ボックスに入ったクジ付単行本を狙え

バニスパは9月のイラスト担当

別冊マガジンコミックス出陣記念!!3大フェア開催』されていたので参加してきました。
三宮の本屋では、すぐに売れ切れてしまいそうな予感がしていたので
あえて郊外の垂水駅高架下にある本屋さんに行ってみました。
ちゃんと予定の物を購入できて嬉しかったなあ
単行本を買うだけで、色々なオマケが当たるという宝くじ企画が開催。
発売日当日に行かないと、あっという間に対象商品がなくなるのでは?
という心配をしていましたが、そんな事は全然無かったです。
そもそも、くじ付の単行本がどこに置いてあるのかが判らずに探すのに苦労しましたよ…
新刊コーナーの所に、どうぶつの国が置かれているのはスグに発見したのですが
お目当てであるくじが付いていない普通の単行本でした。
どこにくじ付単行本が置かれているのかと、あちらこちら探し回った結果意外な所で発見しました。
レジの真正面というか、レジカウンターの上に専用ボックスに納められた状態で単行本を発見!
10冊が3列入ったボックスが2つ並んでいて、合計60冊のくじ付単行本が置かれていました。
買い物に行った時にはまだ誰一人買った形跡が無く、きっちり60冊詰まっていました。
無理して平日に買出しに来る必要はなかったか。
超人学園の単行本の列から、どの本を取ろうかと悩んだ結果
あまり考えすぎるのも良くないと判断し、一番上の単行本を手に取りレジへ。
ビニールに包まれた単行本を、急いで破りクジをケース入り卓上カレンダーをGET!
カレンダーとは名ばかりで大きく描かれたイラストが見応えのある1セットですよ〜
申し訳程度に付いているカレンダーゾーンには、別冊マガジンの雑誌と単行本の発売日に※が付いているシンプルな仕上がり。
最初は3等賞でガッカリしていたんですが、実は3等が一番良い商品じゃないかと思えてきました。
4等の消しゴムだと、1種類のデザインしか貰えません。
1・2等はどうぶつの国関係で、読んでいない人にとっては微妙なアイテムだからな。
それに引き換えカレンダーは12種類のイラストが一気に手に入るんですよ!
欲しかった作品のイラストが必ず手に入る至極の一品。
今日は本当に良い買い物が出来たなあ


別マガコミック発進と言う事で、編集部は色々とネットでの活動を始めたみたいです

雷句先生は、さすがベテランとあってサインペン一つで見事なまでにモノコを描いてくれました。
こういうのを見ると、キャラデザインの上手さを改めて実感しますよ。
ただ可愛いだけじゃなくて、簡単に描けるってのが魅力の一つなのかも。


週マガ情報。
今回から巻頭カラーでのなー先生の広告漫画が始まりましたよ!
ファンタ漫画
雑誌では途中までしか載っていませんでしたが、WEBの方ではオチまで網羅しています。
のなー漫画がただで読めちゃうなんて、ありがたいありがたい。