怖い!教科書と違うじゃん!!!

ぜひ読者プレゼントをお願いします!

週刊少年チャンピオン』6号を購入。特別定価260円(税込)
昨日マガジン買ったら定価260円だったけど、チャンピオンは特別定価で260円か。
今年も1度くらいは、通常定価250円で販売する日が来るのかな?
来週からは特に目ぼしい企画は無いので立ち読みに切り替えます。
範馬刃牙 2010年至言カレンダーブック
さほど真面目にバキを見続けているわけじゃないけど、今回のカレンダーは描きおろしのイラストなのかな?
11月12月には、ゲバルが描かれていますよ!
いずれ復活する日は来るのかな?
彼の忍者っぽい戦い方は好きなので、ぜひ誰かと戦わせて欲しい所。


直筆サイン入り複製原画プレゼント
今週も武者頭高校に応募したい所ですが、先週のサイン色紙が当たっているのを信じて
別の漫画に応募してみようと思います。
この絵柄を見るとイカ娘ちゃんが一番良い仕上がりかな。
浦安だけが、フキダシの内部まで写植が貼られているけれども
デジタル出稿で、先生から送られてくる原稿の段階から写植入りなのかな?
それだけが気に成りました。


ケルベロス フクイタクミ
最初読んだ時には、本当は強いのにマヌケなふりをしている主人公かと思ったら
本当に腕っ節が弱いダメ主人公でした。
狗と契約して「崩」を封じ込める物語になるのか。
普通の学園生活と、妖怪退治との両立をどうやるかが楽しみです。
妖怪退治一辺倒に転がりません様に


ギャル番ゲーマーマリー 結路いさと
全く見た事無い絵柄の新人さんが、このゲームコーナーを担当する事になりました。
ちょいとアメコミっぽいカクカクした絵柄だけれども、小さいコメで読む分には線が太くて判りやすいかも
カラーページに登場している挿絵は格好良いな。
かなりの実力者みたいなので、この場所でしっかり実力を養って欲しいです。
西森茂政さんか沼田純が帰ってくると思っていたけど予想は外れた…
イラストではなくて漫画で帰還してくれるのを待ってますよ!


弱虫ペダル 渡辺航
ここでショ先輩が飛び出すのかと思っていたら、坂道くんが到着するのをグッと待つみたいです…
でも3分の待ち時間で、坂道くんが追い上げてきてくれるのかな?
そもそも、坂道くんが来たとしてもチームを引っ張って山頂まで連れて行けるほどのペース配分は考えられそうに無い。
ただ力いっぱいペダルを回す事しか実力を発揮できない少年と見ているけど、本当は違うのかな?
真波くんと一緒に走る事に喜びや実力は発揮できるけれども、周りのメンバーを牽引する実力は未知数だと思う。
坂道くんの100人抜きが、今回の一番の目玉だとするならば
ごぼう抜きの途中で、御堂筋くんとのデットヒートを繰り広げるのは無しか。
この山岳コースでも不気味な沈黙を保ったまま御堂筋くんは密かに力を残しておくつもりなのかな。
いつ御堂筋ターンがやってくるのか楽しみで仕方ないですよ。
彼がもっとも得意とする場面は、一体どこなのだろうか?
あっ楽しみにしていた箱根駅伝は結局見るの忘れた…
どんなコースを走っていたのかチェックしたかったなあ
駅伝を見た人は、今回描かれたコースがどの辺りなのか想像できたりするのかな。
追伸・今週もクオカプレに外れました…
あとは来週に望みを託すのみですよ。それも外れたのなら、単行本のポストカードを祈るしか!


元祖!浦安鉄筋家族 浜岡賢次
桜ねーちゃんが可愛くなった〜
寒い時にふーふーしてあげたいよ(犯罪)
今まで役に立たなかった晴郎だけど、モヒカンにイメチェンしてから心を入れ替えたみたいです。
仁の家で合流してからは、さり気なく桜に自分のコートを貸してあげる優しさを覚えてますよ。
今回の仁旅館ダイエットで、晴郎が少し痩せて何かオタク芸を披露してくれる漫画が読みたいなあ


バチバチ 佐藤タカヒロ
ワンフーと鯉太郎の試合よりも、阿形VS猛虎の戦いの方が盛り上がりそうだな。
両者とも相撲の技を如何なく使いこなせる腕前の持ち主だからな。
正統派の猛虎が引退をかけたこの一番で実力を発揮するのか。
それとも主人公補正がかかった怪力阿形が、馬鹿力で投げ返すのか。
どちらにしても、壮絶な生き残り合戦が見れそうで楽しみです。
今回の漫画で、相手が下手を取りに来た時は、腋を締めて相手の腕を自分の腕へ押し当てる押っ付けによって
完全に腕をブロックしてしまう技があるとは知りませんでした。
押っ付け(おっつけ)はよく聞く言葉だったけど、こういう意味だったのか。


侵略!イカ娘 安部真弘
イカ娘が現実の季節にツッコミを入れた!
これも一つの自虐ネタなんだろうかw
今回は栄子のラブリーな姿が描きたかっただけなんだろうな〜
イカ娘の認識力では、イカがオスでイカ娘がメスの形態なんだと思います。
イカ娘を求めて冬の日本海イカ釣りにでも行こうかなw


