マンガの持ち込み大歓迎です

持ち込み女参上

週刊少年マガジン』24号を購入。定価260円(税込)
まさか1ヶ月以上週マガを買い続ける事にハメになるとは思いませんでしたよ。
プレゼント企画も充実しているのでハガキをいっぱい書かなきゃ!
あと週サンも買う予定でしたが、信長は読み切りじゃなくて再録だったので辞めました。
巻頭グラビア 仲里依紗
ヤンメガゼブラーマンの両方を見ましたが、ここで初めて素の仲さんを拝見する事が出来ましたw
ちゃんとしたグラビアを撮れば、普通の女の子に見えるんだ〜
1P目の挑発的な笑い方は花さんっぽいなw( ̄ー ̄)ニヤリ
ヘアースタイルは、ストレートできっちり下ろすよりも、ちょっぴりボサっとしている3P目が可愛いな
今回のグラビアでは全然強調してないですが、服を脱いだらゼブラクイーンボディが隠されているのか…
ゼブラクイーンの写真集には、足立花バージョンの仲さんも収録されているみたいだから
早めに買いに行かないと!
今週のグラビアは珍しく読者プレゼントが無いや…
いつもならベストショットの1枚を100名様とかにプレゼントしてくれるのになあ


我間乱 中丸洋介
もう連載1周年になりましたか!
こんなに読み続ける漫画になるとは、最初は思わなかったけど時代劇でも楽しめる様になったのはシグルイのお陰かな?
今回の我間乱クオカは当たったら単行本をまとめ買いしてみるか。
試合の感想としては、良いフェイントをかけてくれて読み応えありました。
振りほどくのなら、槍を振り上げるのではなくて、横へなぎ倒す方が良かったのか…
力自慢の相手だったら、思わず上げたくなる心理を利用しての作戦だったのかも知れぬ。
ただ、今回の切り傷だったら肺にまで達していそうな気がするので呼吸困難になりそうな気もする。
次週いよいよ決着するのかな


金田一少年の事件簿 原作・天樹征丸 漫画・さとうふみや
金田一をしっかり読むのは初めてだけど、殺人トリック以外にも身近で使えそうな豆知識が豊富な漫画だとは知りませんでした。
ヒューズの件は、のちのち生きてくる伏線だったりするのかなあ
これからも1話1豆知識の割合で、殺人とは関係ない話題も入れて欲しいな


A-BOUT 市川マサ
本業のヤンキーシーンに加えて、ギャグの入れ込み様もますます盛り上がってきましたよ。
それにしてもハナノアナの使い勝手良さは異常。
前回登場したばかりなのに、すぐに小ネタ化してしまう編集部のノリの良さに感激ですw
打ち切りの心配しなくても大人気な漫画となってるんだなあ
ハナノアナネタはこれから定番になるとして、次はオニギリくんか、まだ名前のない大門字舎弟2号で遊んで欲しいなw
こんなグダグダなギャグパートが永遠に続くのかと思いきや
おでんの玉子から何となく良い話を引き出して、さらには強敵出現!との展開の早さには痺れました。
東郷さんは、良く食べるし体も頑丈そうなのでシュガーレスの丸母さんみたいなキャラとして君臨し続けて欲しい。


生徒会役員共 氏家ト全
アニメは7月からの放送だというのに、もう半分くらい制作を終えてそうな勢いだな。
チャンピオンのアニメ化速報は、速報過ぎてまだ何にも判っていない状況なのに
マガジンは前回発表なのに、すっかり出来上がっていて驚きましたよ。
アニメ化を発表するなら、これくらいのタイミングがちょうど良いと思う。
漫画についての感想は特になし。バイ!


ヤンキー君とメガネちゃん 吉河美希
予備校編が始まってからは、すっかりヤンキーが出てこない展開になっちゃったな…
葉くんは一体何しているんだ?
品川の家のお掃除をして、ひょっとしたら品パパと仲良くなってるのかなあ
葉くんは頭が良いし、品パパの後を継ぐ立派なお医者さんを目指してもらいたいものだw
今週号を読んで思った事は、うず潮太郎(仮)くんは品川と一緒の顔じゃね?
ドラマが終わるまでは、番外編であろう予備校編が続くんだろうなあ
まぁ予備校編じゃないと姫路を登場させる事が出来ないって点も大きいのかも。
あと、そろそろ扉絵でお遊びネタをお願いします。
せっかく仲さんが登場したんだからゼブラクイーンが無理でも、巨乳ハンターもも子と戦う仲さんが見たかった…


