驚ガク!マガスペにてスーパー若美割引開始ッ!!

今月はどこに登場してるでしょうか?

マガジンSPECIAL』3月号を購入。定価500円(税込)
購入している月刊誌の中で、隅から隅まで読み飛ばさずに楽しんでいるのは
今では、マガスペだけになりましたよ…
それほど中身が充実しているんですが、世間的にはパッとしてないな。

マガジン SPECIAL ( スペシャル ) 2010年 3/5号 [雑誌]

マガジン SPECIAL ( スペシャル ) 2010年 3/5号 [雑誌]

女王蜂 高田千種
お前気配りの達人だな!がキタ〜〜ッ

こんなシーンが描かれてしまうとワクワクが止まりませんよ!
思わず台詞まで貼っちゃったw
惜しむらくは、元ネタである美獣Rが手元にないという事です…
古本屋を渡り歩いたら、見付ける事が出来るのでしょうか?
何としてももう一度読みたい漫画です。


おれはキャプテン コージィ城倉
いきなりの見開き「ざわざわ」に笑いました。
ちゃんと福本フォントになってるしw
でも、作者に遠慮したのか横書きのざわざわではなくて、縦並んだモノになってました。

 ざ ざ
 わ わ

まさか、この台詞がピッチャー麻生に対するざわめきではなく
キャプテン霧隠に対する伏線だったとは思わなかったな。
これまで順調に進んできた主将の章だったけど、来月からは違う章に変わるのかな?
ワンマン主将から下ろされて、ただのキャッチャーに降格されそうな予感。
でもそうなると、おれはキャプテンという傲慢なタイトルが嘘になってしまうな…


ばかとんぼ 下津浦宏
マガジンは安定感のある不良漫画を量産してくれる良い所だなあ
でも、今回のタイトルはあの時代劇のタイトルからパクりすぎだろw
たしかにバカは登場してるけど、とんぼの要素が一つも無い!
それとも長渕的なとんぼを描いているから、ばかとんぼなのかな?
この漫画で一つ違和感を覚えたのはゲームセンターのシーン。
最近、近所のゲーセンが次々と様変わりしていってます。
21世紀初頭は対戦台が主流だったけど、ここ数年で大型筐体モノが幅を利かせてきた。
カードを使って通信対戦をしたり、ガンダムのコックピットに乗ったりするアレです。
ゲーセン的には1回500円する大型筐体の方が実入りが良いから仕方が無いか。
暇つぶしに1コインだけ遊びに来る貧乏ゲーマーには辛い時代になりました…
他にも、コインを使って大型コイン落としや、パチンコやパチスロコーナーも増設されました。
渋谷には、まだまだ対戦台が主流のゲーセンが多いのでしょうか?
だとしたら渋谷に引っ越したいなあ


くろのロワイヤル 木下由一
ついにこの漫画が、妖精エロ漫画に確変いたしましたw
えみるちゃんのノーブラinネクタイが可愛いなあ
ついに炭山さんが提唱した、新しいネクタイの時代が幕開けを迎えましたよ!
元祖ネクタイ娘トレイシー
今回の快感表示ネコは良かったですよ〜
出来ればひとしが動けなくなった理由も、ネコなりお地蔵さんなりを使って表現して欲しかった…
一度読んでから、ラストのあおり文を見てもう一度読みたくなる仕掛けは秀逸でした。
それはそれとして、先月号のサイン入りパネルプレゼントにはどれくらい応募があったのでしょうか?
応募総数の発表があると良いんだけどなあ
というか、当たってくれてたら幸いです。
応募しましたよ〜由一先生


BOYS BE… 原作・イタバシマサヒロ 漫画・玉越博幸
扉絵のセーラー服ツインテ縦笛吹きはある種最強でございます。
玉越さんはバンチで爆発している影響なのか、こちらでもかなり過激な攻め姿勢を見せてくれてますよ。
パンチラどころか、パンツをどアップで描いているしw
今回のツインテ少女を、お憑かれさんでパロディ化してくれるかどうか楽しみにしていますw


物部理人の物理学 カワグチタケシ
片仮名で全部表記していると、懐かしのマガスペ作家カジワラタケシを思い出しました。
最近は見かけないなあと思っていたけど、ちゃんとエロ漫画の方でご活躍みたいだったので安心しました。
カワグチタケシさんは、カジワラタケシさんの下でアシスタントとかした経験があるのかな?
それとも、担当編集者が同じで、ペンネームをカタカナ化するのが好きな人だったりしてw
今回の漫画は、ガスマスクを着けて「パンツくれ」と言う辺りは面白かったけど
それから後は殆ど物理が関係なくなったのが寂しい…
どうせなら岸和田博士みたいに、変な科学力で不良達を圧倒して欲しかったな


