構想を一から練り直しました

伊藤漫画の再開はまだか!?

ゲッサン』7月号を購入。定価500円(税込)
まさか2ヶ月連続で購入するとは思いませんでしたが
本屋に行ったらサブローの顔がドドーンと描かれていたので
思わず買ってしまいましたよ。読者プレゼントに信長図書カードもあったし。

ゲッサン 2010年 07月号 [雑誌]

ゲッサン 2010年 07月号 [雑誌]

バレットアームズ 森茶
機械の魂を操って、ロボを操作するって漫画を前に読んだ気がするけど
それを連載化した話なのかな?
城壁に囲まれた都市の外には野良ロボが居て危険がいっぱいという設定も同じだった気がする。
先月号のゲッサンを読み直したら、読みきりバレットアーマーを連載化した物だと書いてあった。
やはり、前に載せたのを連載用にリテイクし直した漫画だったんだ。


QあんどA あだち充
無理に増ページさせるなよw
しかし間の埋め方が素晴らしいな。
コマ割りだけしてあとはアシスタントに丸投げする背景係さんお疲れ様でした。
先月号までは、クールな2枚目で主人公のライバルとして格好良く描かれていたのに

出番はまだか?

との一言を漏らした為に、こんな扱いを受けてしまう小笠原くんが素敵過ぎますw
全く持ってして陸上を走る気がない漫画ですが、幽霊兄貴とダメ弟との涙の再会モノだから別に良いか。
ただ今回の漫画を読んで判った事は、お線香にはこんな秘密があったのかと言う事ですよ。
さすがはパンチラ神とは呼ばれずに漫画の大御所と言われるだけあり、色々な設定を思い付くなあ
来月は、少しはまともにストーリーが進むかなw


まねこい モリタイシ
ちょっと目を離した隙に、ちゃんとした青春漫画っぽく展開になっていて読みやすくなってたなあ
主人公もいじけ少年じゃなくて、少し立派になってきたしw
あと、そろそろネコの居候が電気代という観点からバレそうなんだけど、どうやって誤魔化すんだろうか


信長協奏曲 石井あゆみ
今月号は、表紙と図書カードプレゼントだけで、他にカラーや特別プレゼントはなかった…
信長の歴史は知らなかったけど、仲良しになった将軍さんは殺されちゃったのか。
サブローもサブローで、ただのバカじゃなくてそれなりに頭を使って戦国ライフを過ごしているみたい。
目標がある人って、周りから慕われるから天下統一という野望も人望に変わるんだろうな。
次回からは新章突入になりますが、どんな展開が待ち受けているのかな。
ただ攻めるばかりじゃなくて、また内需拡大の秘策を思いつくのかも。
もしくは、誰もが知っている有名な武将との会見かな。
あるいは道山さんと同じく、現代からやってきた人と巡り会うのも面白そう。アイダさん登場希望w
それはそれとして、サルの一大イベントである温もり草鞋作戦が、あっけなく失敗していて笑いました。
サブローは平気でウンコとか踏んでそうだから、懐で温めるのは無理があるよなw
あと、合戦を待ち望んでいた犬千代君のがっかりそうな表情が良かったです


次回予告
長らく音信普通だった伊藤潤二さんが復活するみたいです!
しかも今回はイラストだけじゃなくて、読みきりホラー漫画を執筆ッ
ゲッサンで読み切り描くくらいなら、月スプの連載も再開して下さいよ〜
今月の月スピからは無理でしょうから来月からの登場を信じています!
どうか月スピの連載が単行本化されるまで続けてくれます様に