犯人はリュウ

感情的にならずに伝える方法

コミックリュウ』6月号を購入。特別定価690円(税込)
最近、用事が立て込んでいてちっとも更新するヒマがありません。
はたしてGWまでに、書きっぱなしで放置している日の感想を書き終える事ができるでしょうか?
という事でも、リュウの感想は後日改めて書きます。

月刊 COMIC (コミック) リュウ 2010年 06月号 [雑誌]

月刊 COMIC (コミック) リュウ 2010年 06月号 [雑誌]

青空にとおく酒浸り 安永航一郎
連載44回目&単行本1巻発売おめでとうございます。
雑誌創刊以来、休まずに続けてきた唯一の漫画がやっとこさ単行本になりましたか。
発売日当日まで不安でしたが、店頭で見かけた時は嬉しくて小躍りしそうになりましたよ〜
単行本1巻と今回の漫画の繋がりを見出すのなら、オヤジさんに貫禄(鼻毛+α)が付いたのと
スーパー・タリBang!のレジ袋ですw
昔のブログを見直したら、どうやらスーパータリBang!が出てくるのは2巻になりそう。
作者としても忘れていたスーパーの名前だけれど、単行本の作業をしている時に思い出したのかもw
ノーパナイザーが大活躍している2巻を早く読みたいなあ
今回の感想としてラストで輝き増した親父さんだけど、ひょっとして来月からは異色のらぶこめが始まったりしちゃって〜
うっは。それは楽しい過ぎますよ。ろりしの&親父の危険なか・ん・け・い!
ちょうど家もお隣さんで、秘密の直通通路(壁の穴)も完備で何かが起きそうな予感ッ
法律の限界に挑む漫画であり続けて下さい。
チャレンジし続ければ、無理に単行本を出す必要もなくなるかも(発禁処分的な意味を込めて)


無謀キャプテン 島本和彦
昔の無謀は読んだ事無かったけど、ここで新連載が始まるのなら読んでみようかな?
と思いましたが、今回は連載じゃなくて宣伝漫画だったのか…
そんな読み切りの為に巻頭カラーを明け渡すリュウは凄いのかへまなのか…


ラクダと笑え 寺田克也
表紙の絵は格好良かったけど、漫画となると読み辛い…
努力はしてましたが、途中で諦めました。無念


闇狩り師キマイラ天龍変 原作・夢枕獏 漫画・伊藤勢
最終回がどうなるのかと楽しみにしていましたが、何となくどうにもなってない気が。
人生なる様には上手くなり行かない
という事が現したかったのでしょうか。
きっと原作を知っている人ならば、この人がこう繋がるのかッ
と喜ぶ終わり方なんでしょうが、読んだ事が無いのでさっぱり判りませんでした。
死んでしまった猫又は、第一回で跳ねられた女性が取り憑いていたのかなあ


山田正紀の映画狩り
あまり有名ではないマニアックな映画を紹介し続けるコーナーでしたが、ついに終わってしまいましたか…
このコーナーは映画を楽しむというより、挿絵のFscさんが楽しみだったんだけどな
一度だけ漫画を描いていたけど、海外在住みたいだからもうリュウに登場する事はないんでしょうか
名前が何だったのか思い出せないから、適当にググってみたら1つだけヒットしたフー・スイ・チンさんで有ってるのかな。
何かのコーナーでイラストを発表し続けてもらいたいなあ
あと、Fscさんが女性という事が判って驚いた。
Fscさんと木村いこさんはリュウの良心だから大切に扱って貰いたい。


銀河英雄伝説 原作・田中芳樹 作画・道原かつみ
ドリームバシター 原作・宮部みゆき 作画・中平正彦
両SF漫画で、まさか宇宙見開きシーンがシンクロするとは思いませんでしたよw
これは、来月号の酒浸りでパロディ化して欲しい見開きだなあ
まず、何にも無しの宇宙見開きに

校門の付近に敵影なし!!
ここから桐倶原高校校舎です!!

で、ページをめくるとノーパナイザーの顔と親父の顔がドアップで描かれていたりしてw


麗島夢譚 安彦良和
しばらく連載が続くみたいなので嬉しいです。
アントニオさんの快進撃っぷりが読めるのかとワクワクしていたんですが
どうやら四郎一行は日本に戻ってしまうとか…
せっかくシャア(オランダ)とマクベ(スペイン)の争いが激化しそうで楽しみだったのに。
台湾の行く末がどうなるのか気になるので、きっちり描ききって貰いたいです。


今月号の付録
1冊読まない本が付いていましたが、チラッと見てもやっぱり面白くなかった…
ただ驚いて事は、まだこのコーナーが雑誌で続いていたという事です。
金出してDVDを買っているのなら、マイアミガンズも取り上げて欲しかったなあ
何故なら、持っているアニメはそれしかないから