十年ぶりの邂逅

第参弾入荷いたしました

探しに探していた究極アニメDVD『マイアミ☆ガンズ』第参弾を購入。定価6000円処分特価2500円。
ネットを色々と見て回ってようやく手に入れる事に成功しましたよ!
これで長年の夢だったマイアミガンズ一気視聴が可能になりました〜
いつ見ても色あせない馬鹿アニメだよなw

マイアミ・ガンズ 第参弾 [DVD]

マイアミ・ガンズ 第参弾 [DVD]

原作からの大ファンだったのですが、アニメ化の一報を聞いた時は
どうせちゃちい萌えアニメになっちゃうんじゃないのかな…
と下衆な勘繰りをしてしまい、初回放送はスルーしていました。
ですが、たまたま夜更かしをした時に第6話スイカでBOM!を見て

原作を上回る馬鹿アニメになってやがるぜッ

と一気に湖山禎崇ワールドにハマって、それ以降は録画して見る様になりました。
最終回辺りで、DVD発売イベントがATCで行われると知り、TV局に葉書を送りイベント参加券を貰った思い出があるな
第一弾は専用ボックス付きなので、発売日当日に購入し
その次に買ったのは、特典映像満載の最終第四弾でした。
しばらくしてお金が貯まったので第二弾を購入して、残すはあと1本のみ!
という状況になった時に異変が起きました。
買い付けに行っていたのがソフマップだったんですが、ちょうどその頃に売り場の改装で棚卸があり
1本だけ残っていた第参弾が、棚卸セールと共に消えてしまったんですよ…
それ以来、色んな中古ショップを回ってみても、第参弾のDVDは見かける事がありませんでした。
普通のDVDは、大判サイズの大きめなケースに入れられているのが殆どなんだけど
なぜかマイアミガンズは、CDサイズのケースに収納されてるので、まずDVD売り場では見掛けません…
アニメの質も規格外だったけど、販売方針も規格外な手法を選んだのでしょうか?
そんなこんなで、入手するのを諦めていたんですが、久しぶりにマイアミガンズで検索をかけてみたら
何故だか第参弾だけが、投売りな50%以上オフな価格で売られていたので、さっそく保護いたしましたよ。
ソフマップでの売れ残りが、回りまわってコジマに流れ着いたのでしょうか?
放送から10年が過ぎてしまいましたが、まだ新品の状態で売られていたので驚きました。
まだ見る時間が無くて封すら切っていませんが、たっぷり余裕がある時に
第参弾の見所である「のけもの姫」を堪能しなければw
放送終了後に1度だけ再放送をしたけれども、また放送してもらいたいなあ
10年経つというのにMBSのサイトにまだHP残り続けているのは、再開する可能性が残っている証ですよね?


マイアミガンズで盛り上がった所で、百瀬武昭ネタを一つ。
本屋に立ち寄ってみたら、かみせん。の2巻が売られていて驚きました。もう原稿が貯まったのか!
持ち合わせが無かったので買いませんでしたが、帯を見るとドラマCD化されると書いてあった。
百瀬伝説の一つ描いた漫画は全てアニメ化されるというのに、また一歩近づいた!
まぁ最初からアニメ化する為に描いている様な設定だから特に驚かないけど。
出来れば単独でドラマCDを発売するのではなくて、マジカノの時の様に
単行本特別版の付録としてドラマCDが付いてきて欲しいな。2000円以下で。
そういえば2ちゃんで、エンジェルフェイクもアニメ化だ!と叫んでいたヤツが居たけど真相はどうなんだろう?
アニメ化しやすい戦うロボメイドが主役なんで、こちらもさしたる驚きは無いな。
ただ、百瀬さんの凄い所は、そのままアニメ化なんてさせないくらいの卑猥なギャグがテンコ盛りだからな。
今発売中のエンジェルフェイク3話は、マイアミガンズに通じるシャケネタが再び描かれていて笑った。
自らくぱーするよりも、立った状態で女の子にくぱー検診されるなんて高度なネタを入れ込む辺り
百瀬さんは連載当初から何もブレてない、生粋の男前精神の持ち主ですよ。

信じられないようだけど、これはマガスペに載った漫画なんだぜ。
作者コメントによると、週マガのネーム室で缶詰にされながら描き上げた1本がこれだとか。
さすがは、クンニしろオラァァァが飛び出してくる深夜のネーム室だぜ。
今月号のエンジェルフェイクも徹夜で描き上げた作品なのかもw
単行本が発売される日が楽しみだなあ


以上の事を総括しまして、百瀬武昭氏を最後まで応援し続ける事を誓います。
2010年6月吉日