連日大入り

みんな大好き象さん

今日はお祭に行かずに、王子動物園に行ってきました。
子供の頃はよく行っていましたが、大人になってからは
花見に行くくらいで、中に入ってじっくり見学する事なかったです。
色んな所が改装されていて、楽しめる動物園になってた!
入り口から左手にフラミンゴの檻があるのと、右手側に象が居るのだけは昔と変わってないな〜
あとは色々と変化していましたよ。
幼稚園の頃、お弁当を食べたコンクリートの段々とかは見当らなかったな。
あれはどの辺にあったんだろうか、さっぱり思い出せないくらいに綺麗な動物園に生まれ変わっていました。
王子動物園の一番人気は、やっぱりパンダになるんだろうな。
お土産物屋さんもパンダグッツで一色だったし。
でもパンダは冬が苦手なのか、それとも普段からダラけているのかは判りませんが、あんまり動かなかったです。
右側の小さいパンダの方は、ずっと巣穴らしき所に閉じこもっていて
時々、穴から出てきたかと思えば、庭をグルリと一周して、また穴へ戻っていくという謎の行動を。

暗いところに潜んでいても、顔は白いのではっきり判るチャーミングなヤツですよ。
左側に居るパンダは、わりと旺盛的で庭の中をぐるぐる歩き回ってくれていて、観客の人気を獲得していましたよ

とは言っても広いスペースに1匹しかいないので、じゃれ回ったり遊ぶ訳でもなく、ただただグデーとしてるだけですが。
夏場とかに行けば、水浴びしているパンダを見れたりするのかな?

パンダを眺めていても特に変化は見れそうに無かったので、他の場所へ移動。
色々と見て回ったけれども、一番カメラに撮りやすかったのはコアラです

なんせヤツらは動かない。動く時は、草を食べる為に首を動かす時ぐらいだ!
動き出してからカメラの電源を入れても、ゆっくり食べているので余裕で間に合いましたよ。
見る場所も屋内で風が吹かない場所だから、いくらでも粘って撮影できましたよ。
フラッショを焚いたらダメな場所なので明るさを工夫すれさせすれば、誰でもベストショットが撮れますよ〜
他に撮影した写真で、お気に入りなのはワオキツネザル

見事な尻尾を撮る事が出来ましたよ。
動物園の中で一番盛り上がっていたのは、ふれあい広場かな。
ヤギや羊と身近で触れ合えて、時間が合えばエサまで与える事が出来るとあって大盛況。
ただ見るだけの動物園から一歩進化していたんだ。
また花見シーズンに見に来る機会があれば、もっとじっくり遊び回ろうと思います。