スッキリしたい

古本屋情報お待ちしております

今日もまたゼブラクイーンのCDを探す旅に出かけてまいりました。
本命のCDショップでは売り切れが続出だったので
ここは1つ穴場めぐりをしてみようと決意して
家電ショップをしらみつぶしに点検してきました
まずはCDといえばレンタル。
そうです意外と売ってるツタヤさんに足を運んでみました。
かなりの品揃えを期待して入店したのですが、まず最初に驚いたのがレンタルコミックの開始です。
ついに漫画も貸し出す様になったのか。と感心している場合ではありません。
そのレンタルコミックのスペースを出す為に、CDショップコーナーが縮小されているではありませんか。
ツタヤで新品のCDやDVDを買い求める人は少数派なのかも知れませんね…
縮小されたコーナーを覗き見ましたがゼブラクイーンのCDを発見できず。
ゼブラーマンのサントラ自体売っていなかったので、ひょっとしたら入荷すら無かったのかも。
1箇所目で時間を食っても仕方ないので、次の店舗を目指す事に。
2店目は、ポイントカードでのスロットゲームが終了してしまったヤマダさんです。
ポイントカードに残されたポイントがまた使えるのか聞く為の来店でしたが
こちらもやはりCDが入荷した形跡がなさそうでした。
ゼブラクイーンのCDは本当に発売していたのか!?
この入荷数の少なさはどうなっているんだ。
結局ポイントカードの事は何一つ聞かぬまま、次のお店へ急ぎました。
今回ラストとなる家電ショップは、やってみますのミドリです。
ゲームソフトは割と充実して入荷しているので、ひょっとしたらと淡い期待を胸にCD売り場へ
現実は甘く無かったです…
ここもゼブラクイーンのCDもサントラ盤ゼブラーマンも置いて無かったです。
やはり家電系は、売れ筋の有名アーティストしか入荷しないのかなあ
ゼブラクイーンはネットで売れ筋商品だから、店舗分まで回ってこない可能性もある。
片手間にCDを売ってそうな気がする家電系には出荷すらしてないのかも。
今日回った3店舗はいずれも郊外にあるお店だから、そんなにCDには力を注いでないのかも
身近で売ってそうなお店を探すのなら、やはり専門店であるタワレコ明石店まで足を伸ばすしか無いか。
そこがダメなら、後は三宮へ再び買出しに行くしか方法はないか。
土曜日にはトリック劇場版を見に行く予定なので、その日までに近所のCD取り扱い店舗を回り続けます。


思い出
今日の話とは関係ありませんが、先日モトコーを久しぶりに歩いてみたら
店舗の入れ替わりが激しくて驚きましたよ。
特に古本屋系が次々に潰れているのに衝撃を受けました。
昔入り浸っていた藤本書店が閉店していたのにはショックを隠せませんよ。
店長さんは、かなりの高齢だったので移転じゃなくて廃業なのかな?
もう4・5年店の中に入らずに、外を通っては営業の確認だけを取っていたのが災いしたか…
もっと小まめに買い物をして置けば良かったなあ
お店が会った場所には、何も貼り紙とかされていなかったので詳しい情報を得る事が出来なかったので
もし、まだ他の場所で営業を再開しているとの情報などがありましたらコメントでお知らせ下さい。
古本関係で言えば、サンパルにあったお店も閉店しちゃったとか。
あそこも古本パラダイスで買い漁っていた時期もあったんだけど、財布と古本への情熱の冷え込みにより足が遠ざかっていました。
そして気が付けば閉店だから、やはり好きなお店は毎月通ってお金を落とさなきゃダメですね。