ああっ!0発屋!! 岡田有希
いつの間にやら13発目に突入していて、無事に1周年を突破ですよ。
最初の方はどうなる事かと思っていましたが、ついに輝ける逸材を発掘しましたね!
漫画から漂ってくる西村マァトのグダグダさ加減がたまらないですよw
ハイ、アヌビス^・ェ・^
こんなグダグダなノリで繰り広げられたライブは是が非でも見てみたいものだなあ
3月から神戸市立博物館でもエジプト展が行われるけど、是非とも西村マァトさんを呼んで貰いたいな
ハイ、アヌビス^・ェ・^
エジプト芸人として、お呼びが掛かれば即参上して、下々の者にエジプトの魅力を伝える伝道師になって貰いたいです!
でも東京から人を呼ぶなら、ヒゲの館長の方が面白そうだ

          _,, 
.        , '´::::ヽ 
       , '::::::::::::::i 
.     ,. ':::::: : : : : ::l 
..     ,':::::::: ;;;; :: :: ::::i 
   /:::::::::;;;;;;;:::::: ::::::l 
.  /::::::::::::;;;;;:: ::: :::::::i、 
  ,.'::::::;;:: :::;;;;:::::::::::::::::::` 、
'''´:::::::::::::::::'' ::: ::::::::::::::::::::::丶 .   _.-、 
::::::: :: :: :: :: :::::::::::::::::::::::::::::::::::::`''-、''::::::i 
::::: :: :: :: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ::l 
::::: :: :: :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::`、 
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ 
:::::::::::::::: :::: : ::: :: :: :: ::::::::::::::::_,,,-‐-、:::: ::::`. 
::::::::: :::::: :: :: :: :: :: : : : : : :: ::::`、:::o。ヽ:::: :::::', 
:::::: :: :: :: :: : : : : : : : : : : : ::::::::: `''''‐-'::: :: ::::i   ハイ、スーパーアヌビス
:::: :: :: :: : : : : : : : : : : : : : : : :::::::::::::::::::::::::::::::`、 
:: :: :: : : : : : : : : : : : : : : : : : : :: :: :: :: ::::::::::::::::::`- ,, 
: :: :: :: :: :: : : : : : : : : : : : . . . . . . . . : :: :: ::::::::::::::::::::` 、 
:: :: :: :: :: : : : : : :: :: :: :: . . . . . . . . . . . :: :: ::::::::::::: ;;;;;;r´;`-、 
:::: :: : : : : : : :: : :: :: :: :: . . . . . . . . . . :: :::::::: :: :: ;;;;;;;;;l;;;;;;;;;;;;`, 
:: :: : : : : : : : : : : : : : : : : . . . .,,,,,, :: : : : : ::: :: :;;;;;;;;;;;;;ヽ;;;;;;;;;/ 
:::: :: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : ;;‐-、_: : :. . . .::;;;;;;;;;;;;;;;;;;ヽ;;ノ 
:: :: :: :: : : : : : : : : : : : : :: ゙;‐-,,__::::::::`-、_,,:: :: :  __;;;;ノ 
:::: :: :: :: : : : : : : : :: :: :: :: :: ::;;;;;;;`''‐-、,:;:;:;`''-''"";;;;;;;;;/ 
::: ::: ::: ::: ::: ::::: :::::::::::::::::::: ::::: ::::/ ̄ `''''‐-‐'''´ 
:: :: ::::: :::: ::: ::: ::: ::::::::::::::::::::: :/ 
::: ::: :: :: :: :: ::: ::: ::: ::::::::::::::/ 
:: ::::: ::: :: :::: :::::::::::::::::::::::/ 
::::: ::: ::: :::: :::::: ::::::::::::::::´、 
:: :: :::::: ::: :::: :::: :::::::::::::::::::ヽ 
:: :::: ::: ::::: ::: :::::: ::::::::::::::::::::i



Z-END 村枝賢一
1P目で主人公が持っている漫画は、地院家じゃないですかw
この前の大合作が、非常に気に入ったのかな?
地院家ならば、生身でノッカーズと対抗できますよ!
ストーリーに余裕があるなら、是非参戦して貰いたい逸材です。
Z-ENDの世界や登場人物の関係なんかが、大体わかってきて面白い漫画になって来ました。
ところが、村枝さんは他の雑誌でも連載を始めるのが決まったみたいですが
このZ-ENDは終わってしまうのでしょうか?
もっと長く続いて欲しいなあ


お憑かれさん 島田英次郎
山吹神社再建物語が、続いてしまうとは意外だったな。
神社の中であれやこれやばっかりだったので、こんな風なロードムービー化するのはちょっと新鮮。
そして今回旅の途中で出会ったのが、妖怪サトリ。
ちゃんとした妖怪が登場したのは久しぶりだなあ
色々な変化が見られる中で、何一つ変わっちゃいない上原クンの素晴らしさに感服致しましたw

今回の巻末ツッコミ
        キャッツ
犯人は、またしても彼奴・・。



久保ミツロウの「もてまん」
いつもは何の印象も残らない巻末漫画でしたが、今回はA木H彦先生というだけあって、ちょっと面白かった。
次回の突撃取材で、先生の若さの秘密がついに明らかになるのでしょうか?
どうせなら漫画全編、変なジョジョポーズで貫いて欲しかったw