人間関係に亀裂が生じても一切責任はうけおいません

寝ゲー仲間発見

やきうどん氏の『主将!!地院家若美』8巻を購入。定価440円(税込)
値上げした直後の単行本では、特別付録でオリジナルしおりとかあったけど
最近は、さしたるオマケが付かなくなってしまったな…
でも書き下ろしの「やきうどん亭」が盛り沢山なので読み応えありました

主将!!地院家若美(8) (講談社コミックス)

主将!!地院家若美(8) (講談社コミックス)

先生!このなかに変態がいます!!

A.全員です。先生も変態です

とっても変なナイスガイ・地院家若美と
ちょっと変な仲間達が繰り広げる
学園格闘ギャグ漫画
描き下ろしオマケもたっぷり10P収録!

表紙が若美ヘンタイISM全開から変更されて、割と買いやすいほのぼの路線になったけど
その代わりに、帯の文章で変態分を補っているなw
でも、本当の事を言うと、読者が引くくらいセクシーな若美の登場が待ち遠しいです…
ギリギリアウトな表紙だけれども、帯で大事な所を隠すという技をもう一度見たいなあ
単行本に収録されている話に対しては、毎月感想を書いているので特に新しい発見はなかったな
オマケページには、4コマ漫画が9本収録されていました。
その内、大好物・子だくさん・すいーつ×すいーつの3本は、マガスペのよんこま!で発表したヤツだと思う。
なので、ちょっぴり単行本発売時期とはずれているけれど、他の挿絵付き4コマは発売時のやきうどん氏の日常生活なんでしょうw
毎回書かれている農作業の過酷さは、相変わらず大変そうだなあ
それでも兼業農家としては、梅林の手入れを怠る事は出来ないんだろうな。
毎月の様に繰り広げられるバカ話の裏には、こんなに大変な重労働をこなしているとはお見事です
農業と漫画の間で心が安らぐ瞬間は、4コマでも書かれているヌイグルミとの戯れと
就寝時にフル稼働するDSを遊んでいる時くらいなのかな。
寝ゲーを楽しんでいるのは世界に一人だけかと思っていたら、意外な所で発見して驚きました!
一度、布団の中での楽しみを覚えてしまったら、毎晩の様にスイッチを入れちゃいますよ。
この寝ゲーは、ゲームボーイSPの頃からたしなんでいますが、DSになってからは一段と遊びやすくなったな
本体の横幅が、ちょうど両手を伸ばした時に広がるサイズになっているんですよ。
SPは少し横幅が短いので、遊んでいる時に本体がグラついた事があったけど
DSに変えてからは、本体がドッシリしているので安定感抜群。
枕を少し高めに設定すると、寝転びながら遊ぶのには最適なゲーム機になります。
今までは、DSを遊ぶのに枕の事しか気にかけていませんでしたが
やきうどん氏は、DSの下にヌイグルミを置いて、腕にかかる負担を減らしている模様。
この体勢はまだ試した事がないので、良い大きさのヌイグルミを見付けてから挑戦してみたいと思います。
以上、夜のDS遊び方講座でした。
講師・やきうどん