社会科大見学はすでに終わった模様…

呼ばれて飛び出て人ずき〜ん

1ヶ月ぶりに『月刊!スピリッツ』7月号を購入。定価550円(税込)
巻末を見てみると、伊藤潤二の名前が消えていて愕然…
先月号に最終話が載っていたのかな?もう休載扱いになってないや。
この雑誌の魅力が8割減退しましたよ。

月刊!スピリッツ 2010年 7/1号 [雑誌]

月刊!スピリッツ 2010年 7/1号 [雑誌]

ミル 手原和憲
ついに表紙に抜擢されるほどの人気と実力を獲得しましたか。おめでとうございます。
今月の内容は、いよいよ新シリーズ突入しましたよ。
この思わせぶりを見ると、化け猫2号の登場になるのかな?
ミルの生い立ちはこの前判明したけれども、まだ化け猫仲間と会った事がなさそうなので
この2匹が出会った時にどんな化学反応が起きるか楽しみだなあ


ドラゴンジャム 藤井五成
バスケットボール漫画なんだけど、始まり方がいきなりタイマンバスケット龍で笑った。
賭け麻雀やゴルフは読んだ事ありますが、バスケットとは意外だったな。
バスケのルールはよく判らないしアクションも凄い動きをしているけど、何でそういう風に動く必要があるのか判らないや…
主人公の体格がズングリムックリしているので、あまり高身長には見えないけど実際はどうなんだ?
女の子よりも頭一つ以上高いので、180はあるって設定なんだろうか。
これからどんな風になっていくのか楽しみではあります。
表ルートを歩まずに、裏稼ぎばっかりしていく馬鹿青春モノになってくれても全然可


今日のあすかショー モリタイシ
あすかちゃんが能動的に何かをしでかす漫画よりも
通行人Aとして、通りすがりにさり気ないエロを振りまいている方が面白くて良いな。
今回も、パンツについて熱く語り合う三人の若人に燃えましたよ。
青春の半分はパンツで出来ているといっても過言ではない。


爆発!人ずきんちゃん 高橋聖一
人ずきんちゃんが帰ってきましたよ〜
この漫画の再登場を心待ちにしていました!
前回は、何で人ずきんちゃんと呼ばれていたか判らなかったけど
どうやら役者はみんな人ずきんちゃんらしいですw
相変わらずのハイテンションな人ずきんちゃんが大暴れし、濃密な背景も相まって非常に楽しい仕上がりになっていました。
うっとりするくらい馬鹿な人ずきんちゃんだなあ
演劇のコンクールで、カメラを使って生中継しちゃうとか色々と無理あるけれども
あの人ずきんちゃんならやりかねないのでまぁOKかw
スタンプが無事10個貯まるまで掲載が続きます様に〜


月刊大ハシ正ヤ

問。「会いに行けるアイドル」AKB48よりももっと身近なアイドルとは?

絶望先生のAKaBane84を越えるネタを繰り出してきたな。
南国の頃の久米田先生ならもっと早くに書いていただろうなw
でも、それより先にスーパーバイトJであらせられるNJ先生がトンボーでネタにしてたからなあ

Aあのて
Kこのての
Bベットの上の技
48個

トンボー第1巻好評発売中! 2巻は絶賛未発売ッ


ダイナマ伊藤 杉本ペロ
こちらもテコ入れ作業に入りました。
スタープラチナ的なサブキャラを投入するのかと思いきや、殆ど出番が無かったな…
いつも通りのダイナマさん大暴れで、ムガ虎が突っ込むという形式は読みやすかったです。
ただ毎回言っている事ですが、顔のトーンは要らないです。
意味なく影トーンを貼られても見難いだけだからなあ
ただ、ラストでポリスワンの新米刑事が登場したので嬉しかった。
早くポリスワンの単行本を買いに行かないと…
油断してたらすぐに絶版になって手に入れなくなっちゃいそうで心配。


Rolly婚 ムロ・ゾノフスキー
こんな漫画を描いているムロさんでさえ結婚できる世の中なのに俺様と来たら…
もうラブコメや無職の専業主夫を堪能する漫画は諦めて、昭和なゲームの話題だけで盛り上がる漫画になっています
いいぞ!もっとやれッ
どこへ向かって走っているのか判りませんが、力走している事は伝わってきているので良しとします


絶対生徒会長!!大熊猫さん 岡田有希
まさか動物番長追加ですよwしかも風太くんだ!
大熊猫さんより愛らしい瞳をしているのが良いなあ
こちらもテコ入れ展開が始まったのだろうか?
来月から、珍動物がいっぱい集う学園になっていたらどうしませうw


森山中教習所 真造圭吾
のんびりまったりヤクザライフと教習所生活を満喫する漫画だと思っていましたが
いよいよ夏休みは終わろうとしています…
一体どんな結末が待ち受けているんでしょうか?
すき焼きを、まずは肉から焼いている関西風の食べ方を久しぶりに見ましたよ。
割り下を買ってくるよりも、砂糖と醤油のみで焼いて食べた方が美味い。
きっと作者もその事を伝えたくて今回の漫画を描いたんだろう。
どうか綺麗に完結して、単行本が出ますように〜


Dの魔王 原作・柳広司 漫画・霜月かよ子
この漫画はずっと続いて月スピの屋台骨を支えるものだと思っていましたが、あっさり終わり驚きました。
最初の話は、戦争モノの読み応えのある設定だったけど、最終話は痴話げんかになるとは予想できなかった…
思った以上に売れなかったから終わるのかな?
それとも同じコンビで別プロジェクトが始まるのか?