ダイナマしえんするのめんどくさいんですよ。

これからは単行本派に切り替えます

月刊!スピリッツ』5月号を購入。定価550円(税込)
創刊当初は、ギャグが冴え渡っている雑誌だと思いウキウキしていましたが
その核と言うべき伊藤潤二が休載しているとこれほどつまらぬ雑誌になるとは…
来月から立ち読みに切り替えたいと思います。

月刊 !スピリッツ 2010年 5/1号 [雑誌]

月刊 !スピリッツ 2010年 5/1号 [雑誌]

ひまわり 浅野にいお
暗いのに不思議に読めちゃう漫画だったな
映画化される作品も、これと同じ様な独特の空気感が溢れる内容なのかなあ


ミル 手原和憲
ついに単行本の発売日が決定しましたか。
ちゃんと新人さんでも本を出して貰えたみたいなんでホッとしました。
月スピを読み始めて、出会えて嬉しいと思った数少ない新人さんなので、是非ともヒットして貰いたいなあ
今月号の内容、ビギニング・ミルは優しく涙腺を刺激する心温まるお話でした。
こんな過去を秘めてミルは生き抜いてきたんだ。
単行本1巻には、今月号までを収録してくれていたら絶対ヒットしますよ!
もし、ミルの過去話(先月・今月)が1巻に入らないのであれば、ちょっと厳しいかな。
お惣菜話と、化けネコの面白みの両輪だけだと、ちょいとパンチ力が足りないからも…
長い目で見ればヒットする事間違いない漫画だから、些細な心配はご無用かな。


今日のあすかショー モリタイシ
あすかちゃんの可愛い笑顔よりも、困った表情とか訝しげに眉を潜めている顔が可愛いな
この漫画も一種の顔芸漫画の内に入りそう。
バストアップのみの接写だけで漫画を描いてしまうのは凄いな。
ただ単に背景を描くのが面倒だったからかも知れないけどw


Rolly婚 ムロ・ゾノフスキー
真っ当な漫画は諦めたのか、どうやらこちらも顔芸に狙いを定めたようですw
微妙に似てなく、それでいて悪意すら感じる芸能人の似顔絵が素敵ですよ〜
榎本明子で終わりかと思いきや、さらにもう一つ皇潤夫婦を登場させるとは!

この路線は相手に気付かれて怒られないまで続けて貰いたいモノですw
きっと単行本になる予定がないので、やけっぱちに成って描いているんだろうな

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::。:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
:::::::::::::::::::::::::::::::::。::::::...... ...   --─-  :::::::::::::::::::: ..::::: . ..::::::::
:::::::::::::::::...... ....:::::::゜::::::::::..   (___ )(___ ) ::::。::::::::::::::::: ゜.::::::::::::
:. .:::::。:::........ . .::::::::::::::::: _ i/ = =ヽi :::::::::::::。::::::::::: . . . ..::::
:::: :::::::::.....:☆彡::::   //[||    」  ||]  ::::::::::゜:::::::::: ...:: :::::
 :::::::::::::::::: . . . ..: :::: / ヘ | |  ____,ヽ | | :::::::::::.... .... .. .::::::::::::::
::::::...゜ . .:::::::::  /ヽ ノ    ヽ__/  ....... . .::::::::::::........ ..::::
:.... .... .. .     く  /     三三三∠⌒>:.... .... .. .:.... .... ..
:.... .... ..:.... .... ..... .... .. .:.... .... .. ..... .... .. ..... ............. .. . ........ ......
:.... . ∧∧   ∧∧  ∧∧   ∧∧ .... .... .. .:.... .... ..... .... .. .
... ..:(   )ゝ (   )ゝ(   )ゝ(   )ゝ無茶しやがって… ..........
....  i⌒ /   i⌒ /  i⌒ /   i⌒ / .. ..... ................... .. . ...
..   三  |   三  |   三  |   三 |  ... ............. ........... . .....
...  ∪ ∪   ∪ ∪   ∪ ∪  ∪ ∪ ............. ............. .. ........ ...
  三三  三三  三三   三三
 三三  三三  三三   三三