ドカベン 水島新司
やっぱりドカベンは野球していない時が一番面白いなw
今年は、山田・光・剣の三角関係をメインにしたラブコメ漫画になっちゃうのかな?
新キャラの大友剣は、今流行の磁気ネックレスを着けているけど
水島先生的には、ネックスレス付きの野球選手はOKなのかな?
ドカベンネックレスが出るのなら買いたいと思います。


ギャンブルフィッシュ 原作・青山広美 漫画・山根和俊
書き尽くされたと思われていた麻雀に新しいルールが投入されましたよ!
はたしてこのルールでは、鷲津麻雀を超えるヒット作に成るのかな?
今回のルール説明で一つ分からなかったのは、席順だけが入れ替わるみたいだけど意味があるのか。
手配や店棒は移動しないと言っているけれども、何でラス目とトップ目が入れ替わるのかが判らない。
そして、Aの人の胸には「KAZ」と描かれているから山根さん本人の似顔絵なのかな?腕に刺青もあるし
そう考えると、Bの人は原作者の青山さんなのかも知れない。
DとCが誰なのか気に成るなあ
個人的には、Dが米原さんで、Cが安部さんなら最高w


AL 所十三
蒼鬼バックが登場!
ただ存在感だけでデカいのかと思ったら、ちゃんと上から見た比較図も載せられていて
普通のトリケラよりも3・4倍くらいの体重差があるくらいデカそうだ。
恐竜の知識はまるで無かったのですが、レックスは比較的足が遅い生物だったんですね。
あの巨体で2本足で歩くのは、いささか無理があるんだろうな。
2本足最速は、ダチョウみたいに足だけが進化した生き物だと思うけど、実際はどうなのかな?


ANGEL VOICE 古谷野孝雄
ヒロナオさんのけじめの付け方は最高だったな。
今まで謎に包まれていた存在が明らかになって気持ちいい終わり方をしてくれましたよ。
あと残されたのは、エンジェルボイスの本当の歌声はどこから来ているかです。
やはりマイちゃんか誰かが死んじゃうのかな…
植草あたりが主犯に成りそうな気がする


風が如く 米原秀幸
久しぶりに「暴れ馬」という単語を目にしましたよ。
時代劇といえば暴れ馬ですよね。
最近暴れ馬が疾走するシーンを見てないなw
斬鬼さんは、神をも切り裂く最強装備チェーンソーでどんな活躍をしてくれるのか楽しみです。
でも、いきなりチェーンソーを動かしてしまったら、音がうるさくて奇襲攻撃は出来ないけど…
それから、幼女の臭いは覚えている坂田さんの今後の動向に注目ですw


釣り屋ナガレ 竹下けんじろう
銃撃戦が繰り広げられた時に、海やプールに飛び込むシーンを良く見かけますが
あれってちゃんとした意味があったんですね!
ただ見付りにくくなるだけかと思っていたんですが、水の中では弾丸の推進力は殺されて1mくらいしか進まないとか。
天然の防弾チョッキ代わりに水の中に逃げ込むのは有効だったのか。
そんな知識を、まさか釣り漫画で学ぶとは思わなかったぜw
ボートの上で猟銃を撃っても、狙いが定まりそうにない…
どうせ撃つなら散弾銃を使ったら良かったのに。
今回の銃は、猟銃じゃなくてクレーン射撃用の銃なのかな?


出陣!!武将頭高校排球軍 栗元健太郎
マガスペでもそうだったけど、チャンピオンでも一部完しちゃうのか…
今回こそは単行本が出るまで頑張り続けてくれると思っていたんだけどなあ
結局明らかになった先輩は、たかし麿先輩(4おく点)だけだったか。
予想先輩像には、歌舞伎・般若・山伏・忍者と時代物が揃っていましたよw
だれかCTCにまだ見ぬ素敵な先輩像を描いて、武将頭高を盛り上げて欲しいです!
今週の内容的には、さっぱり活躍しなかったイリスのブロードおじさんが寂しそうだった。
きらびやかな羽に包まれて、ちょっぴり見えるブーメランパンツがセクシーでしたよw
ラストの一発を決めたのもデフロだったし、ブロードおじさんはもっと自己アピールを端役にしとかないと!
春先の入部編を楽しみに待っていますよ〜


木曜日のフルット 石黒正数
一周年おめでとうございます!
週刊連載を1年も続ける事が出来るとは思ってもみなかったですよ。
中だるみする事も無く、この一年間快調に飛ばしてくれて巻末の座を死守してくれましたよ。
次の一年はどんな展開を見せてくれるのかな?

祝いの言葉といえば「コングラッチュレーション!」ですが
この作品はフィクションであり、実在の人物・団体等にいっさい関係ありません。
つまみ食い1匹目のネコの名は「ブロン」2匹目の丸顔の名は「ウッドロウ」。



巻末広告
みんなが注目している名刀雨傘は、どうやら売れ行き絶好調みたいです!
ろわいやる 67

名刀雨傘 Ver2 黒

名刀雨傘 Ver2 黒

注文が殺到しているのかな?
1月末入荷予定と書いてあるので、品切れ中なのかも知れません。
これを気に量産体制に入ってもらって、価格が2000円代になれば1本買いたいと思います。
東急ハンズドンキホーテに入荷していたりするのかなあ