ラストバトル!ファイッ

意外と大きい皇帝ペンギン

相原コージの『真・異種格闘大戦』の最新号が配信中。

「BOUT138.決勝戦

毎回恒例のショボイ開幕セレモニーが順調に行われて
ついに決勝戦の幕が開かれました。

青コーナー2m46cm408kg チェ・ゼブラ
赤コーナー2m48cm239kg キング・オブ・キングス

両者のスペックを比べた事はなかったですが、シマウマって結構体重があるんだな。
全身武器であるライオンに勝るのは、体重だけか。
高く跳躍して、空中からの浴びせ倒しが決まればゼブラにも勝機があるのかも。
それ以外の噛み付きやキックなんかは、ライオンに届かないだろうからな…
はたして、どういう戦い方になるんだろうか?
さっそくラストゲームが始まるのかと思いましたが、やはりと言っちゃなんだけど
ゼブラとキングスの因縁の過去話が始まっちゃいましたよ…
この辺りの事は、最終回に向けて単行本の収録話数を合わす為の帳尻合わせかな。
今月末発売される単行本8巻は、何話まで入っているのか楽しみだな。
それによって、最終巻になるであろう9巻の収録話数の目処も判ってくるし。
ちなみに7巻は98話〜112話まで。
順当に行くと8巻では113話〜127話。
つまり最終巻は、128話〜142話かな。
そう考えると139話がまるまる過去の思い出に浸るなら、140・141話で一気に勝負が動いて
142話の冒頭で決着し、残りのページでエピローグ的な勝利宣言っぽい台詞で終わるのだろうか?
最終巻は、今までよりも分厚い単行本の可能性もあるので、しっかりと対決シーンを描いて欲しいなあ
もし、残り4話だとすれば掲載期間を考えるとあと2ヶ月で、8月末の配信で完結か。
ネタバレブログを巡回していたら、人間の残酷物語であるシグルイも7月発売号で最終回を迎えるとか。
大好きだった2大決闘漫画が終わってしまうのが寂しいな。
でも、最後の最後まで盛り上がるコロシアイの真髄を読ませて貰いたいです!