ニヘヘヘヘヘヘ

ポスターのセンスはぴか一

本日公開初日の『劇場版TRICK 霊能力者バトルロイヤル』を鑑賞
夕方の回だったけど、客の入りは50人くらいでまずまずなのかな?
オタクが見に来ていると言うよりも、家族連れや学生同士で見に来ているグループが多かった
本放送の時には見てなかった世代にも浸透してきた感じがする
まず、映画の感想をまとめると

後半のお涙頂戴メロドラマは要らねえ…

最初の方は定番ネタから始まり、ワクワクしながら楽しんでいたんだけれど
ラスト30分以上は、火曜サスペンス劇場かというぐらい犯人の自白と暗い過去の思い出映像が流れていた。
そして、これが映画のトリックとなる二重蓋の如く、同じ展開が2回繰り返されて驚いた。
最後の最後までお馬鹿ストーリーで行くのかと思いましたが、まともな展開を選んでしまいましたか。
前半の軽いノリのまま進んでくれていたなら神映画だったのになあ
やはりマツケンサンバを出演させたからには、それなりのストーリーを準備しなきゃダメだったのかな?
まぁラストに馬に乗って意気揚々と走り去っていくマツケンサンバが見れただけでも価値はあるけどw
今回の劇場版は、ストーリーを楽しむよりも映画の中に仕込まれた小ネタを見付けて笑う方が楽しめるかも。
これはとても1回見ただけでは全てを把握しきれませんよ。
むしろ映画館で見るより、DVDの発売を待って、リモコン片手にコマ送りしながら見るのが正しい楽しみ方だ!
DVDが待てない方は、ぜひ劇場でパンフレットをお求め下さいませ。
チェックすべき点の80%くらいは収録してある、素晴らしく読み応えのある内容になってますよ。
これで価格が600円とは、かなりお求め安いお値段です。
今回の映画で、一番最初に爆笑したのは、紀伊半島と書くのかと思いきや紀伊半多と書いて

キーハンタ〜〜ッ

と絶叫した野際陽子さんです。
あえてダメだしをするなら、アダモちゃんが鬱陶しい。
前回のユートピアさんは、すんなりトリックワールドにはまったんだけどなあ。ヨロシクネ!
アダモちゃんは、最初の1回目は面白かったけど、2度3度同じ手で来られるとイライラしてくる。
何か他に変える手は無かったのかよ。
アダモちゃんペイッだけで2時間続けるのは問題があるぞ。ええ、でもホンのちょいです。
あと定番ネタで言うのなら、山田の高笑いが聞けなかった気がする。
どこかで、ニヘヘヘと笑っていた箇所はあったかな?さっぱり記憶に残らなかった。
やっぱりあの笑い声が無いと山田らしさが30%オフですよ。
山田関係でもう1つ言うと、もう貧乳じゃない感じがする。
いつの間にやら、体格がガッチリしてますよ、姐さん!
上田が相変わらず線が細い所為か、二人並ぶとぼっちゃりガールに見えてしまってあら不思議。
トリック2の時の写真と見比べると、やはり加齢は隠せないかな。
でも今の山田の方が好きなので、このままの進化を続けながら次回作の制作をお願いします。
野際陽子さんが倒れるまで、2年に一度くらいの割合で制作し続けて欲しいなあ
オープニングは寅さんと同じ手法で、毎回山田の夢から始まる展開希望。


つづぎは後日かきます