記憶は正しかった!

夜の神戸未練花アナタの眼差し切なくて

Fate / stay night - UNLIMITED BLADE WORKS』でチラッと登場した背景に見覚えがあったので
ひょっとして新神戸駅前にあるホテルじゃないと思い
今日近くまで立ち寄ったので、カメラに収めてきました。
やはりあの背景は、このホテルですよ!
あの背景と言ってみても、一瞬しか登場しなかったのではたして合っているのかどうか判りません…
映画の出来栄えもチンプンカンプンで、パンフレットすら買っていないので
はたしてあの背景と今回の写真が同一なのかは、比べ様が無いです…
DVDが発売された折には、キャプチャーと対比させる事が出来るんだろうけどなあ
グダグダ言ってみても仕方が無いので、今回撮ってきた写真をどうぞ

どこか真正面からホテルが見える場所があったはずなんだけど、今日は時間が無かったので探す事が出来ませんでした…
そのポイントが見付かった時にはもう一度撮影に行きますよ。
ただ、デジカメの夜景撮影能力が著しくショボイ為に、キチンと撮れるかどうかは未知数ですが。
ホテルの外観を昼間撮った写真とか、ホテルの室内から神戸の夜景を撮った写真などは何枚かネットにありましたが
夜の外観を撮影した写真は、全然見付からなかった。
ちなみに昼間の外観を近くから撮影しているサイトはコチラ
パープルパンサーの旅暦
アニメで登場したのは、真下から見上げるアングルではなかったな。
次に見付けたサイトは遠景で撮影されているので、若干アニメと同じ印象かな。
ちょっと大き目の写真
こんな感じで山と一緒にホテルが描かれていたと思う。
同じ位置から、ホテルを撮影したらこんな見事な一枚が撮れるのかな。
ちなみに、ホテルの光っているラインですが、あのラインの間にはエレベーターが通っています。
ラインの間を、光り輝くエレベーターが上下している様子は見ていて楽しいですよ〜
観光客はホテルの中で夜を過ごすだろうから、このライトアップには気付かず仕舞なんだろうな。
これからFateの映画を見に行く方がいらっしゃいましたら、是非ともホテルの事を覚えておいて下さい。
一瞬しか出てこなかったと思いますが、神戸っ子が大好きな夜景の一つですので、それを知って貰えると嬉しいです。
原作のゲームには、このホテルは登場したのだろうか?
それとも劇場版だけの描きおろし背景だったのかな。
こんな小さいネタを調べる為だけにゲームを買うのも難だしな…
素直にDVDが発売されるのを待つしかないかな。
映像本体にはあまり興味がないので、背景集とかの本が出てくるのが一番ありがたいけどw