未定な予定が否定されない内に決定して下さい!

博多弁の先生が帰ってきた!!

名島啓二の『波打際のむろみさん』1巻を購入。440円(税込)
印刷部数が少なめなので、入手困難な状況が続いていますが
何とか手に入れる事が出来ましたよ!
海洋漫画ブームがついに始まったのかも。

波打際のむろみさん(1) (講談社コミックス)

波打際のむろみさん(1) (講談社コミックス)

週マガやマガスペの代原漫画・ちきゅう観測隊を読み続けてきた人間にとっては
なんとも目出度い1冊になりましたよ。
しかも、ただ発売されただけではなくて売れ行きも好調なのが嬉しい限りです。
この追い風が吹いている今だからこそ、早めにピスタチオ学園&ちきゅう観測隊の単行本化を進めて貰いたい。
むろみさんの連載が忙しいからといって、単行本作業を怠っているととんでもない目に合う可能性があります。
かの偉人・柳澤鉄郎は、こう語っています。

鉄は熱い内に打てと言いますが、マガスペも熱くなっている内にサクサクと単行本を出しておかないと
今まで連載していたのが無に帰る場合がありますので、なるべく早く出版できるようにこぎつけて下さい。
これまで何度マガスペに泣かされた事やら…
城マニアの梅しぐれと、酪農漫画のらっけいをもう一度読みたいなあ〜
それはさておきむろみさんです。
短期集中連載の時は立ち読みしていただけですが、本格連載されてからはマガジンを買う様になりましたよ。
カラー原稿が掲載されていると、ついつい買って保存したくなるのがマニア心。
初回のセンターカラーは、画像が荒めだったけど、それについての釈明は単行本では無かったな…

数週後の巻末コメントで「この件については、担当者に1つ貸しだからね」と言ってたけど
本当は、違う絵をセンターカラーにしたかったのかな?
ちなみにこのカラーは、マガジンの公式サイト『波打際のむろみさん』にて壁紙として配布されています。
壁紙のむろみさんの方が、画質が良さそうなの秘密ですw
1巻の内容として、インパクトがあるのは「精子かけて」だろうけど
個人的に好きなのは、むろみさんが苛められているネタ。
オチのコマに振りまで入れている、文明の利器とむろみさんが最高でした。
さかなくんの着ボイス「ギョギョ」は地味に欲しいかも
調べてみたら本当に配信していて笑ったけど
さかなクン26件ヒット
その内、さかなクンとのコラボ企画が行われたりしたら楽しいな〜
さかなクンもむろみさんも、身近で見ていたら鬱陶しそうだから、きっとたっくんがブチ切れて終わる展開かなw
これからも幅広い海洋漫画として、ネタの収集に頑張って下さいませ。
類似漫画の方は、夏の浜辺オンリーで頑張ってますので、なるべく浜辺ネタは避けてあげてねw


最後に捕れ捕れピチピチ最新情報を
週マガ2・3号で行われていたマフラータオルプレゼント企画に見事当選致しました!
これまで数度応募をしていましたが、いずれも落選…
やはり、ヤンメガ絶望先生狙いは厳しいのでしょうか。
今回のプレゼントは、むろみさんオンリーではなく「課長令嬢」「だぶるじぇい」「もう、しませんから」の4種類の絵が描かれた
マガジン・ショートコミック・コレクションの1枚。
4作品を1つにまとめているので、かなりの激戦区になると思ったけど、初めてタオルが当たりましたよ〜
ヤンメガ>>絶望先生>>らぶのな>>越えられない壁>>だぶるじぇい>>むろみさん>>課長令嬢>>その他
これくらいの人気の差があったのでしょうか?
過去10回くらい、この様な記念品を狙って応募していますが、今回が初当選ですよ。
講談社様、ありがとうございました。
これからも末永く愛読させて頂きます!

このタオルを良く見たら、製造元を示すタグが付いてないな。
普通に水洗いしても大丈夫なのだろうか?