりにたゆんたゆんな魅惑のボデーが見れたので幸せでした。
あと、ゼリーさんのこだわりとしては、挿入シーンで土手の回りがプリっと膨らむのが見事だなあ
そこまで気にしながら挿入シーンを見ている人は少ないけれども、一度気になったら絵にせずには居れない性格なんでしょう。
これからも盛り上がる土手に期待していますよ!
漫画とは関係ないけど、次のページをめくったら実写のアップが掲載されていて、ちょっと女の子と表情似てたw


制服とGペン 早野りんた
もう巻末固定は辞めたのかな?漫画を探すのにちょっぴり苦労しましたよ。
今月号はDVDの前に掲載中。ここのスペースに移住するのだろうか。
担当編集者のアキさんという新キャラが登場していますが、Vネックを巧みに着こなす良い人だなあ
はたして女性なんだろうか。それとも男性キャラなのか。眼鏡の若葉ちゃん危うし!
今月号からなのか、登場人物紹介の柱が加わったので、竹尾さんの独り言コメントが無くなった…

iPad購入するも5分で飽きた!?
次号→スク水が付録に着くコトにより締め切りが極端に早まり「楽しい」などと言ってられない事態に…

最近は、漫画家ネタで遊ぶマンガではなく、漫画業界をぶっちゃける状態のマンガへと移行してきたなあ
来月号はスク水の付録が着くのは告知されていますが、それがどうして締め切りが早まる要因になるのかな?
やっぱり雑誌を2・3日早く印刷して完成させ、それに付録のスク水を挟み込む作業を編集者さんなり出版社がやらなきゃダメなのかな?
基本はコンビニ売りの雑誌だと思うので、トラックで配送される時には、雑誌とスク水がセットになっている状態で輸送なんだろうか。
その辺りの詳しい状況なんかを、制服とGペンで取り上げて欲しいなあ
と、今書いた所で作者へすぐに反映されるのは無理か…
また年末辺りにパンツ同封企画をやるのなら、その時に雑誌流通の仕組みを詳しく教えて下さいませ。


お姉ちゃんからのプレゼント 狩野蒼穹
エロマンガ系では見かけないあっさりした感じの絵柄で読みやすかったなあ
新人さんかと思ったら、フェチを追求しているベテランさんだったのか。
どうせ読むなら、何らかの道を極めたマンガの方がエロ度がグッと来て好きです。
連載化してくれると嬉しいなあ


マガジンウォーJKプレゼント 金森有希
次回のスク水付録の為に経費を削減したのか、今回のプレゼントはしょぼいなあ
金森さんの3コマ漫画で、一心不乱にテルテル坊主を作る様子は、0発屋再開を祈る気持ちで制作していそう…
おいおい教祖させ来なければこんな結末にはならなかったのにw


次回予告
プレゼントコーナーの隣に、次回予告が載ってなかったので、休刊しちゃうのかと心配していましたが
巻末のカラーページに次回予告コーナーが移動していました。
スク水プレゼントの為に、カラーで告知したかったんだ。
色を3種類も準備するとは、ひょっとして3冊買わそうという魂胆なのかな?
発表された色は、紺と白とエンジの3色です。出来れば園児エンジのスク水が欲しいですw
こんな所で小ボケを挟んでいる場合じゃないですよ!
来月の執筆者一覧に、なんと「なめぞう」も文字がッ
これは、ちんぽなめぞうこと米餅昭彦さんが登場してくれるのかな?
どんなバカ漫画が読めるのか楽しみで仕方ないですよ。
毎月送っているアンケ葉書に、知っているエロ漫画家として米餅昭彦と書いて送っていた気がするので
それが実現する日が来るとは思わなかったですよ〜
出来れば、いつきこうすけさんのエロ漫画誌復帰もお願いします!