お買い物情報

皺が入ったけど色調補正で飛ばしました

今日は、携帯型スキャナを探す為に三宮をウロウロ。
雨さえ降ってなければ、灘から兵庫辺りまで駆けずり回る予定だったけど
少し歩いただけで、靴がビショビショになるほど降っていたので
仕方なくアーケイド沿いを歩いて行ける店舗だけ探しました。

A4カラー携帯式ハンディスキャナー 3R-HSA600

A4カラー携帯式ハンディスキャナー 3R-HSA600

この商品をネットで見かけたので、ぜひ実物を確かめてから購入しようと思ったのですが
ジョーシン・ヤマダ・ソフマップと3箇所大きな店舗を回りましたがダメでした。
最近の売り場は様変わりしてるな。
プリンタコーナーは各種取り揃って大売出し状態だけど
スキャナの所には人も居なければ商品も殆どない…
昔は、プリンタとスキャナは別々に販売していたけど、今はプリンタとスキャナが一体となっているのが多いからな。
スキャナ単独で買う人は、もう居ないのかも知れない。
だからこそ、この携帯型スキャナはどこの店でも置けばそれなりに売れるような気がするんだけど。
大手家電ショップには置いてなかったので、今度はパソコン専門店を当たってみようかな。


家電めぐりの合い間に、とらのあなとギルドに立ち寄りました。
とらのあなでは、だぶるじぇいが再入荷されていて、なんとメッセージカードを再び付けてくれていましたよ!
既に一冊持っていますがメッセージカードに釣られて、もう一冊買っちゃいました…
これで亜桜丸さんはビジネスクラスの飛行機に乗れるでしょうか?
他の買い物のとして、小冊子が付いてくるかみせん。を購入。
小さいカードもオマケとして付いてきたけど、何でマケン姫のカードなんだよ。
ちゃんとかみせんのカードが欲しかったなあ
ギルドにも立ち寄ってみたけど、白雪セブンにも同じ様なカードが封入されていました。
でも、白雪セブンのカードではなく、同じくマケン姫のカードだったので買うのを辞めました。
マケン姫は人気があるのか?頼むから単行本と同じカードを付けておくんなはれ。
それからとらのあなでは、ドラゴンコミックエイジ創刊記念で大きな紙を付けて貰いました。
外は雨がなので、濡れちゃまずいと思って鞄の中に押し込めたら、案の定しわくちゃになったw
せっかく折れ曲がらない様に大き目の袋に入れて渡してくれた店員さんのサービス精神を無駄してスマン。
あと、同人コーナーにも立ち寄りましたが、吾らいつき先生の新刊はまだ入荷してません。
本当にピクセタリアはまだ入荷してないのかな。それとも既に売り切れてしまったのだろうか?
通販するのは面倒臭いので、もう少し店頭に並ぶのを待ってみます。
それぞれの単行本の感想は後日に。
追記
スペランカーの本を買うのを忘れた…
今度の休みには買うのを忘れない様に、ここにメモしておこう。