じょしらく クリエイター・久米田康治 漫画・ヤス
センターカラー2Pを貰ったけど、さすがにカラー絵を書き下ろすヒマは無かったようです…
じょしらくカラーがあると思って今週号を買ったのに残念。
さらに、週マガデビューを記念してのプレゼントもなくがっかりですよ。
別マガでグラビアを見た時はAKBの子は、そこそこ綺麗だと思いましたが
今回は仲さんを見た後なので、どう見ても残念な子にしか見えませんでした…
カメラマンの腕なのか、それとも素材の限界なんでしょうか。
漫画の方で残念だと思ったのは、絶望先生とのコラボが特になかった事です。
てっきり連動ネタで攻めてくれるのかと思いましたが、ただの顔見せ興行で終わっちゃいました。
でも、今回のじょしらくは背景ネタがびっしりと描き込まれていたので
久米田さんの所でアシスタントをフル動員して仕上げた渾身作なのかも。
通常連載の時でも、これくらい賑やかな背景にしてもらいたいなあ
そして、今回の話が単行本2巻に収録されるのかどうか非常に気になります。
あまりにも番外編過ぎるので…
ヤスさんとしてタダ働きはしたくないだろうから、きっと収録してくれるはず。


さよなら絶望先生 久米田康治
オトナリさんネタをここまで引っ張るとは思わなかった。
22巻はオトナリさん一色で染め上げるつもりなのかな?
じわりじわりと人気を獲得していって、お行儀の悪い商売を始めてくれたら之幸いですw
ただ1つ気になったのは小ネタ羅列に書かれていた

あらかた勝負が決まって客の殆どが帰ってしまったスタンド

オリックスの試合はプレーボール前からガラガラでしたよ〜
一番熱いプアースポットは、札幌ドームで行われる日ハム戦のレフトスタンドです

寝そべりあはプアースポットに入りますか?


波打際のむろみさん 名島啓二
ついにピスタチオ学園1巻の発売が正式告知されました!おめでと〜
連載1回目に発表されたカラー原稿は切り取って保存しとけば良かったなあ
覚えている内に書いておくけど、ピスタチオ学園の学ランは緑色でした。
はたして単行本化される時には色を変更したりするのでしょうか?
そしてピスタチオ学園のオマケページには、フレミーが登場して欲しいな
またグチグチと愚痴をこぼして貰いたいw
今月号のマガスペで代原が「あげぱん」だったのは、単行本作業が忙しくて
ちきゅう観測隊を描く暇が無かったからなのかも知れません。
また再び、ち観がマガスペか週マガにひょっこり顔を出してくれる日を待ってますよ〜
さて、今週号の感想は、淡路さん襲来で見事な腹筋をアピールしてくれました。
淡路さんのお腹は、腹筋というよりウロコっぽい何かなのかも。
あと広い肩幅とかにも憧れを感じますよ〜
アスリート体型ここに極まれりって感じで。
硬そうな肉体なのに、決して泳ぐのに向いていなさそうな巨乳を添えているのは
漫画を盛り上げる為の演出の1つかな?
泳ぎを極める為に、乳の抵抗をなくす為に胸あてを着けているのなら、それは見事な裏設定ですよ!
次の登場の時には無口だった鳴門さんと明石さんに、どんな性格付けがされているのか楽しみだな
あ〜
出来る事ならば、明石のたこフェリーに淡路三姉妹グッツを置いて欲しいな。
サメ歯ストラップも希望。


だぶるじぇい 原作・野中英次 漫画・亜桜まる
ひさしぶりに真田さんが登場したかと思えば、トイレチェックの為に出てきただけだったw
表情を出さない鉄仮面ぶりがラブリーだなあ
ヤマガラを扱うだけじゃなくて、鳥の絵を描くのも激ウマだったので
これからも何かあれば鳥関係での出番が増えると良いな
ただ、今回の漫画通りの活躍だとすれば、部長は食べられる役になっちゃうけど。
ことあるごとに、ヤマガラに襲われていたけど、あれは心から滲み出るカエル臭をカマガラが嗅ぎ分けたからなのか!


もう、しませんから 西本英雄
マガジンのミスターマッスルといえば、橋本俊二さんなんだから
今回登場するのかとちょっぴり期待していたけど、ダメだった…
やはり漫画家業からは足を洗って、普通の仕事についているのかなあ
HPが閉鎖される前の日記を読むと派遣の仕事で忙しそうでしたので、ひょっとしたら正社員に採用されたのを機に
漫画を引退してしまったのかも知れません。
チャンピオンの過去を振り返る企画でも、雀鬼ウキョウには触れなかったのもその所為かな。
ミスターマッスルさんの近況をご存じの方からコメントをお待ちしております