リュウが休刊する前に決着つけなきゃね

色々と使い道がありそうな台詞

コミックリュウ』4月号を購入。特別定価600円(税込)
取り立てて何も付録がないのに600円とはこれ如何に?
最近値上げばっかりしていたから、通常定価がいくらなのか忘れてしまいそうです…
特別付録で安永単行本を付けてくれるのなら、値段がいくら上がっても構わないけどw

月刊 COMIC ( コミック ) リュウ 2010年 04月号 [雑誌]

月刊 COMIC ( コミック ) リュウ 2010年 04月号 [雑誌]

ちゃんと描いてますからっ! 星里もちる
何故リュウは漫画家ネタが好きなんだろうか?
真面目な物語を描くよりかは、インコさんを再開してくれた方が十倍嬉しいんだけど…
インコさんの単行本は、笑い飯が帯を書いてくれなかったので買うのは辞めました。
そうなると再開は難しくなってしまうのかなあ
それはそれとしてこの漫画ですが、最初は昔の漫画家を描いているのかと思ったけど
パソコンとかあるから時代は現代なんだ。


ネムルバカ 石黒正数
響子とお父さんのお父さんと、ネムルバカのお父さんは使い回しだったんだ。
でも、カラーにしたら白髪具合が違うのかも知れないけどw
今回の番外編を読んで、引っ越した時に必要な物が何なのか判りました。
番外編は、フルットと一緒に収録してくれると嬉しいけど、秋田と徳間は良い関係なんだろうか?


青空にとおく酒浸り 安永航一郎
チビしのさんのロリ化に拍車が掛かってまいりました!
靴下が脱げるレベルまで追い込まれたという事は、来月号ではノーパナイザーで戦ったりするのでしょうか!
こいつはイケねぇなあ。楽しみすぎるじゃないですかw
今回ちょこっと登場した、敷島流治安術の元ネタは何だろうか?
敷島というと、パンか鉄人かの2種類しか思い浮かばないけど、どちらかが正解なのかな。


解剖医ハンター 原作・吉川良太郎 作画・黒釜ナオ
スープの具に海がめが紹介されていて、ちょっと笑った。
どうせなら亀甲縛りで、海がめを縛っていて欲しかったな〜
今回は、ハンター先生自らが銃を片手に罠を仕掛けるとは意外だったな。
その目で猛獣の姿を見る事は出来たので、次にはどんな作戦を練ってくれるのか楽しみだ。
今月号の豆知識・ワクチンも消毒薬も無い所で傷を負ったら、傷口を焼く事が最善の対処方法。
炙ったら流血も止まりそうだし、素人でもそこそこの効果があるのかも知れない。
何かの時に役に立ったら良いなあ


三つ目の夢二 大塚英志×ひらりん
今回は、やけに白い部分が多いけどこれは演出なのかな?
それとも作画が間に合わなかったのだろうか。
あと、時系列がバラバラに描かれているみたいなので、今ひとつ理解し辛い回だった…
単行本で一気に読めば、色んな謎が解き明かされるスルメ漫画になっているんだろうなあ
でも1巻を買ってないので、今回の話が収録される2巻も買わないと思う…
のろい屋しまいが復活する日が来る事はあるのでしょうか。


大正野球娘。 神楽坂淳×伊藤伸平
順調に試合に向けて話は進んでいるみたいなので何よりです。
小説やアニメは見てないけど、ちゃんと試合を行って終わるのでしょうか?
今回の見所は魔球のシーンで男球?が飛んできていて笑った。
どうやら徳間からゲキトウの単行本が出るらしいから、それのパロディなのかも。
イブニングで描かれている時に読んでましたよ!
樹齢千年ボールとか有った様な気がするけど、すぐに終わってしまったのでさほど記憶に残ってないのが残念…
完全版を買って読み直したいなあ


闇狩り師キマイラ天龍変 原作・夢枕獏 漫画・伊藤勢
老師がタンフールー化しましたよ!
やはり気を極めた仙人は、巨大化してこその仙人ですよね。
チャクラを開放して元気玉を撃つのかと思ったら、それを取り込んで界王拳になるとは。
パンモンが日本刀を引っ張り出してきたけど、南方戦線に出兵したヤツの刀だからスプリング刀なのかな?
来月辺りに決着するのに期待しています。


妖精消失 安堂維子里
少女漫画っぽい柔らかな画風だけど、判りやすい構成ですんなり読めました。
単行本には、どんな作品が収録されているのか気になるけど買うまでは行かないか…
リュウコミックをふんだんに置いている漫画喫茶ってあるのかなあ


ゆるユルにゃ〜!! 小石川ふに
泣きべそヨークもかわいい喃
ここまで愛されるロボ爺さんは果報者だ。
サーシさんは、もう野良じゃなくて立派なベットで寝泊りしてるんだ。
パピー&ピコーが帰ってきたら、さぞかし驚く事だろう。
3人仲良く悪の盗賊団として、また働いて貰いたいものです。


XENON-199X・R- 神崎将臣
この漫画が巻末に有ると、ホッとしますよ。
これからもリュウの殿を務めてもらいたいなあ
あと、キャラがいっぱい増えてきたので誰が誰だか判らなくなってきました。
単行本を買ってないと付いていけない展開だ…