やっと買えた

ゼブラクイーン紋章シールが欲しい

探し求めていた『ゼブラクイーン』の通常版CDを入手!定価1223円(税込)
映画を見てから脳内でリフレーンしていた歌声をいつでも聞ける様になりましたよ。
4日からあらゆる店舗を探し回りましたが、DVD付き限定版は見付ける事が出来ませんでした。
はたして何枚くらい出荷したのか気になるほどの数の少なさだ…

NAMIDA~ココロアバイテ~

NAMIDA~ココロアバイテ~

今時、こんなに探すのに苦労するCDは無いですよ!
三宮の大手2店舗すら入荷しておらず、レンタル店や家電販売店、そして個人CDショップまで
見て回るのに凄い時間と労力を費やしてしまった…
大手には売って無くても、小さい所ならひょっとして売れ残りがあるのでは?
と期待して回ったんですが、DVD付き限定版どころか、通常版すら入荷して無かったですよ。
やはり売れ筋から外れているCDを入荷するほど酔狂なお店はなかったか。
4・5日と連休中には現物を見付ける事が出来ませんでしたが
6日には、何とタワレコ明石店で通常版のCDを発見する事が出来ました!
そこで見付けたCDには、特典として応募用紙が封入済みとシールが貼ってありました。
欲しいのは通常版じゃなくて限定版だったし、ネットで注文すれば限定版が買えるから
どうしてもダメだった時には、また買いに来れば良いや
という甘い見通しを立てていたのがそもそもの間違いだったorz
7日には垂水駅周辺を捜索しましたが見付らず、8日には映画鑑賞のついでに再び三ノ宮を徘徊。
ソフマップ・ツタヤの両店を見ましたが発見に至りませんでした。
神戸から三ノ宮に移動する際ポートタワー経由の港周りを歩いてきたのですが
あとから考えると、元町商店街を通っていれば2・3店舗CDショップがあったなと、ちと後悔…ツタヤを見終わった後、もう一度HMVを調べてみてビックリ!
何と、通常版CDが再入荷しているではありませんかッ
ひょっとして緊急増刷がかかって、大手ショップに配られる様になったのかな?
タワレコの方にも訪れると「セ」のコーナーにゼブラクイーンの商品が置いてあるだけでなく
今週の売れ筋欄っぽい所にも、ゼブラクイーンが飾られて販売されてましたよ!
映画館はガラガラだったけれども、CDを買い求める人は山の様に押し寄せていたんだ。
ここで無理して買わず、明石に行って特典応募券の付いているヤツでも買うか
と余裕をこいてしまいこの日は何も買わずに、そのまま帰ってしまいました。
全てのCDショップを回った気でいたけれども、ダイエー8階にあるCDショップに行くのを忘れてた…
今週末には、また三ノ宮に行く機会があるのでチェックしてみるか。
8日の探索を終えて家に帰ってからは、限定版が店舗に無いと諦めて、ネットで通販する気を固めました。
GW中に調べた時には、まだ在庫が残っていたので安心していたんですが、週末に入り事態が急転。
何と、ドコのお店も売切れてしまって在庫なしの表示がッ
無駄に店舗を探すヒマがあったらワンクリックしておけば良かったと後悔の念が…
でも、明石に行けば応募券がまだ残っているはず!
と気を強く持って、今日は明石までCDを買いに出かけましたとさ
そこで目にした物は、大量の通常版です。
明石でも増刷が入荷したみたいで、豊富に買える様になっていました。
それは嬉しい事なんですが、肝心の特典応募券が付いたCDが見当らない!
応募券入りとしか表示されてなかったので、一体何が当たるのかは判りずじまい。
検索をかけてみてもプレゼントのお知らせとかを書いたページを発見できなかったです。
何事も躊躇した時点で負けなんですね。
今年一年は後悔を恐れずに常に突進精神で挑んで行かなければ、良い事は起こらないのかも。
ゼブラクイーンのCDを買ったら、何が当たったのかご存じの方からの書き込みをお待ちしております。


さて、紆余曲折を経てようやく手に入れる事が出来たCDですが
感想を一言で述べると「ガッカリ」でした。
映画では、どんな歌声を披露していたのかは忘れてしまいましたが
その日以降、毎日聴いていた歌声はようつべに流れているミュージッククリップです。


ここで聴ける歌声は、ライブ版っぽく音楽に併せて生声をそのまま収録しています。
ですが、CDに収録されている歌声は、一度パソコンに取り込んでサンプリングした歌声を加工して収録しているんですよ。
確かにその方が音質的には向上しているし、テクノっぽいサウンド感溢れていて素晴らしいのですが
ゼブラーマンを見た観客が聴きたかったのは、そんな透明感な歌声じゃなくて野性味が滲み出ている動画バージョンの歌なはず!
主題曲の2曲の他には、インスト版として歌声なしカラオケバージョンも収録していますが
ただピコピコ鳴っているだけでちっとも面白くない…
やはりクイーンこと仲里依紗の歌声が無いと全然盛り上がりませんよ!
もし、今回の好調なCDの売れ行きをみて、新しくDVD付限定版を出す事があれば
動画バージョンの歌声もCDの方に収録して下さい。
インスト版は需要が無いと思うのばっさりカットして貰って構いませんよ。
そして隠しトラックとして、水木一郎兄貴が歌い上げるゼブラーマンのテーマも収録して欲しいなあ

通常の歌唱バージョンだけじゃなくて、エンディングで流れた独唱バージョンも収録希望!
ゼブラーマン主題歌集として、今すぐ販売をお願いします。
熱が冷めてしまってから出しても売れないと思うのでスピード勝負ですよッ