雷句祭のはじまりだ

予想以上の出来栄え

郵便受けを覗いてみたら、1通のメール便が。
講談社から「どうぶつの国」特製ポストカードセットが送られてきましたよ。
創刊号と週マガの応募券を貼っただけで、実質ハガキ代50円で
こんな立派な物がもらえてしまうとは太っ腹企画だ!
中にそえられた手紙によると、やっぱり準備に遅れたみたいです。
予想以上の応募総数があったのかな?
それとも、単なるポストカードプレゼントではなくて、特製の入れ物を作るのに時間が掛かったのかも!
写真立てみたいに、机の上に置いて飾る事が出来る一品として送られてきたんですよ。

最初は穴の開いた封筒かと思いきや、裏返してみると

こんな風に立体的に加工してあって写真立てに利用できるんですよ。
写真立ての部分をさらに開けるとこんな感じ

結構厚手の紙を使っているので頑丈です。
多分機械で封入したのではなく、一通ずつ手作業で入れていったから時間がかかったんだろうな。
写真立ては横置きだけじゃなく、縦にも置いて鑑賞する事も可能です。

ポストカード5枚の内、4枚はどうぶつ関係だったんですが、一枚だけ人間の集合写真でした。

これは一体何を意味するのか?
と思っていたんですが、ポストカードの表面を見ると「アオソラ」とタイトルがありました。
どうやら、月刊マガジンで掲載された読み切りのカラー絵が、この一枚みたい。
週マガのどうぶつの国番外編しか読んでなかったから、この漫画は知らなかった…
そういえば、別マガ創刊時に他社でも仕事をこなしていたけれど
それらの読み切りは、どこの出版社が単行本化してくれるのかなあ
今回のポストカードが予想以上に綺麗なセットだったので嬉しかった。
当たりの人は直筆サイン入りらしいけど、どこにサインが入っているんだろうか?
どんなサインか気になるなあ


私信
DSネット通信始めました。
電器屋で、USB無線機を1000円で購入。

前々から自宅で、ソフトのダウンロードを目論んでいたのがやっと叶いましたよ!
これでDSステーションまで、風来救助の要請を受けに行かなくて済みそうです。
通信開始まで、若干手間取りましたがスムーズに開通しましたよ。
まずは、付属のCDを入れて親機用のソフトをインストール。
続いてUSBを差し込んで、DSとの初期設定を開始。
ここまでは、ボタンをポンポンと押すだけで何の問題もなく進みました。
ですが、初期設定を終えていざネット世界へ!という所でトラブル発生。
エラーコード052100が発動!
一向にネットへ接続できないので、検索してみるとIPを手動設定しなければ行けないとか
色々と難しい事を書いてあるブログが見付かりました…
さっぱり訳の判らないまま、色々と試行錯誤してしまいましたが全くダメでした。
ですが次に商品名「WLI-UC-G」で検索してみると簡単な解決方法が掲載されてました。
ファイアウォールに問題があるから、一旦ストップさせてみろ」
書いてあった通りに、使っているゾーンアラーム(無料版)の機能を停止させてみると、あら不思議
今までの苦労がウソの様に簡単に接続できてしまいましたよ。
後で、ゾーンアラームの機能を色々と調べてみると、インターネットゾーンセキュリティーを「高」に設定していると
どうやらDSがネットに接続しようとすると切断するみたいです。
インターネットゾーン・トラストゾーン共々「中」までレベルダウンさせると
ゾーンアラームを停止させなくても、DSがネットに接続できました。
これからは安全にDSでネットプレーを満喫できそう。
ただ、ネットで遊べるソフトはファンタシースターパズルボブルくらいしかないけど…
ネット通信が盛り上がっているDSソフトをご存じの方はぜひコメントを下さい。
パズルボブルの対戦者でも構いません。
まだパズルボブルはクリア出来るほど上達してないけど…