怖い!現代怪奇絵巻が終わって、もう一年経過!

チャンピオンから封筒がッ

週刊少年チャンピオン』4+5号を購入。特別定価270円(税込)
今年もサイン色紙プレゼントの時期になりましたか。
ちょうど1年前のこの号で根本さんとお別れになってしまったのか…
最終回が掲載されていたけどサイン色紙プレゼントがなかったのがショックだった。
バキ外伝疵面 原作・板垣恵介 漫画・山内雪奈生
ラストのコマを見た瞬間に、たかし麿先輩の4おく点を思い出しましたよ。
まさかこんな所でネタが被るとは予想もしなかっただろうなw
来年号では、イカ娘でも能面ライダーが再登場するのかも。
近々能面ブームが来るやも知れません。
お祭気分のチンピラは、前掛けとフンドシが一体化されているけど
これは本当にあるフンドシなんだろうか?


バキ 板垣恵介
せっかくオーガの背中をカラーで描いたのに、真ん中に大きく

バキ3倍祭
本編一挙
2話掲載!!

鬼の顔がちっとも見えてなくて笑った。
ストライダムさんも、浦安市まで来ていれば防刃防火のサンタ服が借りれたものを…


バチバチ 佐藤タカヒロ
相撲部屋の稽古風景が少し描かれていましたが、外国人が見学してたな。
ひょっとして日本に観光してきた人を招待するツアーとかやってるのかな?
空流部屋は弱小だから、資金集めの為にこうやって練習姿を見せる事によって
少しでも資金を稼いでいるのかも知れません。
さて、次回はいよいよ猛虎と阿形の直接対決です!
猛虎が負けると破門みたいだから、やはり猛虎が勝っちゃうのかな?
ダークサイドに落ちたワンフーを猛虎が鍛えなおして欲しいから頑張って貰いたい。


弱虫ペダル 渡辺航

MAXIMUM先輩のグラビア趣味はまだ生きていたんだなw
てっきり口からでまかせで出てきた言葉だと思っていたら、本気でグラビアを愛していそうだw
直接対決をしないのはもったいない気がするけれども、2日目3日目には山道コースは無いのかな?
箱学のチームオーダー的には、次の山道では真波くん一人が飛び出してくる作戦を取っていそうだけど…
来年一発目はどんな風に始まるのか楽しみです。
MAXIMUMの本領発揮の前に、そろそろ御堂筋くんの猛追が始まったりするのかな?


元祖!浦安鉄筋家族 浜岡賢次
この前応募した、浦安Tシャツ全員プレの商品が届きましたよ!

何か違うと思っていたら、今週号のセンターカラーを見たらJの字は白文字じゃなくて、黒文字だった。
だから予想以上に安っぽい仕上がりに見えたのかな?
それにしても、この黄色っぷりは半端じゃないなw
今まで見てきた黄色のTシャツよりも鮮やかな黄色だぜ。
こんなに眩しいTシャツを見たのは初めてだ。ひょっとして発注ミスなのだろうか?
今度こそ格好良いTシャツのデザインを商品化してくださいませ!
あと漫画の感想は、市長と晴郎のキャラが被ってるな。
だからなのか、久しぶりの食卓シーンでは晴郎が居なかった…
次の号で、晴郎が居なかった真相が明らかになったら嬉しいな〜
それとも年末恒例の春巻遭難シリーズをやってくれるのだろうか?


AL 所十三

主人公の恐竜たちだけが関西弁かと思っていたら、他の場所にいるトリケラも関西弁でしたw
草食系関西人とは珍しい設定だなあ
普通なら、狩りをする肉食系が関西弁で骨をバリボリ食い散らかしなら

何見とるんじゃボケぇ〜

とか言いそうな漫画だけど、最強の敵である牙王はわりと丁寧な言葉遣いだったな
その方がクレイジーな感じがして怖さが一段と増しているけど…
主人公のアルは、竜の国のユタと同じくさっそくおもらし攻撃をしていてヘタレっぷりをアピールしていましたよ〜
後々のこのおしっこが命の危機を救う方法として役に立ってくれたら嬉しいけどw


侵略!イカ娘 安部真弘

ソフバンのお父さんと、イカ娘のアレックスはどちらが先だろうか?
アレックスの子犬っぷりは可愛いなあ
ただ一つ難点を言うのであれば、鼻の下は影を入れないほうが良いかも。
鼻にトーンを貼ってあるので、その下に斜線があるとチョビ髭に見えてしまう。
せっかくの真っ白くて可愛い子犬が台無しですよ〜


ANGEL VOICE 古谷野孝雄
この間ジュンク堂に行ったら、エンボイが猛烈プッシュされていて驚きましたよ。
ルーキーズの次に来る漫画はコレだとか。
最近はサッカーばっかりやってたけど、ようやく本業のケンカシーンの登場です!
20人で武器持ちであっても、使い慣れてないとケンカには勝てないんでしょうね…
そうそう気軽にバットで相手の頭を殴れるもんじゃないですからね。
本当にコレで尋猶さんは、去ってしまうのかなあ


電遊日記 神楽つな
先週号で最後かと思っていたら、今週まで続いていて笑いました
モリソンは生きて帰ってこれたんだ〜
来年からはどんなゲームコーナーとして、ここのスペースが利用されるのだろうか?


EXTREME-ANGELS HIROMI AOYAMA KAZ YAMANE
久しぶりに英語タイトルで来ましたね!
普段ならば扉絵の後に改めて作者表示があるのですが、それはテンポが悪くなるから止めたのかも。
内容の方はといえば、トリックなのかそれとも単なる運なのか良く判らない勝負だった…
でも大絶叫でTENGA!には笑わせて貰いました。
出来る事ならばムラマサとコラボして欲しかったぜ


風が如く 米原秀幸

百地師匠は、滝川に成り代わってから大分経つけれども、部下からも見破られてなかったんだ!
元祖滝川さんも、部下思いの良い上司だったのかな。
やはり理想の就職先は、忍者に限りますなあ。
鬼柴田さんの所で働いていたら、みんな全滅しちゃったし…
秀吉の下に付いた残鬼さんは、未来グッツを手にしてどんな活躍を見せてくるのかなあ
へなちょこっぷりを発揮して自滅してもらいたいなあ
ネットで言われるまで気が付かなかったけど、残鬼さんが持っているバズーカーは後ろに発射してるしw


出陣!武将頭高校排球軍 栗元健太郎

今まで、たかし麿先輩だけ違うユニフォームを着けているのは2年生だからと思っていましたが
リベロというポジションの人は、違うユニフォームを着けなきゃ行けないという事はさっき知りました。
バレーボールのルールは色々と変わってきてたんだな。
イリスのブロードとか、新しい技が出てきて盛り上がるのかと思っていたら何と次回で最終回…
カシラの頃もそうだったけど、この人は短期集中連載から抜け出せないのかなあ
1発ネタで終わるのかと思いきや、次々と世界が広がっていく面白い漫画が描ける人なのに。
次回の複製原画プレゼントでも栗元さんの原稿がノミネートされてます様に!


木曜日のフルット 石黒正数
いつもの事ながら、脇にちょこっと登場する番長が良いアクセントになってるな
初詣シーズンだというのに袖なし学ラン着て凍えてるしw
そしてめでたい事に、ダニのノミーも復活していました。
新年からも変わらぬ活躍に期待しています。

田舎に帰省すると自然に切りかわるのは言葉のイントネーションですが
この作品はフィクションであり、実在の人物・団体等にはいっさい関係ありません。