うまい、うますぎる!

今月の当選率は異常だぜ!

家でゴロゴロしていたら、素敵なプレゼントが届きました!
ネットの懸賞も応募し続けたら当たるんですね。
結構大き目の箱で送られてきたけど、中身はカップ麺2個なので軽かった。
でも、送料は箱の大きさで決まるだろうから、カップ麺2個よりかかってるかも…
日清麺革命でストレートうどんになったと聞きましたが
まだ食べてないので、その真相は未確認です。
どれほど美味しくなったのか食べるのが楽しみだなあ


という事で、今日の試食はうどんではなくてドーナツです。
神戸新聞のオタク事業部のカリスマ黒川さんが紹介してくれた、そばドーナツを買ってきましたよ。
恐ろしい美味さのそばドーナツ
そばドーナツ桜
板宿駅から商店街を上に抜けてダイエーの所まで着たら、右折してちょこっと歩くとお店はありました。
新聞に紹介されたからなのか、それとも前々から地元では愛されているお店だったのかはわかりませんが
お客さんが数人入っていて繁盛していました。
で、肝心の味の方ですが、これがまたあっさり味で食べ応えもありペロリと食べれる一品でしたよ!
感触は記事の紹介どおりに、外はさっくり中はもっちりでドーナツの食感とはちょっと違うかな。
これはドーナツじゃなくてポンデリングみたいな、モチモチ食品でした。
グルテンが濃縮された噛み応えで美味しかったですよ。
そばドーナツなので、そば粉を使っているんですが、そばがこんなにもっちりするとは思わなかったな。
でもそばドーナツと言われなければ、そばを使っているとは判らないですよ。(そばアレルギー者を除く)
このもっちりとしたドーナツの上にチョコやらショウガ(ジャンジャー)などの塗って味付けしています。
甘さが苦手な人でも食べられる極上の一品を是非お買い求め下さい。

写真を夜の室内で撮ると、やっぱり上手く写らないな。
おいしそうには見えないけれども、一日置いて食べたけれども美味かった。
あまり油を感じさせずに、さらっと揚げているからなのかも。
さらっと揚げる為なのかは判りませんが、通常のドーナツより少し細いドーナツになってます。
これ以上太くしちゃうとモチモチ感が全体に熱を加えるのが難しくなるのかも。
お茶などの飲み物無しでも、ペロリと2・3個いけるくらいのあっさり風味ですよ〜
最後に、袋の横にお店の名刺が入っているのに気が付いたので取り込んでおきました。