新連載!カウパーシ戦役

別マガを支える男たち

別冊少年マガジン』5月号を購入。定価500円(税込)
REDが漫画界の核実験場と謳われるようになって随分経ちますが
それを凌駕しそうな雑誌が、ついに現われましたよ。
別マガは、プルサーマル的な何かを目指して日進月歩しております。

別冊少年マガジン 2010年 05月号 [雑誌]

別冊少年マガジン 2010年 05月号 [雑誌]

ラブプラス 瀬尾公治
ゲームを漫画化した作品になるんだろうけど、そんなに面白いゲームなのかな?
普通の高校生活を描いていて、別段変わったイベントとか起きるとも思えないし…
一番問題なのは、小早川さんの前髪が鬱陶しい事です。
髪型を変えるイベントとか起きる訳ないだろうから、このまま続くんだろうなあ
どきどき魔女神判みたいに、作者が好き勝手に遊んで良い漫画だったら期待できるけど
たぶん原作に忠実に漫画化するだろうから、何も期待できません。


どうぶつの国 雷句誠
赤ちゃんタロウザが、7年に成長して小学生タロウザになりましたよ。
まだまだ力や運動能力は無いけれど、叡智を生かしたどうぶつ天国を築きつつあります。
食料を確保しつつ草食系男子を一歩ずつ歩み始めているけど
この天国も嵐が来たら一発で吹き飛んでしまいそうで怖いです…
さて、来月からは肉食少女との戦いが巻き起こるみたいで、どうなるのか楽しみだな。
少女は知恵がありそうだから、一気に壊滅を図るのではなくて
一匹ずつ仕留めていく作戦を取るかも。
一度に全滅させても食べきれないからねw


バニラスパイダー 阿部洋一
センターカラーでいきなりの出血サービスに驚きました。
あまりにもおどろおどろしかったからなのか
「ぱんぱかぱーん」や「ぴゅーっ。」などの文字を付け足して、少しでも雰囲気を明るくしようと努力しておりますw
水野さんをストーキングしながら、津田さんとうはうは楽しむ漫画だと思っていたけれど
バニラスパイダーの真相は、ちんこ揉み男の紫苑くんとの友情物だったとは!
これまでは影が薄すぎて友達すら出来なさそうだった、ツツジくんだけどようやく親友をGETかな?
ただ一つの問題点は紫苑くんが人間じゃないって所だけど…
今月号で一番萌える男の娘は、紫苑くんの笑顔に決定です。
これから先、どんな風にストーリーが進んでいくのかますます楽しみになってきました。
来週発売される単行本が待ち遠しいです。


カウントラブル 奈央晃徳
ブコメはこれくらい気楽でおバカな方が読んでいて楽しいな
前回は、読んでいる漫画にイカ娘を描いていたけど、さすがに編集部に怒られちゃったのか
今月号では、ちゃんと講談社の漫画を描いていますw
これは先月号で、別マガを去ってしまわれた亜桜丸さんへのエールなのでしょうか?
判りやすいネタを先に振っておいて読者を油断させてから、真のネタを入れ込む辺り奈央さんの漫画力は匠です。
映画ニャバターの下に、UFOキャッチャーの中で何気なく飾られているのはオプーナーじゃありませんか!

            / ̄\ 
            |    | 
            \_/ 
              | 
           /  ̄  ̄ \ 
         /  ::\:::/::  \ 
        /  .<●>::::::<●>  \ 
        |    (__人__)     | 
        \    ` ⌒´    / 
        / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \ 
    | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| 
    |   ワ     ゴ      ン   | 

これからも目が離せない漫画になりそうだw
別マガの魔女神判を目指してご活躍をお祈りしております。


進撃の巨人 諫山創
エレンゲリオン大暴走中です。
その戦い方が手首を当身に使う虎拳っぽかったので、きっと虎眼流を習得しているんでしょう。
キズというか、手首がぶっ飛んでもスグに再生するので、真正面から殴るよりも
鞭のようにしなりながら、ブツ方が攻撃力が増すんだろうな。
次からの戦いがどう展開していくのか楽しみだなあ
そして、発売開始すぐに決まった重版おめでとうございます!


マルドゥック・スクランブル 原作・冲方丁 漫画・大今良時
先月号で、変態暗殺者5人衆が登場してからグッと面白い漫画になってきました。
たった1回で、この漫画の方向性がここまで変わるとは思いもしませんでしたよ!
これはシグルイを越える勢いがある漫画だ。
REDが漫画業界のオンリーワンだと思っていたけど、それに迫る雑誌が出てこようとは。
フィンガーネイルの侵入シーンは最高だったな。
手を使わずに頭から突入してくれると。
残りの3人は、どんな変態プレーでバロットちゃんを追い詰めてくれるのかな?
バラバラに侵入してきたみたいだけど、いつウフコックの罠に気付いて体勢を立て直してくるかが楽しみだ。


恋忍 高本ヨネコ
ヨネコさんのはっちゃけぶりは他の追随を許しませんw
1本目では変態プレーの醍醐味を披露してくれ、続いて2本目ではサウナで良い汗を流しています。
きっと、こんな感じで別マガの編集会議は行われているんだろうなあ

おいヨネコ、お前の態度には問題があるぞ
ええ、でもほんのチョイです
ほんのチョイじゃ仕方無いぜ!

