怖い!第9地区からの侵略者がやってきた!

東京都・犬野ふぐりさん投稿作品

週刊少年チャンピオン』20号を購入。特別定価260円(税込)
今週号は、ちょっと買いに行くのが遅れたのもあったけど
まさか行きつけのコンビニで売り切れているとは…
AKB人気は侮るべからずですね。来月の別マガも凄い事になるかも。
バチバチ 佐藤タカヒロ
せっかくの巻頭カラーですが、空流部屋の浴衣は白いし、マワシは黒一色だしカラーの意味があんまり無いw
ただ一つカラーで輝いていたのは、床上手さんの金髪ヘアーと麗しのアイシャドーと情熱のハイヒールだけですよ〜
巻頭では「お相撲さんも読んでます」と書かれているけど、寺尾はこの漫画を読んでいるのかなあ
これからも、新寺さんはちょくちょく登場して欲しいです。


侵略!イカ娘 安部真弘
清美ちゃんが登場すると、漫画全体が和みますよ〜
そんな中に、早苗を投入しちゃうとは思い切った事をしましたねw
さすがに後輩たちの前では血涙も鼻血も出さなかったのでギリギリセーフかな。
それにしても、清美ちゃんの同級生は中学生なのにナイスバティだ。
これ以上のバストを描くのは安部さんには難しいけど、中学バストを描く腕は秋田随一です。


弱虫ペダル 渡辺航
今週のカラー扉絵は、どこかで見た事があるような気がしました。

そうだ!この前見た映画に登場していた人物だ。

合成写真を作ろうかと思ったけど、丸く切り抜く機能は持っている画像ソフトには付いてなかったので諦めます。
フォトショさえあれば、どんな画像編集も一発なんだけど、入れると重いしそんなに使うソフトじゃないかなあ
誰か、御堂筋版第9地区ポスターを作って欲しいな。
すっかり忘れていたけど、京都伏見の番号は90番台だった。
これは第90地区の出番ですよ!
猫缶を頬張り、パワードスーツの中から出てくる御堂筋くんが読みたくなった
兵器や宇宙船系を描くのは渡辺さんは大好きだから、頼めば描いてくれそうだけど
さすがに今の仕事量+自転車乗りを続けて居たのでは、第9地区を見る時間も描く余裕も無いか…
久しぶりに作者のブログを覗いてみたんですが、『4月1日の日記』に驚きました。
1年3〜4ヶ月で2000枚も原稿用紙を描きあげているのか!
しかもその間にサイン会やったり、制服ぬいだら♪の原稿描き足したりしてるからな。
この事実を手塚さんが知ったらどう評してくれるだろうか。
第9地区の映画担当の方、是非とも渡辺航さんにイラストを発注して下さい。
きっと断らずに、ビックリするぐらい格好良いパワードスーツと可愛い子供エイリアンを描いてくれるはず。
今週号の感想としては、来週の決着が楽しみだなあ


ナンバデッドエンド 小沢としお
ようやく家族編がひと段落ついた模様です。
パパさんが良い大人で安心しましたよ〜
深い心のキズは負わずに済んだと思うけど、これから先は、どんな風になるんだろうか。
そして、毎朝特攻服を着て登校していたけれども、来週から学生服での登校になるのかな?
まだまだ学校の問題が残っていますが、立派な大学生を目指して進学してもらいたいなあ


釣り屋ナガレ 竹下けんじろう
ワカサギバトルで、こんな珍しい釣り方が登場するとは思わなかったな。
手首に直接リールを装着するなんて、ハンドヘルドコンピューターみたいで格好良いじゃないですか!
ただ一つの弱点は、寒さで手がかじかんでしまうと食いついた時の反応を見逃してしまいそう…
ナガレの方にはどんな秘策が準備されているのかなあ


魚屋レジェンドスーパーバイトJ 沼田純
読みきりだったと思ったら、まさかの飛び石連載おめでとうございます。
でもこの漫画を読んでいると、沼田さんが余す事無く魚屋ライフを満喫している様に見えるのでこのまま魚屋に就職しちまった方が良いのではないのかと思ってみたりもします…
やはり漫画を描くにあたっては、上がらないテンションを無理矢理MAXにして描いてるのかな?
魚屋コーナーとスーパーの惣菜コーナーは、会計とは別処理なんだろうか。
魚は目利きが出来ないと、売り上げを伸ばすのは難しそうだから主任のイナゲさんは歩合で給料を貰っている魚の達人だったりして


