3ぅ7

欄外の効果音格好良い

モーニング・ツー』NO.29を購入。定価380円(税込)
前回買った時から、もう2ヶ月も経ってしまったのか。
惑星スタコラの単行本の感想を書こう書こうと思っているけど
さっぱり手が付けられない状況に陥ってますよ…買う雑誌を減らさなきゃ
猫オヤジ 芝本ノキコ

前略 母上様

この出だしで始まる漫画をクロ高以外で見る事になろうとは!
表紙にちょこっと載っている変なマークは、まさかこの猫漫画の事に気付いた時は笑いました。
猫に戻っている時でも、微妙に可愛く無い所が良いなあ
おっさんに変身している時は、単に耳毛が濃い普通の人に見えなくも無いw
ネコミミだからと言って、頭の上に耳を付けない事が素晴らしいです。
これからも頑張って下さいませ。


つらつらわらじ オノ・ナツメ
いつの間にやら刑事漫画が終わっていて時代劇に変貌していましたよ。
2話目から読んだのですが、ちゃんと説明があって読みやすい漫画になってましたよ。
参勤交代をメインにどんな漫画となっていくのか、これから楽しみなので次回もしっかり目を通さなければ!
でも、みんなちょんまげ頭なので誰が殿様なのか今一つ理解し切れていません…


フィンランド・サガ 吉田貴司
この意表を突く展開には驚かされましたよ。
地味ぃにのんびりと続けていくのかと思いきや、ひょっとして次回からはバトル物になっちゃうのでしょうかw
それはそれで楽しそうではありますけど!
吉田貴司のオフィシャルなブログ』にアクセスしてみて判った事が一つあります。
フィンランド・サガの正式名称は、フィンランド・サガ(汗)と汗まで込みだったという事です。
ただそれだけです。


聖☆おにいさん 中村光
このノリを久しぶりに見て思い出した事が一つ。
古代少女ドグちゃんのギャグと何となく似通ってるなあ
マーラのダメっぷりはステキ過ぎるなw
ルシファーが登場したを始めて見たけど良い感じの馬鹿ボンでよかったです。
ミカエルとルシファーが兄弟だったとは知らなかった…


変ゼミ TAGRO
愛の有るオシッコ漫画を初めて読んだ気がしますw
変態って素晴らしいな〜


惑星スタコラ 加藤伸吉
今回は刑務所なのか収容所なのか判らないけど、その内部を公開していました。
わりと自由がきいている感じがするので、刑務所とか別の施設なのかも。
内容としてはさほど進んだ感じはしなかった。
ボッケさんが野良重機を倒したキズの事を認めたくらいかな。
はたして次に掲載される時は、どんな動きが読めるのかな?
ジャゴと巨人娘が中央政府に反旗を振りかざす話を読みたいけど、それはまだまだ先になりそうだ…


荒呼吸 松本栄子
やはりイラストレーターというだけあって、今回の伏見稲荷参拝レポの描写はお見事でしたよ。
まるで現地に行ったかと錯覚する様な描写の数々に惚れ惚れいたしました。
神社や鳥居や石段を細かく描きこむでいてただただ感心しましたよ。
漫画家だったらズバっと省略しちゃいそうですが、イラストレーターだから線1本1本を描き込んでいくのが好きなのかも
これからは旅漫画路線で進めていくのかな?