HPの方を見てみれば、素敵なパロネタを披露してくれていました

そして4月1日限定で、こんな素敵なモノまで読者にお届け

怒られるまで掲載しておきたいと思いますw


嵐の伝説 佐藤将
今回は編集作業で忙しかったからなのか、団員募集のお知らせはありませんでした…
次々と別マガ漫画が単行本化されていく中において、まだ未発表な嵐の伝説の行く末が気になるなあ
毎週、チャンピオンでも挿絵を描いているから単行本作業が進まないのかな?
たまに別マガで2本立てをしたり、週刊で落ちた漫画があれば代原を準備しているくらいだから
作業量的には、まだまだ十分な余力を残していると思うから
何かしらのどてらいイベント込みで単行本発売の企画を練っているのかも知れません。
初単行本が出る時を楽しみにしていますよ〜
今回の内容については、とろろそばじゃなくて、納豆そばかオクラそばにしたら良かったのに…
とろろは粘ついてはいるけれども、糸を引く事はない気がする。


浪漫三重奏 あわ箱
下ネタ漫画は出し尽くした気がしたけど、あわ箱さんは新しい視点から次々と名作を生み出すプロフェッショナルだ。
ちんこでは美少女に勝てないと落ち込んでいた久米田さんですが
美少女と下ネタを見事に融合した、素晴らしい漫画になっていますよ。
ここは一つ、帯には久米田師匠からの激励メッセージが欲しい所。
懐かしのアイスホッケー画風で、スコスコハーンな月斗を是非描いて下さいませ。


超人学園 石沢庸介
今回はカラー原稿だった為か、混沌魍魎青春事変の文字がなかったな。
このサブタイトルみたいなのは、別に無くてもOKだから2巻からは削除するのかも。
あんまり漢字が並ぶ漫画本だとチビッコが手に取ってくれなさそうだからな…
今月号の進展は、ついに家なき子の正体が判明。
素手に戦う魔法使いのタマちゃんではなく、超不幸体質の女の子だったとは!
しかも名前も無いみたいで「家なき子」が正式名称。
きっと超人学園に入学した暁には、アダムが素晴らしい名前を付けるてくれるはず。
それとも、隠していた本当の名前が明らかになるのかな?
今回みたいに戦闘がない、はちゃめちゃアクションも良い味を出していて面白かった。
あと、家無き子は脱いだら結構凄いw


悪の華 押見修造
女装男子が公園でぶっかけられて「見ちゃダメ〜」と言いながら逃げ走る漫画です。
文字にしたら、変態度が急上昇して笑った。
そんじょそこらのラブコメよりも、読み応えがありすぎますよ。
これから先はどう転がり落ちていくんだろうか?


ウィーザドリィゼオ original form Keishi Iwahara Art Renji Fukuhara
解説ページを見ると、DS用のソフトが夏頃に販売されるみたいです!
1本目は買わなかったけれども、今回は買ってみようかな。
また別マガでもプレゼント企画があると嬉しいんだけどなあ
PS3版はダウンロード販売だから格安で購入できるので、DSもダウンロード販売して貰いたい!
夏に出る「ウィザードリィ〜忘却の遺産〜」は漫画との連動企画があるのかな?
召喚魔法師のゼオくんか、行方不明の師匠テラ=キリングさんの登場希望。
今回の感想は、やっとこさ6人パーティになりました。
でも忍者2人に、魔法師・僧侶。それに狩人とおチビちゃん(盗賊?)
忍者が強いとは言え、盾役の居ないこのパーティでどこまで勝ち残れるのかなあ


ミヤジマがお知らせします。 宮島雅憲
しおごはん、たべられる草など、数々の極貧料理を見てきたけれども
「水かけたまごカラごはん」ごはん抜きは始めて見ましたよ!
それと欄外にちょこっと書かれていた

週マガ編集長が、次号予告マンガに興味アリとの怪情報!

本当に週マガが動いてくれるのでしょうか?春先は代原の季節とも言いますし
何かが落ちた時には、ミヤジマパワーを発動させて欲しいな。
デビュー作「魔女の恩返し」も誰かの休載があったからこそ実現したマガスペデビューですし。
別マガ・マガスペ・週マガと3誌を制覇した男として名を上げる日を待ってますよ!
ちなみに、佐藤将さんは既に制覇済み。


じょしらく 原作・久米田康治 漫画・ヤ☆☆☆ス
予告漫画よりも後ろに掲載されていて驚いた。
センターカラーは、文字通り真ん中しか無理だと思っていたんですが
こんな最終間際でもカラーを載せる事は可能だったんだ!
色々とチャレンジしてくれる雑誌だなあ
今回のオチは、来月号の事を暗示していそうで笑いました。
背景ネタが少ししかなかったのも残念。
バイアスロンはこの前にやったのに…