坂道写真の発表は今回もお休みします

取材は雨天決行。自転車走行は断念…

渡辺航の『弱虫ペダル11巻』を購入。定価420円(税込)
12巻が発売される前に紹介しようと思ってたけど間に合わなかった…
昨年末から年明けにかけても、弱ペダ祭が開催されていたので
この11巻もカラー絵がたっぷりありますよ!

弱虫ペダル 11 (少年チャンピオン・コミックス)

弱虫ペダル 11 (少年チャンピオン・コミックス)

まずは11巻巻頭の話が収録されている号のチャンピオン表紙を
2009年チャンピオン50号
取り込むのは面倒だったので秋田書店のHPから転載。
単行本順に取り込むとして、まずは巻頭の見開きを

続いて、本編が始まった所の箱根の模様をどうぞ


次は100人抜きの極意を教わっているクライマー師弟コンビ

5週連続弱ペダ祭のトリを飾ったのは主人公です!

どのカラーも右下が一部切り取られていますが、5週連続で応募したにも拘らず1回も当選出来ませんでした…
昔は良く当たっていた気がしましたが、弱虫ペダルの人気が本格的になったという事でしょうか。
5連続カラーが続いたので、一休みかと思っていたら1週休んで、またセンターカラーの仕事が舞い込んで来ました

単行本収録8話中、5話にカラーを描くとは相変わらず凄い量だなあ
しかもこの仕事量の最中、クオカカード用のデザインも仕上げて、なおかつ新城選手との対談までやってのける時間あり
今回は、時間が無いのでとても対談まで転載する余裕はありません…
少しは渡辺さんの心意気を見習わなきゃいけないな
どんなに忙しくとも、仕事をキッチリ仕上げるその腕前はお見事です!
11巻の感想を書こうと思ったけど、取り込み作業が忙しすぎてどうでも良くなってきた…
これらの号には、奇しくも武者高バレーが掲載されているので、これから切り抜き保存をする予定。
春には第2部再開と書かれていたけど、全く音沙汰ないから無理だったのかなあ
まぁチャンピオンの予定は、予定通りに進んだ例がありませんから気長にお待ちしております。
それまでは切り抜きファイルを読みながら毎週のチャンピオンを楽しむか。
最後に、とらのあなで配られていた特製メッセージカードを

最近のとらはコピー用紙ではなく、ちょっと良い厚紙で配布してくれるので保存しやすく
なおかつしおり代わりに利用できて便利なメッセージカードになってます〜
12巻のも早めに買いに行かねば!