AL 所十三
恐竜の知識が身に付く漫画だと思っていたら、地層の事まで学べるとは思いませんでしたよ。
恐竜の発掘には、地面の事も詳しくないと新しい発見とかは出来ないんだろうなあ
そんな風に感心しながら読んでいると、新たなる敵が出現!
恐竜というよりも、巨大ワニの登場ですよ。
ユタの時に、城壁でナイスジャンプを見せてくれたあのワニさんが満を持しての出場か。
真・異種格闘大戦でも、ワニが良い戦い方を見せてくれたけど
恐竜時代の巨大ワニがどんな風に、己よりデカイ恐竜を仕留めてくれるのかを読むのは楽しみだ。


ギャンブルフィッシュ 原作・青山広美 漫画・山根和俊
アビィが一抜けして、トムとモーリーがイチャコラしながら脱出方法を探す展開だと思っていたら
まさかのトムが一位に急浮上ですよ!
今回の麻雀勝負は、点数が減る事はないみたいだから、一発逆転の勝負をする必要もなくなり
残り本数は、アビィ3本・モーリー4本・トム2本。
勝負の行方が混沌としてきて盛り上がってきたなあ
そこで問題が一つ浮上。
腰の高さの位置にテーブルがあるけど、それより水位が上がったら配牌はどうするんだろうね。
下手に飛び出してきたら、他の人にも何を引いたがバレちゃいそう…
そうなる前に決着する秘策が残されているのかな?
次週は合併号なので、そこまでには一人くらい勝ちぬけておいて欲しい。


ANGEL VOICE 古谷野孝雄
今までに見た事無い戦術に手間取るのは、野球で言うと右ピッチャーしか練習してこなかったチームが
左ピッチャーを相手に試合をしなければならないくらいピンチなのかな?
監督の癖して、相手チームの作戦を調べてなかったのかよ…
今週の見所といえば、今までは「←パコ」がエンボイの流行でしたが
ついに「パコ→」以外の表記が登場。
引き気味で顔の判別が出来ませんが「高野→」さんが前線まで上がってきましたよ〜
はたしてお爺ちゃんが見極めた市蘭の弱点とは何かな?
そして合併号で1週お休みする前に何とか反撃の狼煙を上げて貰いたい


シュガーレス 細川雅巳
今週読んで判った事は、マリモは成長しすぎだろw
その太る才能を鯉太郎にも分けてあげたい。
それそれとして、チャンピオンに登場するシロくんは常に脱がされ役なんですね。
主人公はタイマンしてるんじゃなくて、痴話ゲンカしているみたいだった。
きっとブチュレロして仲直りする展開ですよw


タイガーリリー 鷹見隼人
50Pもの大作だけど、読み応えの薄い漫画だったな…
直球勝負のピッチャーなのに、あんまり迫力が感じられなかった。
どうせ投げるなら、素数球とか、セーリングボールみたいな、背景さえ変わってしまう魔球を投げて欲しかったな
バッターの方も先週の柔らかい握りで鋭いスイングをする長髪の人の方が見応えありましたよ。
はたして新人賞的には、どちらに軍配が上がるのでしょうか。


木曜日のフルット 石黒正数
タイガーリリーを読んだ後に頼子の整体師ネタを読むと、あの短気バッターが整体に通っている印象を受けた。
練習を早く切り上げようとしたのは、肩を痛めていたからなのか。

毎回、中村佑介のジャケイラストが素敵なのは「アジアンカンフージェネレーション
ですが、この作品はフィクションであり、実在の人物・団体等は一切関係ありません。

頼子が主役の時は、この文章の最後の所を「ありませんよ。」にして欲しかったな。
これからも登場人物によって、文章の語尾を変える作戦でお願いします!


CTC
相変わらず読者コーナーのネタの詰め込み具合は半端ないなあ
今週のチャンピオンで一番笑ってしまいましたよ。
さすがは「何でもありの無差別級まんが雑誌」だぜ。