マジックミラー号が逝く

入曽の新名所

哲弘さんの『ムラマサ』5巻を購入。定価420円(税込)
誤って4巻を2冊も買ってしまうという失態を犯してからは
なかなか5巻を買う機会を失してしまいました…
発売から大分経ってしまいましたが感想を書いておきます

ムラマサ 5 (少年チャンピオン・コミックス)

ムラマサ 5 (少年チャンピオン・コミックス)

実に見事な完結を迎えた一冊でしたよ。
作者は、このラストを描く為に色々な伏線を張って描いてきたんでしょうね!
埼玉に航空公園があるってのを知ったのは、ムラマサが終わってからです。
埼玉県人としては、航空公園は地元の名所なのかな。
そこをさらにパワーアップさせようと思って連載したのが、ムラマサだったのでしょう。

航空公園を、航空母艦公園に進化させるには、埼玉まで空母を持って来なければならない。
じゃあデッカイ川を作れば良いんじゃないの?
水をドバドバ出しながら、街中を空母が進撃させよう。
洪水発生装置が必要だな
洪水と言わず、潮吹きと言えばえろひどいな
妖刀我鳴の完成

ここから色々と話を膨らませていって、このムラマサが作られたのではないかと想像してます。
少年誌なのに、エロネタを絡ませてSODの名前を堂々と登場させただけでも偉大ですよ。
クンニしろォォォでさえ伏字になるこのご時世に、天牙やM.M号をそのまま掲載させる赤門編集長は偉大だなw
次にチャンピオンに登場する時には、どんなネタを引っさげて戻ってきてくれるのか楽しみにしていますよっ哲弘先生!
個人的にうれしかったのは、ラストでシロが着ていたスウェットです

夢舞台
LOVE IS AN ALWEYS HATSUBUTAI

常に眠そうな男・夢芝居舞花の座右の銘を再び目にすることが出来るとは!
どうか、妖刀システムがゲーム化される日が来ます様に〜
秘密結社ムラマサ 剣の会