絶対生徒会長大熊猫さん 岡田有希
ここに来て恋するヒロインの登場ですよ。
大熊猫さん単体で回すよりも、乙女を一枚かました方が盛り上がりそうです。
ラストの意味深げそうな大熊猫さんのプレゼントには笑いました。
これは一度は使ってみたい、男気溢れる渾身のギャグだなあ


ピペドン 羽生生純
連載開始時はさっぱり訳の判らぬ展開が続いていましたが
ここ数回は、真っ当な恋愛&変態漫画として読みやすくなってきたなあ
どうやってこの状況下についての解決策を見出すのか楽しみで仕方ないですよ。
変態を極めていくのか、それともギャグにして一気に形勢をひっくり返すのか?


ダイナマ伊藤 杉本ペロ
犬も完結した事だし、これからはダイナマ一本に集中して面白い漫画を描いてくれる事を祈るのみです。
過去キャラをフル動員してきたので、もう後戻りは出来ない状況まで来ましたよ。
さらに今回は、モコモコ頭の秘密まで暴露してしまいました。
長年読んできてましたが、こんな真相があったとは知らなかったなw
よほど追い詰められている状況下になんだろうな。
犬のラスト2・3話は驚くような面白さを発揮していたので、ダイナマもそれに続いて欲しいです。
犬に反比例してどうしようもない時が多すぎる…
ただ一つ嬉しかったのが、ムガトラさんが夢新聞を持っていた事。
プロ野球も開幕した事だし、何かしらのネタをやって欲しい。


森山中教習所 真造圭伍
ヤクザとほのぼの教習所という、かけ離れた2つが同居する終わらない夏休み系の漫画だと思っていたけど
着実に夏の終わりが近づいて来ているのを感じて、心が涼しくなっちゃいました…
今一瞬がいつまでも続いてくれれば良いと思っていても時は残酷に流れていくんだ。
この漫画をマインドゲームっぽく劇場アニメにして欲しいと切実に希望します。
まだどんな結末を迎えるのか判らないけれども、傑作になりそうな匂いがする。
ミルの単行本化が4月に決定したので、教習所は5月に出てくれれば嬉しいけど。


イン・ザ・ブース 加藤達哉
しょぼい絵だと思い読み飛ばしていましたが、いったん目を通すと
そのストーリー性と着眼点に一気にはまりました。
スピリッツの新人は淡々と物語の深みに誘う様な漫画を描く人が多いなあ
次はどんな手法で登場してくれるのか楽しみな逸材です


路上力 坂口恭平
日本にはまだまだ闇市なるものが開催されていた事に驚きましたよ!
いつもは夜を徘徊する事が多いのですが、街の真実を見極めるには早朝が一番良いのかも知れません。
インターネットが普及して、オークションで物を売買する人が増えてきましたが
本当に素晴らしいものは、フリーマッケトでもオークションでもなく、早朝の公園にありそう。
困った時には一度足を運んでみたい候補の一つにノミネートしておこう。


ゼブラーマン2 原案(略) 漫画・山田玲司

続編なんて…いらないって…ずっと思っていたけど
パート2とか続編も…あってもいいのかもしれない…
憎しみも…連鎖するけど…
思いも連鎖するもんな…
続いていくもんな…

何か読み辛い漫画だと思ったら、今回の最後の台詞を描きたいが為に始めさせられた始めた作品だったんだ。
短く終わったのは、単行本を映画館でも販売する為のひとつの作戦だろうな。
それはそれとして、ゼブすぽ2が面白かった。
黒ゼブラを演じているのは、足立花なのかよ!
ドラマ版のヤンメガはしょぼいのかと予想していたけど、仲さんなら素晴らしい足立花になりきってくれてそう。
足立花だけを演じるのではなくて、ここまで来たら巨乳ハンターもも子も演じて一人二役の快挙を成し遂げて貰いたいw
漫画の単行本は買わないと思うけど、映画は見に行こうと思います。
5月1日公開という映画の日大好き人間としてたまらない初日になりそうだ。