S鴨とゆかいな仲間

今週のハイライトシーン

週刊少年マガジン』21号を購入。定価260円(税込)
今日はいつもとは違うコンビニに行ってみたんだけど
そこでは、マガジンとサンデーが立ち読みできない様に梱包された…
ヤンメガのカラーがあるかを確認したいだけだったのに。
ヤンメガ直前リポート
巻頭カラーで2Pの記事が有るけど、漫画とは関係なくドラマのキャスト紹介のみだった。
TVドラマは、品川の中学生シーンが有るみたい。
入試での足立との初顔合わせが、ドラマでも描かれるのかな?
古ちんが品パパを演じているけど、とても医者には見えないぜw


我間乱 中丸洋介
これから4人と戦うわけだから、ガマは説教を垂れる前に一太刀浴びせて欲しかった。
正々堂々と戦うのは飽きので、相手の力量を発揮させる前に倒して貰いたいな。
残り3人居るんだから、秘術を出す前に倒してもらっても全然構わない。
どうせ、こちらは誰も殺される事なく次に進むと思うから…


A-BOUT 市川マサ
オニギリくん続投に、読者一同大騒動w
ハナノアナにしてもいい、絶妙なネーミングセンスが冴え渡る漫画ですよ〜

クチにシャケつっこむぞ!

とか台詞もいきいきしてて読むのが楽しみです。
学園内抗争シーンは割りとハードだけど、主人公のクセしてギャグパートでしか活躍しない朝桐はさすがだぜw
過剰包装・哀戦士・ゼーレ万歳の三人衆は、ことあるごとに絡んでもらいたいな〜
次のTシャツも楽しみにしております!


ヤンキー君とメガネちゃん 吉河美希
品川が自宅に帰った事で、品川の家で居候生活を満喫している葉くんが
ひさしぶりに足立と会えて嬉しそうな表情をしているのがたまらんw
小さく描かれているが、フキダシから喜びが溢れてますよ〜
しかし足立は、あっさりとみつあみメガネに戻っちゃったな。
ストレートロングは評判悪かったんだろうな…
メガネスチャッしか活躍の場がないから仕方ないか


エデンの檻 山田恵庸
今回の矢頼編は、あっさりとアリクイもどきを撃退できたな。
矢頼の潜在能力が高いからなのかな。それにしても爪をへし折るとは!
動物に襲われた時には、爪を攻撃すれば撃退できる物なんだろうか?
それにしても、この世界から脱出できる方法は残されているのかな。
ひょっとして真・女神転生ifみたいな世界観になっているのかも
だとすれば、矢頼はチャーリーになりきって、一人でも良いから脱出に成功して貰いたい。


さよなら絶望先生 久米田康治
先生のお行儀の悪い商売方法に笑いました。
まさか、このネタが自虐ネタに繋がるとは…
はたして、じょりらくの新作落語はどんな感じに仕上がるのかなあ
今まで絶望DVDには一切手を出していませんが、じょしらくはお求め安いお値段で勝負するみたいなので
一つ手を伸ばしてみようかと思ってます。
ついに奴隷の鎖自慢の日々に陥ってしまうのかな…
それから本屋に立ち寄って驚いたのが、改蔵の単行本です。
絶望先生でちょっと出たお悩み相談室をやっちゃうんだ。
これは読者のお悩みに対して、久米田さんか改蔵メンバーが答えるのかな?
それとも、絶望先生と同じく久米田さんのお悩みを、読者が考えると言う新しいスタイルなのだろうか
いずれにしても、新装版を買おうとは思わないので詳細については絶望先生紙ブログで発表してくれると嬉しいですw


波打際のむろみさん 名島啓二
今週号で明らかになった事を挙げるのならば、人魚さんズをアップで描くと誰が誰だか判らない…
三角関係図は、富士さんとむろみさんの見分け方がし辛いですよ〜
描いている本人が一番判っている事だろうと思いますが、富士さんを早々にリニューアルしなければ。
富士さんらしく富士額にしてしまうか、あるいはタレ目か八重歯という一発で判る特徴を作らなければ。
それはそれとして、今週号は鮮やかなオチで笑わせて貰いましたよ。
きっと乙姫さんが釣り道具屋で働いているのは、人魚さんズが襲ってきた時に逃げる手段を手元に確保して置く為だろうなw


MGPイラスト 柴田ゆにか
ちょいと前にマガスペに読みきりが載った人だ!
あの時もロボや機械系を描いていたけど、今回もバイクの描写が上手すぎる。
少女漫画系の人じゃなく、メカ好きな新人さんだったんだ。
MGP受賞作2008年12月』に載っている「立場逆転」はメカはないけど、背景凄い!
そして完璧なエロ漫画路線で笑ったw
メカ好きに移行したのは、このデビュー作を描いた後なのだろうか。
またマガスペに登場してくれる時を待ってますよ〜


だぶるじぇい 原作・野中英次 作画・亜桜まる
最初読んだ時は、グラサンは葛飾北欧のアシスタントか何かだと思っていたけど
実際は、南条うららの先輩に当たる編集者だったのか。
編集者なのにSP並みの黒服グラサンとはw
のなー絵だと、今回のオチは想像できたかも知れないけど
亜桜丸で読むと予想外だったので笑わせて頂きましたよ〜
やっぱり絵のギャップって重要なんだなあ


もう、しませんから 西本英雄
ギャグ漫画三国志というのは、まんが少年三国志を描いていた柳澤先生の事ではなくて
週マガ・マガスペ・別マガのそれぞれ巻末漫画を担当している三人を評して三国志だったのか!
先にマガスペの島田まんがを読んでいたので、遊園地ぐだぐだ決闘の行方は知っていたんですが
そのぐだぐだ勝負の後には、ファミレスでぐだぐだ飲み会が行われていたとはw
リアル・サバンナのトラさん状態じゃないですか〜
我らが島田先生は、ワンカップの似合う漫画家との評判は高いですが、西本先生も結構呑んだくれてきたのかな
来週の漫画対決が楽しみだなあ
GW明けに発売される別マガでも、ミヤジマ目線で描かれた三者対決が読めるのかな?
それはそれとして、島田先生は今回もまたドクロスカジャンを着込んで行ったのだろうか。
詳しい柄は判らないけど、桜の木の下でドクロが微笑んでいるデザインっぽいな。
相変わらず凄い服を見付けてくるお人だw