どんな音楽だった事すら忘れてたCD

文字が擦れて黄ばんだ作品情報

フロンティアバックヤードのCDを購入。定価1260円(税込)
今は無きインディーズ@ゴーゴーのEDテーマに選ばれたので知った曲だったと思う。
カッチョ良い曲だという事で、さっそくタワレコの検索マシーンでCDのタイトルを調べ
その結果をプリントアウトして、大事に財布の中に入れていましたよ。

Backyard Sessions #001

Backyard Sessions #001

財布でお札を取り出す時に、いつもこのCDの事が書かれた紙が目に付いていました。
ですが、なかなか買うチャンスに恵まれずに4年の時を越えてようやく買う事が出来ましたよ!
CDのクレジットを見ると3曲入りなのに、1260円というほんのり高い値段だったので
手を出す事をためらっていたんです…
タワレコでは500円ごとにポイントが貯まるので、260円というのが中途半端。
何とかしてキリの良い金額で買おうと策略していたので、買うのが遅れました。
ですが皆さん聞いてください。

古いCDだったからなのかは判りませんが、何と20%OFFで1008円での販売ですよ〜
安く買えて得した!
でも、キリの良い金額にする為にソウルフラワーの新譜1780円のを同時に買ったので
結局280円分がポイント計上されずに損した気分。
バックヤードセッションが割引対象商品と知っていれば単独で買ったのに!
それはそれとして、CDの感想ですが。予想していた通りのカッチョ良さに再び会えて最高だった。
クレジットには3曲入りと明記されていたけど、実際はボーナストラック入りの4曲入り。
特にお気に入りは1曲目の「Do it !」
シンセのチープな鳴り響き具合は、かつてのメガドライブを彷彿させてノリノリですよ〜
その軽快な音楽に併せて英語の歌詞が添えられていたので、気分はアウトラン
ゲームミュージック好きならば、iTunesとかで「Do it !」だけでも買った方が良いかも。
ボーナストラックのラジオ番組風に、次の発売するアルバムの曲をDJの語りに併せて数曲紹介するアイデアは秀逸だなあ
残念ながら、iTunesではこの曲紹介のボーナストラックは販売してないみたいなので
聴きたい方はCDをお買い求め下さい。
ボーナストラックを聴く為にこのCDを買うのであれば、次似発売されたアルバム「BASIS」を買った方が賢いですが…


タワレコでCD探訪をしていた時に目に止まった謎のグループ「キノコホテル」が非常に良さげだった。
キノコカットにGS衣装に身を包むマリアンヌ東雲さんにベタ惚れしちゃいそう。

何か特典があったのなら即買いしていた1枚だ。
次回のWポイントデーまで、キノコホテルの事を覚えていたら買うとしよう。