おれの出番はいつ来るんだ

サイン色紙をぜひ当てたい

ゲッサン』6月号を購入。定価500円(税込)
ついに創刊1周年を迎えましたよ。
それを記念してのサイン色紙プレゼントがあったので、今月号を購入しました。
サイン色紙は、アンケート葉書とは別に送らなきゃダメなのか…
QあんどA あだち充
いつ読んでも安定感のある素晴らしい漫画だな。
さすがはパンチラ皇帝の名に恥じない、見事なパンツ乱舞ありがとうございました。
これまでの1年間は、週刊連載との兼ね合いもあったから
わざとダラダラ何も進展させない様に連載してきたのかも。
今月号でキャラ紹介を再び終えて、いよいよ次回から本格派陸上漫画がスタートだ!
というのは嘘で、陸上シーンがないままパンチラだけで終わる漫画であり続けて欲しいなw
走らない陸上漫画として、その名を漫画史に刻んで貰いたい


ワルツ 原作・伊坂幸太郎 漫画・大須賀めぐみ
1ヶ月読んでなかったら状況が一変していて驚いた!
めちゃめちゃ気になる展開になっているじゃないですか。
こうなった経緯を知るには単行本で読み返すしかないかな…
首折りがどんな活躍していたのか、これから見逃さないように読まないと。
また1つはまりそうな漫画が出来ました。


マコトの王者 福井あしび
青編は、あえてヒールに描いているんだろうな。
妹たちに好かれてしまったら、逆に別れが辛くなると思って…
こちらは本格ボクシング漫画として上りつめて行ってくれるんだろうか。
青編が連戦連勝を続けちゃうと、赤編がどうやって追いつくのか見等も付きません。
すっかりダメダメボーイになっている赤編は、コメディとしては面白いけれども
どこでやる気を取り戻すのかが心配で仕方ない。
所で新聞配達を単車で行っていたらロードワークの意味が殆どない気がする。
団地を回る時には、5階まで一気に駆け上る訓練をやっているのかな?


月の蛇 中道裕大
水滸伝で唯一知っている林冲がついに登場!
まぁ水滸伝林冲じゃなくて、ジャイアントロボ林冲しか知らないけどw
こちらの林冲は、凄い槍の使い手みたいだから、きっとラスボスになるのかな?


アサギロ ヒラマツ・ミノル
剣戟漫画として面白くなってきましたよ。
道場編はこのまま続いて、実際に人を切るシーンはいつになったら登場するのだろうか。
まだ幕末には遠そうだから、そう簡単に人は切れないのだろうか


信長協奏曲 石井あゆみ
竹中工務店の仕事っぷりが鮮やか過ぎて吹きました。
いつも調子だと将軍さまは刀をくれたし、稲葉城もこのまま貰えちゃうもんだと思いましたが
人の見る目がある竹中さんは、そうは簡単に譲ってくれませんでした…
ひょっとして竹中さんも現代人だったりするのかな?
どこに伏線が張られているか判らない漫画だから、しっかり読み込んでおかないと!
今月号の見所は、扉絵で犬千代さんが猫を抱いている所です。
犬千代田からといって、犬好きじゃないんですねw


仕事場見たいし! 横山裕二
今回の家庭訪問で判った事は、4コマ漫画を仕上げるのに1時間もかかっちゃう事です。
ネタとコマ割が終わっていても、作画はかなりの時間がかかっちゃんだ。
という事で、お二人さんが描きあげた渾身の作品がこちらです
今日の運勢1&2
アントンシクさんのメガネっ子がやばみそずい、やばみそずい。
やばみそずいが何のネタだったか忘れたので検索してみたら、トンボーのネタでした。