のなーサイン色紙当たらず

太くて入らない!(郵便受けに)

野中英次さんの『赤い空÷白い海』1巻を購入。定価580円(税込)
家に帰ってきたら分厚いゆうメールが届いてきて驚きました。
どうやらアフタヌーンKCまつり2010に当選した模様。
本命はサイン色紙だったけど、やはり5名の当選枠には険しかったか…

赤い空 白い海 1 (アフタヌーンKC)

赤い空 白い海 1 (アフタヌーンKC)

漫画の感想を書く前に、まずはこの写真を見て欲しい

左が今回当選して送られてきた試し読み本の第一話。そして右が単行本の第一話です。
試し読み本の方は、雑誌連載時をそのまま収録していると思われます。
真ん中に大きく書かれている今漫画のタイトルは「赤い空÷白い海」
でも単行本になった時には、何故だか「赤い空白い海」という風に「÷」が行方不明に。
きっと連載を始める際に当たって、何かしらの意味を込めて÷を付けたんだろうけど
週マガで始まった、だぶるじぇいが忙しすぎて、もうどうでも良くなっちゃったのかも知れませんw
あまり深くは考えない男。それがのなー先生の魅力ですよ。
だれがマワシくんが超大作になるというのを初見で気が付いたでしょうか。
きっとそれと同じ様に、この漫画も何か気が向いた回だけを延々と続けて行ってくれるでしょうw
そして最終回辺りで、覚えていたならば÷の真相がついに明らかにッ
てなミラクルは起きないと思うので、ここだけの秘密という事にしておきましょう。
この1巻では、脈絡のない短編がいくつも収録されていますが、その中で関係性がある話は
アマゾネスとおっさんが活躍するサイレントコメディと
会話の妙でひたすら読ませていくガンダム漫画の2大巨頭です。
のなーさんといえば、どうでも良い会話が真髄ですが、まさか台詞なしの漫画に挑んでくるとは思いませんでした。
もう一方は、まさかのガンダムネタに挑戦してきたという驚きです。
しかも、全くガンダムを描く気は0ですからねw
ガンダムという単語だけで、どこまで漫画の世界を広げていけるのか続編が楽しみです。
今回のプレゼントに応募する時に

サイン色紙には、のなー先生が描くガンダムが見たいなあ

と書いたから、当選から漏れてしまったでしょうかw
本家から怒られない程度に、ガンダムを描かずガンダム漫画を続けて貰いたいな。


試し読み本は、アフタとグフタで連載されている漫画の第一話が収録されているんですが
ああ女神さまの第一話は絵柄が全然違っていて笑いました。
はたしてこの一話を読んで漫画を買いたくなる人は居るのでしょうか?

他に気になった漫画といえば、神原則夫さんがアフタヌーンで連載していた事ですよ!
しかも単行本まで出てるしッ
世界に羽ばたけ轟先生!の単行本を早めに買いに行かねば。
そして、今度アフタを立ち読みして神原さんの安否を確認してこよう。


本日の教訓
沈黙の戦艦を見てたら、一時はなりを潜めていた木曜洋画イズムが復活してきたみたいです

放送が楽しみだなあ